まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全192件次へ »
ブログ

敗北感

1c450e848  

暑いですねー。
いろいろあって、しばらくみんかぶの日記や皆さんへのコメントを
お休みしておりました。
滝に打たれて修行してきましたが・・・
結果的には何にも変わっていません(^^;

今までにも増して、またユルユルみんかぶに参加させていただきますので
皆さまよろしくお願いしますm(__)m

先日・・・・
新橋駅の銀座口改札、夜の7時に友人と待ち合わせ。
その日もその場所は会社帰りの人たちや、これから出勤のおねいさんたちで
ごった返しておりました。
待ちあわせ相手を探しながらウロウロする私。

ふと、知らない女性と肩がぶつかりました。
ジェントルな私(笑)は「失礼しました」と軽く頭を下げました。

それと同時に相手の推定年齢30代前半女性は「あら、ごめんなさい」
しゃなりしゃなりとその場を去っていきました。

それだけの話なのですが・・・
なんか「負けた」感じがしてしまった私はまだまだ子どもです(^^;
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まひるんさん
    2010/8/11 14:44
    まつぴょ~んさんこんにちは~
    そしてお帰りなさ~い。

    >なんか「負けた」感じがしてしまった私はまだまだ子どもです(^^;

    私も結構「あら、ごめんなさい」なんですよねぇ。しゃなり
    しゃなりぢゃないけど(笑)
    たぶん自分より若く見えたのでは?


    にしても。。。おばちゃん系は向こうからぶつかってきても
    「何か?」的オーラーで
    「痛いんだよぅ」とも言えずやっぱり「負けた」感じがします(爆)

    って一番のり~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/11 15:17
    まつぴょんさん こんにちは。

    お帰りなさい。

    ワタシも相変わらず、市場でカモにされ、敗北感じてます。
    (笑)


    でも、途中経過です。

    あきらめなければ、まだゴールではない。
    (・o・)ノ

    頑張って行きましょう
    \(^ー^)/
  • イメージ
    ぴぴさん
    2010/8/11 15:43
    まつぴょんさん こんにちは。

    お久しぶりです。日記の更新が無いのでどうされたのかな?思っていました。

    >いろいろあって、
    何だろう?
    >滝に打たれて修行してきましたが・・・
    うーん。?
    >またユルユルみんかぶに参加させていただきますので
    ひとまず安心しました。

    「あら、ごめんなさい」しゃなりしゃなり、 で負けた感じ?
    うーん。上から目線だったのですか?

    私だったら、「いえ、こちらこそ」って言うかもです。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/8/11 15:52
    まつぴょんさん こんにちは!

    お久しぶりです。

    >滝に打たれて修行してきましたが・・・
    結果的には何にも変わっていません(^^;

    自分にそう感じてる、多分これからもいくつも重ねて行くんでしょう。

    >それと同時に相手の推定年齢30代前半女性は「あら、ごめんなさい」
    しゃなりしゃなりとその場を去っていきました。

    田舎に住んでるし人ごみは苦手なので、経験がないですね。
    むしろ怖い感じがします。

    がんばりましょう(笑)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/11 16:17
    お帰りなさい!

    この前は有難うございました。

    又 ゆるゆるとみんかぶを楽しみましょう!!
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/8/11 16:47
    こんにちは♪

    >それと同時に相手の推定年齢30代前半女性は「あら、ごめんなさい」
    しゃなりしゃなりとその場を去っていきました。

    >それだけの話なのですが・・・
    なんか「負けた」感じがしてしまった私はまだまだ子どもです(^^;

    なんか意味深なタイトルと思ったのですが、銀座の素敵なおねえさまに一蹴されたんですね。
    ま~田舎じゃ縁が無いかもです^ ^;

    >滝に打たれて修行してきましたが・・・
    >結果的には何にも変わっていません(^^;

    んん~、自分も気分を一新するために滝に打たれたい気分です^ ^”

    参考までにどちらの滝ですか?
    華厳の滝? 那智の滝??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/11 17:23
    まひるんさん

    こんちゃ~♪
    コメントどうもありがとうございました~

    >私も結構「あら、ごめんなさい」なんですよねぇ。しゃなり
    しゃなりぢゃないけど(笑)
    たぶん自分より若く見えたのでは?

