越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全58件次へ »
ブログ

大学入試落ちたー!!(´;ω;`)ぶわっ

2c4e9a6d1   D63d99cb4  

…ばか田大学の(´▽`*)釣られた方ゴメンナサイ
↓入試なのだ~(パソ専用かな?)
http://www.koredeiinoda.net/b_bakadai.html
何気にむずかったorz 舐めてました

突然、大掃除がしたくなったので、数日前からコツコツと片付けをしていたら、ベットの下からレトルトカレーが出てきましたΣ( ̄□ ̄)!なぜにっ!!
今年一番のびっくりです。賞味期限過ぎてたので、二度びっくりです。…でも食べましたよ♪もったいないもん(>_<)

賞味期限といえば、最近企業体質のニュースが続き、巷ではテラ豚丼やケン○ッキーゴキブリ問題なんかがありますが、フランチャイズで安い賃金でバイト雇っているのに、尚且つモラルを求めるのもどうかと…誤解のないように書きますが、決して賞味期限の偽造や業務外行動に対して擁護しているわけではありません。

フランチャイズで働いたことのある人は分かると思いますが、店舗ごとにばらつきがあるのは当然で、人によって大きく変わってきます。全店舗統一はいくらマニュアルがあったとしても、数が多ければ多いほど難解になるのではっと…久々にまじめに語ってみる(*´д`)旦~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/12/12 14:22
    >COTOSSAさんへ
    大掃除お疲れっ♪の乾杯です(^_^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/12/12 12:36
    落ちた・・・・・・
    でもあおいのとは乾杯ですか~?
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/12/7 04:38
    >KIさんへ
    普通は落ちると思います(^_^)
    受かった人はいるみたいですよ。校歌を大声で歌う人はいないみたいですけどw

    まさにその通りだと思います。店長も店長で大変そうですね。ジャンクにあんまり求めるなってことかもしれませんが…。
  • イメージ
    KIさん
    2007/12/6 22:29
    やってみたけど落ちました(^_^;)
    というか、これ受かるんですか?^^;
    答えがあってるのか間違ってるのかすらわかりませんヽ(;´Д`)ノ
    店舗が多い店を統一するのは僕も難しいと思います!
    やっぱりパートとバイトが適当な気がします^^;
    店の数字を実際に見たり聞いたりしないと、働くのもタダのお金稼ぎの作業にしかならないと思うんですよ!
    基本的な責任感が足りないのかもしれないけど…。
    でも、雇う方も人が足りないので強く責められないのが現状かなぁ>_<
    難しいですね。後は店長や料理長の人柄と腕しだいですね!
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/12/6 18:27
    >あっきんさんへ
    あっきんさんも釣られましたか(^_^)
    難しいですよね(>_<)よっぽどのマニアでないと合格できない気が…。

    全体の質の低下が残念ながらあるような気がします。あとブログ・SNSの普及で気軽にかけるようになったのも一因かと。企業からしたらとんだとばっちりですね(デマの場合)

    >おかんさんへ
    おかんさんも落ちましたかーノ´Д`)ノ
    これカンニングしないと無理だと思います。
    サイトは主にmixiの『なんだこれは』コミュからチョイスしてきます。自分でも見てみておもろいのだけ日記で紹介♪

    賞味期限なんで大丈夫ですよ…ちなみに三ヶ月すぎてました。っで、でもレトルトなんで安全性は高いかと
  • イメージ
    おかんさん
    2007/12/6 17:20
    おかんも落ちたー( ´Д⊂ヽウェェェン
    どこで見つけてくるんですか?
    いつも面白いサイト・・^^
    ベッドの下から意外なモノ出てきますよね。
    こ・・こら・・食べないの♪
    賞味期限だから大丈夫かな?^^
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/6 16:33
    タイトルに釣られた…。

    バカ田大学、やってみましたが、私も不合格でした。
    難しいです…。

    アルバイトの人までモラルうんぬんを徹底するのは、かなり、難しいですね…。

    ただ、もともとの、その人の持つ、資質みたいなものもあるので、これ、公表したら、まずいんじゃない?っていうのを、考えろよ、みたいなのもありますが…。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/12/6 15:32
    >オペラ座の怪人さんへ
    こんにちは(>_<)

    パートで来てるおばちゃんやバイトでお金を稼ぐのが目的の学生にモラルとか言っても、知ったこっちゃないって言われそうですね(-ω-`;。)

    全体に抜き打ちでチェックできる体制だったらいいんですけど、企業によっては受け入れなさそうですね。特に管理できてない企業は…
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/6 14:50
    こんにちは。

    オペラもバイトにモラルと求めるのは無理だと思う
    んだよね。。。

    とうとうAIBって言葉が普及するかもです。。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/12/6 14:48
    >トモミンさんへ
    ドッキリです。すみません。(^_^)もう大学受ける脳みそも持ち合わせておりませんw
    なんか他もぞろぞろと出てきたので、だいぶ薄れましたね。そういえば、最初のきっかけは白い恋人でしたね。何年か前の雪印や牛肉偽装事件では、潰れた会社もあったんですけどねぇ~
  • イメージ
    トモミンさん
    2007/12/6 14:40
    びっくりしたー
    タイトルだけみて、どうやって慰めようかと思ったーーっ!(笑)
    賞味期限といえば、白い恋人は何食わぬ顔して営業始めてましたね。
    企業責任ってそんなものですかね(^^)