ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全557件次へ »
ブログ

秋田出張と男鹿半島

89ae3ee22   Ab6977801   B90dc27f1  

先週は金曜日に、秋田出張がありました。

せっかく金曜日の出張なので、というか金曜日にしてもらったのですが、せっかくなので1泊して秋田観光することにしました。

先週は秋田市内は竿燈まつりの最中で、どこも賑わっていて、ホテルが空いていません。
そこでどうせなら海まで行こうと思い、男鹿温泉の民宿に宿泊しました。

ローカル電車とバスで男鹿半島を回りながら宿に到着、海でちょこっと釣りをして帰ってきました。
バスでは地元のおばあちゃんと話が盛り上がり、民宿では隣でご飯食べてる方とお話しながら、レンタカーとビジネスホテルの旅では味わえない、実に旅らしい旅を満喫しました。
男鹿半島の海はとてもきれいで、何度でも行ってみたいです♪

最後の写真は秋田のだんまや水産で食べたお刺身6点盛りです。マグロ、黒鯛、かつお、ホタテ、カンパチ、アジが入って780円!です。

秋田、とってもいいところです♪
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/8 21:21
    こんばんは。

    2週間ぐらい秋田市内に住んでいましたが、寒い時期で大変でした。
    この時期はいいとこですね。
    魚は安いですね。
    女性が色が白いのにはびっくりします。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/10 23:07
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    秋田出張、お疲れ様でした(^o^)

    > せっかくなので1泊して秋田観光することにしました。

    いいですね~♪

    > 最後の写真は秋田のだんまや水産で食べたお刺身6点盛りです。
    > マグロ、黒鯛、かつお、ホタテ、カンパチ、アジが入って780円!です。

    すごいです!
    最高ですね♪
  • イメージ
    こんばんは

    秋田出張 お疲れ様です。
    私は秋田には行ったことが無く 日記を見て行きたくなりました~

    温泉に海の幸ですか しかも780円と格安!!
    羨ましいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/12 22:13
    こんばんはーストアナさん

    おおお!!刺身だ!!。≠( ̄~ ̄ )
    ↑日本海育ちのため刺身が好物です☆

    >最後の写真は秋田のだんまや水産で食べたお刺身6点盛りです。マグロ、黒鯛、かつお、ホタテ、カンパチ、アジが入って780円!です。

    いい!!安いですやん!!
    きれいに盛られたお刺身は食欲をそそりますなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    yocさん、こんばんは。

    ホント、魚が安くて美味しいのは感動的です。
    女性はみなさん色白でスラッとしていて素敵です。
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    秋田でのオフ会というのも面白そうです。

    行くのは大変そうですが、美味しい魚にお酒に、海に、きれいな女性...

    まさにパラダイスかも?
  • イメージ
    スケープドールさん、こんばんは。

    ちょうどお祭りの時期に行ったので、お祭りに温泉に海に魚介類にと、大満足でした。

    秋田まで行くと、「旅行」という感じがして、楽しいです♪
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    おぉ、日本海育ちですか!
    日本海はきれいで魚もたくさんいて、いい感じでした。

    実際、この780円のお刺身でおなかいっぱいになります。

    ビール3杯くらい簡単に、このお刺身だけでいけてしまいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。