    あはは♪
    女性の方が案外シレっと「あら、ごめんなさい」で済ませてしまう方が
    多いのかもしれませんねー♪

    こちらは東京都下から出掛けて行ったオノボリさんで・・・
    先方はきっと銀座のクラブの売れっ子ホステスさん・・・

    なんか立場的にも負けているようなコンプレックスが無意識に
    あったのかも知れません(笑)

    >にしても。。。おばちゃん系は向こうからぶつかってきても
    「何か?」的オーラーで
    「痛いんだよぅ」とも言えずやっぱり「負けた」感じがします(爆)

    おばちゃん系には私も・・・
    バス乗り場で割り込みされても、デパ地下人気店で割り込みされても
    先方が「割り込みましたけど何か??」オーラを発していたら
    きっと「あのう・・・僕が先なんですけど」とは言えずに泣き寝入りすると
    思います(><)

    >って一番のり~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

    久しぶりの日記で、皆さんからコメントいただけないかと思ってました(^^;
    一番乗りどうもアリガトー!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/11 17:23
    神さま

    こんにちはー。
    ただいまです。
    コメントありがとうございました。

    あしあといただいても、しばらくお返しせずにスミマセンでした(^^;

    >ワタシも相変わらず、市場でカモにされ、敗北感じてます。
    (笑)

    カモられてる我々の反対側で・・・大儲けしている人たちがいるわけで・・・
    うーん・・・

    この世の常とはいえオモシロクナイ(笑)

    >頑張って行きましょう
    \(^ー^)/

    はいー!!
    頑張っていきまっしょい!!(古っ!)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/11 17:24
    ぴぴさん

    こんにちは。
    お久しぶりですー。
    忘れないでくれてどうもありがとうございました(^^;


    >日記の更新が無いのでどうされたのかな?思っていました。
    >何だろう?
    >うーん。?

    あはは♪
    そんなに深い意味はないのですよ(^^)

    また是非絡んでくださーい。
    というより、ぴぴさんも日記の更新がないぞー??(笑)

    >「あら、ごめんなさい」しゃなりしゃなり、 で負けた感じ?
    うーん。上から目線だったのですか?

    はいー。
    かなーり上からの目線だったような気がします(笑)
    悔しかったですもん(^^;

    >私だったら、「いえ、こちらこそ」って言うかもです。

    いえいえ・・・
    もうこちらがなんか言おうと思った時には既にもうだいぶ向こうへ
    歩いていってしまってたのですよ彼女は・・・orz・・・。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/11 17:24
    エムテさん

    こんにちはー。

    お久しぶりです。
    にも関わらず、コメントありがとうございました(^^)

    >自分にそう感じてる、多分これからもいくつも重ねて行くんでしょう。

    生涯修行ですね・・・。
    人間が出来ていない自分はきっと・・・こんなことの繰り返しなんでしょう(^^;

    >田舎に住んでるし人ごみは苦手なので、経験がないですね。
    むしろ怖い感じがします。

    是非一度新橋とか銀座の改札口に夕方お立ちになってみてください。
    私と同じような経験がどなたにももれなく味わえると思います(笑)

    >がんばりましょう(笑)

    はい、頑張りましょう(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/11 17:25
    ローズさん

    こんにちはー。
    ただいまです♪
    コメントどうもありがとうございました。

    >この前は有難うございました。

    こちらこそです!
    いろいろお気遣いいただきましてありがとうございました。

    >又 ゆるゆるとみんかぶを楽しみましょう!!

    はーい♪
    今後ともよろしくお願いしますねー(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/11 17:25
    Rsunさん

    こんにちはー。

    Rさんもメッセをいただいたり、いろいろありがとうございました♪

    >なんか意味深なタイトルと思ったのですが、銀座の素敵なおねえさまに一蹴されたんですね。

    うひゃひゃ~♪
    相場にメコメコにやられたんだと思いましたか~??
    それも満更外れてはいないんですが(笑)

    >ま~田舎じゃ縁が無いかもです^ ^;

    ふふっ♪
    オフ会のときの集合場所を新橋駅の改札口にすればRさんも
    同じ目に遭えますよ~

    >んん~、自分も気分を一新するために滝に打たれたい気分です^ ^”
    参考までにどちらの滝ですか?
    華厳の滝? 那智の滝??

