☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全165件次へ »
ブログ

場違い承知☆だけど‥世界の姐さんシャネル

9f463293c   4b3b00c04   4c34e7e15  

翼を持たずに生まれてきたのなら翼を生やすために
どんな障害ものりこえなさい    

http://www.youtube.com/watch?v=Wi3jwTz_nC4&feature=related

②☆http://www.youtube.com/watch?v=t-Uk55-xyio

 ↑ これを観た 
(①は今知ったばかりであります)

01・05・00

「自分の生き方を決めると人はくよくよしなくなる」
「人間は成功でなく失敗で強くなるの 」
「私は逆流を遡って強くなった」
姪がカクテルパーティにいく服をみて
「その服はなに? 頭も鈍くなるわけだわ
ひどいドレス! 身のけがよだつわ
運命と出会う夜になるかもしれないのに
できるかぎり美しく装うの
人と違ってこそ『かけがえのない女』になれる
創られた幻覚がファッションの『詩」』
装いは科学
美は武器
ファションは昼は毛虫、夜は蝶々になる
地面を這って、空を飛ぶこともできる
蝶々は市場にでかけず、毛虫はパーティに行かない
どう?
これが、シャネルよ
さあいい
香水を選べない女に
未来はない
さあ
行きなさい

パ‥パ?‥パ! パラリラ‥‥
姐さん! どこまでもついて行きます! 


☆いつか、自分の手で得たお金でシャネルの帽子を手に入れて、それをかぶって、
船旅に出る、というのはどうだろう?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/9/21 02:26
    真夜中にこんばんわ☆
    思い切り場違いだけど、ここに書くのは、だけど‥

    今日の、いまの、あなたの日記、大賛成!

    >相手の態度で自分の態度を決めるようではだめ

    これ、大賛成です
    最近、そう思うようになった
    相手がこうだったら、自分はそうする××
    相手が、こうしない限りは、自分としては動かない××
    相手の出かたしだいだ××

    たぶん、また、トンチンカンなんだろうけど
    わたしは
    相手がそうだから、自分はこうだ、というのを聞くと
    たとえば。
    相手が自分に心を開かないかぎり、自分も方も冷たく行く、とか聞くと

    なんて、ちっちゃい
    ちっちゃいぞ☆

    と感じる
    相手がどうあっても、
    相手がわたしを否定しても嫌いでも
    なんくるないさ~
    私は、あなたを支持する☆ちょっとちがうか
    言葉にするとどんどん違うものになるね

    つまり
    そういうことじゃないだろか?

    いただいたコメントとぜんぜん違うものになったけど
    うん
    ちょうどいま、そんなふうなこと思ってるとこなんです☆

    わたしは、あの曲を聴くたびに
    音楽を愛するのでなく
    音楽に愛されていると、感じる
    幸福☆
    生きていてうれしい
    生きていて良かったとおもう
    あの曲を聴くと、身体中の細胞が、幸福になるのだぞ☆

    消えるなよ
    ちょっとひっぱってくるから
    http://www.youtube.com/watch?v=VXDt6KLiJgY&feature=related
  • イメージ
    sariさん
    2010/9/17 02:15
    はい!場違い承知のsariであります☆
    シャネルは大人が似合うな。やっぱり。
    わたちはだめ。
    それに香水?20年ほどつけておりませぬ。
    18番だったかな。
    あの頃よりいまおめかししてつけたほうが年齢的にはあってるのかも。
    でもわたちにはあってないけどさっ

    自己紹介相変わらずたのしいね。
    秋に向かって発車するのね。
    むん~
    なんかプリマムさんはいつもたのしいね。
    畠山美由紀の曲をのせてくれてありがとう。
    素敵な曲だよね。
    リズム感はあるけどムーディーよね。うふ。

    ではまた忘れた頃にきまふよ~
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/8/29 04:25
    リサさん
    おはよう?ございます!

    >後ろ向きの向上心というものがあれば、気楽に暮らしていけそうな気がします

    後ろ向きの向上心?
    おお~☆
    哲学的ですね!

    リサさんは冷静でおだやかな方でいらっしゃるかと思うと、とても激しい面もお持ちである、ということを、わたしは気がついてますよ☆
    ふと思ったんですけど
    本を好きな人に、‥‥‥本や、映画や、音楽や、そんな
    物語を好む人に
    激しくない人はいない、という気がしてきました

    普通に、おだやかに、気楽に楽しく過ごしたい、と思うのと同じ量
    普通じゃなく激しい自分、っていうのも知っている、って感じでしょうか?

    わたしは、楽しむのも、苦しむのも、好きです~~ww

    ( 株に関しては、苦しむのはまっぴらですけど★~!!)

