短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4099件目 / 全4172件次へ »
ブログ

惜しい

日経平均株価終値は、

前日より40円87銭高い9253円46銭です。

出来高は16億株です。



のどから手が出る感じです。

欲を言えば、もう一段の下げが欲しかったです。

そうすれば買えていたのですが、結局、買えず仕舞いです。

まあ、しょうがない、

こうなったら9月まで買わないで半月ほど休もうかな。

あ、お盆明けに出来高が戻るとか何とか言っている人もいました。

気まぐれで買いたい値段になったら買うことにします。

あ、もう指しておいた方がいいですね。

言い値に投げ売りが突き刺さるかもしれません。

あっ、

ゴロゴロゴロッ!

また、雷が鳴り始めました。

今日は短いけどここまでにします。

雷が鳴る中のパソコンは危険です。

ではまた
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/13 17:15
    こんにちは

    又週末ですね

    今週は厳しい相場でしたね。

    にも関わらず幾つか買っています。

    お盆明けに喜べるか反省しないといけないか・・・

    今はもう済んだことになりました(笑)

    ゆっくりお盆を過ごしましょう
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/13 17:35
    ローズガーデンさん、こんばんは
    多くの方が一旦株を手放したようです。
    あー、短期の人です。
    なので、ニューヨークが上げてくれば、
    お盆明け朝から買ってくるのではないでしょうか。
    月曜日は上げと見ましたがどうでしょう。
    ということで、株のことは忘れて、
    良い週末をお過ごしください。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/13 19:18
    こんばんは

    今夜は米国の消費者物価指数、ミシガン大学消費者信頼感指数の重要イベントが有りますね!!重要なイベントなので、注視する必要が有ります。
    ネガティブな数値発表となれば、円高ドル安に又逆戻り、来週以降の株式相場にかなり影響が出るかと思われます。
    決算は概ね一通り終わり、ポジティブな決算と思われた銘柄も先行き不透明感で、株価を落とした銘柄も多数ありましたね。
    僕自身の過去の経験から言って、日経平均9500円を超えないと、株式相場への参入者が限定され、上値が思い相場が予想されます(元々8月は出来高少ないですが・・・)。
    ここを押し目買いとするのか、地合が良くなるのを待つのか個人投資家の腕と判断が試されます。短期決戦さんが9月迄待つと言う判断は決して間違ってはおりませんが、日経平均が下がっても儲かる人は儲かっており、先を見る目線や感覚は日々怠らないようにして下さいね。そうすれば、喜ぶ毎日が待ってます。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/13 20:08
    レミオさん、こんばんは
    力強いコメントありがとうございます。
    今月はかなり力が入っていたので、
    出来高の少ない今、
    少しお休みしようかなと思いました。
    楽しそうな相場が続くと見れば、
    直ぐに舞い戻って参加します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/13 20:21
    こんばんは。

    金持ち喧嘩せず。
    お盆は休むに限ります。
    FXもやりたいのをこらえて、見てるだけ。
    値動きが全くなく、儲けが少なそうです。
    ギリシャ危機など懐かしいです。
    また自爆テロのようなユーロ安が来ています。
    ギリシャのGDPが弱かったのが元でしょうが、そんなのわかっていること。
    何を今更??
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/13 20:38
    yoc1234さん、こんばんは
    今の円高でのFXは、
    変動の値幅が狭いのに、逆に動く時は大きく動きます。
    リスクが大きすぎます。
    同じテーマを蒸し返すのが好きな人たちがいるようです。
    予想していても、いざその数値を見ると、
    また違った印象を受けることがあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。