ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1404件目 / 全3062件次へ »
ブログ

玉木財務官、日銀関係者と話し合いを予定

玉木財務官が日銀関係者と話し合いを予定らしい

また為替市場では介入の観測もあるような。。。

真偽はともかく、軽いジャブ程度にはなりますかね

このニュースのせいか円安に振れました



玉木財務官
(更新:08/12 12:58)

金融市場の状況について日銀幹部と会談へ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/12 16:22
    権左衛門さん こんにちわ

    >=介入するぞ!!!=的なニュースが流れるだけで
    だいぶ違うと思うのですが。。。。

    今日の動きはまさしくそんな感じでしたね。

    >あまりにも、=何もしないのは。。。=
    何かほかに意図があるのかと思ってしまいます。。。

    代表選まで汚点を残したくないから何もしないという総理
    またむやみに動いて失敗したら責任問題になるから静観の取り巻き
    結果中韓は歓迎するから放っておこうっていう流れだったんでしょうね。
    テレビもさすがに取り上げないわけにもいかなくなり、国民に経済無策があらわになるので慌てて体裁を取り繕い始めたって感じでしょうか

    >なんか、【思想】にかぶれて
    =頭でっかち=の者たちが、【政治】をすると
    そのようなことを【軽蔑・軽視】する傾向があるような気がします。。。

    左翼に政権握らせたら国が滅ぶという良い例となりました
    国民はここで学んで、後世2度と同じ過ちを犯さないようにしてもらいたいもんです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/12 16:16
    kobuntaさん  こんにちわ

    だいぶ円安に振れてきましたね
    日銀は単独では動けず財務大臣の委託を受けて為替介入するわけですから、財務官と日銀関係者の会談は思惑を誘った感はありますね。

    どれが本当でどれがガセかなんて素人には分からないと思いますが、とにもかくにもなにもせず放置するのではなく、市場へ牽制球を投じる姿勢が大事だってことでしょうね。

    しかし今回も相変わらず民主党の先生方は全く寄与してませんね。
    市場が向いているのが官僚の動きと日銀というのだからお笑いです
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/8/12 13:46
    別に【介入】する必要は、無いから
    =介入するぞ!!!=的なニュースが流れるだけで
    だいぶ違うと思うのですが。。。。

    そんなことぐらい【わかっている。。。】と思いますが
    あまりにも、=何もしないのは。。。=
    何かほかに意図があるのかと思ってしまいます。。。

    政治というものは、
    そして、【経済】という物は、
    そのような事が、どうしても必要で
    そのような事を、【こまめにするかどうか】で
    だいぶ、【信頼度】が増すのですが。。。

    なんか、【思想】にかぶれて
    =頭でっかち=の者たちが、【政治】をすると
    そのようなことを【軽蔑・軽視】する傾向があるような気がします。。。

    高橋は政友会総裁を田中義一に譲り政界を引退するが、
    昭和2年(1927年)に昭和金融恐慌が発生し、瓦解した第1次若槻内閣に代わって組閣した田中に請われ自身3度目の蔵相に就任した。高橋は日銀総裁となった井上準之助と協力し、支払猶予措置(モラトリアム)を行うと共に、

    片面だけ印刷した急造の200円札を大量に発行して銀行の店頭に積み上げて見せて、預金者を安心させて金融恐慌を沈静化させた。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%98%AF%E6%B8%85

    【片面だけ印刷した急造の200円札を大量に発行して銀行の店頭に積み上げて】
    というような離れ業は、期待しませんが
    ある程度の芝居が、必要なのだということは、
    わかりそうなものだと思いますが。。。???
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/12 13:30
    こんにちは。

    少し85円フラットから離れましたね^^;

    ただ、朝の年金買い観測と・・・。今日はガセっぽいのが多い。

    やるなら、何かの緩和策だと思いますが、黙ってるのだけは早く止めて欲しいトコ。