    まだまだ暑い暑い日が続きそうですね!
    でもね、夜になると、虫の鳴く声がするようになりましたよ
    そろそろ夏も終わりでしょうか
  • イメージ

    こんにちは

     このごろ、普通が一番いいのではないかと思うようになりました。

     後ろ向きの向上心というものがあれば、気楽に暮らしていけそうな気がします。

     結果が同じなら楽しく過ごしたほうがいいと、思うようになりました。

     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/8/22 20:40

    鉄砲長さん

    >船も買うのだ!!(笑)(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


    ☆~!!
    思わず噴出しました
    あはは^^
    そうそう、
    そうですとも!
    船は乗るだけじゃなくて、買うんだ
    去年の今頃の日記に、来年の夏は白いヨットを手に入れて~~なんて、
    書いたのを思い出しました‥‥(とんだバカヤローです)

    わしも、シャネルの帽子をかぶって‥‥と妄想しましたが
    (あのですね、自分のことを、わたし、私、ワタクシなどと自然に後に続く内容によって、書き分けていますが、某女子フレンズが、時々ご自分のことを、わしわ~~と書かれるのを見て、それをマネして、わしは~と書き始めると、すごく気持ちいいんですよね)

    当面の実現可能領域であるやもしれん、シャネルの帽子獲得に向かいたいです
    シャネルは女性解放運動のシンボルともされたということで
    その象徴である、彼女の最初の仕事の、帽子を
    わたしの高邁な目標にしたいと思います☆
    はい!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/22 11:43
    こんにちはープリマム姐さん(笑)

    我が道を通せ![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!の鉄砲長です。

    成功者のいい事例のひとつですやん☆
    こういう人はみててもかっちょいいのぉ~(o゚ω゚))コクコク

    >☆いつか、自分の手で得たお金でシャネルの帽子を手に入れて、それをかぶって、
    船旅に出る、というのはどうだろう?

    船も買うのだ!!(笑)(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/8/22 10:15
    G氏 おはようございます

    ちょっと、すんごいタイムリーなんですけど、聞いてくださいよ
    先ほど目が覚めて(ちょっとまだ眠い)毎週録画してある、ボクらの時代をボ~と見てましたら、今日は
    政治学者の羹(字が違うなあ、上が羊でそのしたに女という字)尚中さん、女優さんの岸恵子さん、安藤優子さんの三人のお話
    安藤さんがクリントンにインタビューのとき、パンツスーツで行ったんですけど、もし、スカートをはいて行っていたら、もっと対談の距離が縮まったよと、木村タロウが言ったという、
    そういうことなんすよ
    そして
    岸恵子さんが、(なんか年齢を計算したら70歳過ぎてる感じなのに、すごく艶やかに大女優の風格☆)
    「今日はスタイリストの豪華な服じゃなくて、30年前のパリで買った古い自分の服できました。自分の服じゃないと、自分の話ができないから‥‥」
    ってことはよ!
    自分の服を着ていれば、自分の話ができる、ってことじゃないすか?

    女性であって、ジャーナリストであること、みたいなことを、今の日本の政治家は色気のある男がいないね~、どうにかなりたいというような男がいない!
    と大人の話とか
    安藤さんが岸恵子に、あなたは岸恵子という、スタイルなんです! 
    って、ま~シャネルのあの「私は流行を作ってるんじゃなくて、スタイルを作っている」っていうのに、ま~ままま、まあ^^という、ちょっとこういうタイムリーなのって、
    時々あるので
    たぶん、運命が、ささやいてるんだと思うっす

    じゃ☆
    パラリラパラリラ  パラリラ  ブンブンブブ~~~ンン
    日本にも姐さんはたくさんいるね
    いないのは‥ ‥ っと‥
    おとこまえな男かも?
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/8/22 07:17
    お嬢おはようございます

    まぁ また おっとこまえな方ですね 

    お嬢もお金持ちになって言ってやって下さい
    「パラリラもできない女なの 反吐がでるわ」
    「私はどんな相場もパラリラで乗り切って今の私があるのよ!」って

    もうシャネルを超えちゃいますよ 

    以外かもしれませんが私は女性の美への追及は大賛成派ですw

    >☆いつか、自分の手で得たお金でシャネルの帽子を手に入れて、それをかぶって、
    船旅に出る、というのはどうだろう?

    アリに決まってるじゃないですか
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/8/21 23:36
    こうちゃん☆

    そういえば、翼って‥‥翼って、なんだろうって、いまふと思いました。

    あと、運命に出会う夜になるかもしれないから
    出来る限りの装いをっていうの
    単純に男に出会う、というだけじゃなくて
    運命☆にであうのよ!
    運命に失礼のないように、
    心意気を見せる
    ってことなのかしらね☆

    ファッションは女にとって戦闘服といいますけど
    戦う女にとって
    武器は、いろいろでござんすでせうか?~☆

    力いっぱい、がんばりたい!と思います
    はい!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/21 08:44
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > 翼を持たずに生まれてきたのなら翼を生やすために
    > どんな障害ものりこえなさい

    うん、この言葉、最高だね!

    > 「自分の生き方を決めると人はくよくよしなくなる」

    これもすごい!