まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全192件次へ »
ブログ

健康診断

月・火と忘年会。今日だけなくて明日もまた忘年会です。そんなにいっぱい年を忘れなくてもいいんですが(^^)

先月の健康診断で、今まで悪かった肝機能は復活していたものの、こんどはコレステロールで再検査が来ました。お酒飲んでる場合じゃないんですけど。

年明けからダイエット計画を実行するしかないかな、と思っております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/9 06:53
    ぎっしーさん

    はい!やさしいお言葉をありがとうございます。
    気をつけますです。

    まずは何より健康から、ですもんね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/9 00:54
    こんばんは!

    お気をつけくださいね。お体。健康でないと健全な精神で投資できませんからね!無理せず頑張りましょう。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/7 08:33
    フィエスタさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    フィエスタさん、お身体に異常がないと良いですね(^^)

    >お勤めされている方って、飲み会とか頻繁にあって羨ましい

    あんまり頻繁すぎると、かなりきついですよー。
    楽しいこともたくさんありますが、身体にはかなり悪いです。



  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/12/6 17:03
    私も先週、健康診断を受けました。
    2週間後に結果が返ってきますが、何か恐いですね。

    お勤めされている方って、飲み会とか頻繁にあって羨ましいですが、適量を守って楽しんでくださいね。(^o^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/6 08:59
    ★えりぞ★さん

    こんにちは。
    ★えりぞ★さんのおっしゃるとおり、私は10代、20代ではございません(笑)そうなんですよねー、こういう年になってくるとすぐ体重が増えちゃうし、それがまた比例していろんなところが悪くなってくるんです。

    がんばりましょう!度を越さずに控えめにすることを「節制」、健康に気をつけることを「摂生」と書くそうですね。両方必要ですね「せっせい」、私の場合は。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/6 08:47
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。
    夜中の1時過ぎにコメント、ありがとうございました。私は昨日は休肝日でしたので、夢の中におりました。

    古い言い回しですが、健康あってのモノダネですから、お互い気をつけましょう。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/6 08:45
    ウランママさん

    はじめまして。ようこそいらしてくださいました(^^)
    健康診断、私も年一回のペースで受け始めて10年目くらいでしょうか。

    内臓、私も昔は大丈夫でした!急にくるのでウランママさんもご用心ください(笑)きっと私のように不摂生はされていないでしょうから大丈夫でしょうけど(^^)
  • イメージ
    ★えりぞ★さん
    2007/12/6 07:22
    コレステロール値って年を取ると(まつぴょんさんの年はわかんないですけどきっと10代20代ではないと思って(笑)運動しない、脂っこいものを取るとすぐに数値で出てくるんですよねえ 寒いと動くの億劫でウチも体重の法がかな~り心配ですけど(ーー;)がんばりましょう!!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/6 01:11
    >こんどはコレステロールで再検査が来ました。お酒飲んでる場合じゃないんですけど。

    大丈夫ですかー(^^ゞ
    健康に気をつけてくださいね!
    (こんな夜中にコメントしてるほうが、よっぽど健康的ではないですけど。。。(@_@;))
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/5 17:30
    こんにちは、はじめて、お邪魔します。

    年末は、何かと、宴会の多い時期ですが、私は、実は宴会大好きなんです。
    飲むことよりも、はしゃぐ事、序でに飲んでますが。

    健康診断は、年1回受けてますが、今の所、内臓は、大丈夫みたいです。
    のみ方に注意って、云われましたけど、、まつぴょんさんも、気をつけて下さいね。