    そりゃ~もちろんナイアガラの滝ですよん(笑)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/8/11 18:04
    こんにちは~ 

    THE田舎者の私としましては、新宿だの銀座だのって言葉が出てるだけで委縮してますが何かw?

    >ジェントルな私(笑)は「失礼しました」と軽く頭を下げました。

    ( ..)φメモメモ ダンディに歳を重ねるには ( ..)φメモメモ


    >今までにも増して、またユルユルみんかぶに参加させていただきますので
    皆さまよろしくお願いしますm(__)m

    あーもうこちらも首を長くしてまつぴょんさんの復活を待っておりました
    こちらこそまたゆるゆる道を伝授していただきたく思っております

    とにかくお帰りなさーい\(^o^)/
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/8/11 19:49
    お久しぶりです。

    生きております、、私。。

    あはは、
    あら、ごめんなさい、、、かぁ、、
    余裕の一言〜

    あっ、ごめんなさい、、なら使うけど
    あら、、が、、
    あら、、あら、、って何だ??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/11 21:43
    おひさですーまつさん


    >滝に打たれて修行してきましたが・・・

    その力見せてもらおう[壁]* ̄▽)┳

    >結果的には何にも変わっていません(^^;

    ☆ヽ(o_ _)oポテッ

    >ふと、知らない女性と肩がぶつかりました。
    ジェントルな私(笑)は「失礼しました」と軽く頭を下げました。

    えらい!!まつさん!
    この前、あつーいの日の朝、出勤途中に
    ちゃりに乗ってるおばさんがサラリーマンとぶつかり

    (サラリーマン)「o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!こら!!あやまらんかい!!」

    ってけたたましく怒るのをみてるんで・・・
    ↑そのあと、おばちゃんは小さい声で謝ったけど、、、、
    (追いかけられて、言いあいになってましたわ・・・( ̄ー ̄; )
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/8/11 22:09
    こんばんはです♪

    お久しぶりです!

    リフレッシュできましたか?

    でも滝に打たれてきたのだから『パワーアップ』?

    何はともあれお帰りなさい♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/12 01:06
    まつさん、こんばんは(^o^)

    おかえりなさい♪

    えっ? 銀座のクラブの売れっ子ホステスさんと接触?(*^.^*)
    単純に「いいなぁ~」と思ってしまう私は、、、(笑)

    確かにまつさん、「改札付近の接触」には厳しいですもんね(謎)
  • イメージ
    Daikingさん
    2010/8/12 09:16
    まつぴょんさん、おはようございます。

    しばらく姿が見えなかったので海外にでも逃亡したのかと思いました!
    戻ってこられたので、なによりです。

    またこれからもよろしくお願いします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/12 11:47
    GODさん

    こんにちはー。
    勝手していた私の日記にまたコメントいただきましてありがとうございます(^^)

    >THE田舎者の私としましては、新宿だの銀座だのって言葉が出てるだけで委縮してますが何かw?

    いえ、あの・・・
    別に何も・・・(笑)

    というか、私も決して都会人ではありませんので(^^;
    都会に行くたびに萎縮しておりますww


    >あーもうこちらも首を長くしてまつぴょんさんの復活を待っておりました
    こちらこそまたゆるゆる道を伝授していただきたく思っております

    うーん・・・
    ゆるゆる道ですか・・・
    そんなものでよろしければ、いくらでも伝授して差し上げますよー(笑)

    >とにかくお帰りなさーい\(^o^)/

    ありがとうございます~(^^)

    GODさんにもいろいろお世話になりました。
    今後ともよろしくお願いします~♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/12 11:47
    こむぎ♪たま

    こんにちはー。
    お久しぶりでござりまするー♪

    >生きております、、私。。

    うひゃひゃ♪
    私も生きておりましたぁ(^^)

    >あっ、ごめんなさい、、なら使うけど
    あら、、が、、
    あら、、あら、、って何だ??

    そう!
    そうなんですよ!!
    「あら」が私をこんな敗北感に包み込ませたのです!
    ・・・・。
    「あら」って何だ??
    「あら」って・・・・・
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。