みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ887件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第506話 一旦撤退!!

たまには失敗した日記も出しておかないとね!(6 ̄  ̄)ポリポリ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【監視小屋 8/2(月曜) 夜】

(隊員2)「くぅ~どうしたものか・・・(T▽T)尸~~SOS!!」

どうやらが外貨ショートに行き過ぎた模様

(鉄砲長)「どうやらまた
     相場を冷静に見れなくなってるな!(〃 ̄ω ̄)σ
     
     去年の11月にも同じようなことがあったなぁ~

     ニュートラルに戻すぞ!
     行くときはバッサリじゃ!
     無理するな!戻っておいで~ヘ(´ー`*) カモーン」


カナダドル/ドル・スイスフラン/南アフリカランド/香港㌦
ユーロ㌦/ユーロ・円/豪ドル・㌦ のショート損切り(買い戻し)

(鉄砲長)「大怪我にならなくてよかった(o゚ω゚))コクコク

     大丈夫さぁ~鉄砲隊の主軸だから
     お前はここで死んでもらっては困るからのぉ~」

********************* つづく
【解説!?】
さて無敵だった鉄砲隊も資金が滞り始めてる?

損切りにはなりましたが、記録には残す必要があるしね!
(損切り日記なんて見たくない!っていうひともいるけど、
みなさんの参考にしてください!)

FXは『資金の回転力の強さ』を信じて戦っています。
多少、円高の時にヘッジを解除してフラットおきたかったってのもあり(^^ゞ
反省点は、自分の中で大体わかってきた。

私は損をしたときでも
「相場が悪い」なんていいわけをしません!ギャハハハ(≧▽≦)

「今年得た利益を守ること」が後半の課題
(まだまだFXはプラスですが、
それに甘えようとはおもってないです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!)

そりゃー私だって損そりゃー悔しいです☆ヽ(o_ _)oポテッ

でも、相場で取り戻すしかありません。
退場にならなかっただけいいと思うことに( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

もし、取り戻すなんて・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †
そんな自信なんてないという方

私がいえることは、
「気持ちをリセットして、
 確実なエントリーを見つけ勝ち癖を付ける」

これしかないとおもいますよ^^

この損した分は、「必ず」相場で取り戻すぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >落ち込んでばかりの様子もなく気持ちをリセットして、
     確実なエントリーを見つけ勝ち癖を付ける!

    私はこれが最初はできなくて、
    深みにはまることが多かったので、
    利益確定ルールを少しいじることもあります。
    ただ思っている方向は間違いではなかったので、「売りなおし」してたりもする~

    >株は利益とっているんじゃ~ないのよ~

    しっかりしているわね~(笑い)

    当たり前!(〃 ̄ω ̄)σ
    継続して何をしてたかはそのうちわかるようにはなるかも(笑)

    >c・c・cはウレピー なので保有中
    CCCは、日経平均とは動きが違うから、よーく見るべし!!( ̄ー『+』)

    >暑いけどガンバロー^^/
    オーッ! !♪

    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/5 21:26
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    撤退!とは珍しいわね

    落ち込んでばかりの様子もなく気持ちをリセットして、
     確実なエントリーを見つけ勝ち癖を付ける!

    こういうところは見習わなくっちゃいけないわよね

    普通の人は大負けをしたら、見たくも考えたくも無い!って感じになるのにね

    あれ!

    株は利益とっているんじゃ~ないのよ~

    しっかりしているわね~(笑い)

    アタシも米雇用統計がきっかけで日経は下がる方向へ行くと判断して大型株は売却したわよ
    c・c・cはウレピー なので保有中

    今後も予測しながら売買ね

    暑いけどガンバロー^^/
    オーッ! !♪
  • イメージ
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >ころがし涼太?さん

    >なんだかみんかぶが壊れてるようで??
    ?(・・;)?

    流行のウィルスにでもやられたかのぉ~??(笑)

    >ショートポジションを畳みましたか
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    が!!
    ショートをうちなおしまして(*^^)v

    今日は、プレ雇用統計だねぇ~

    >間違えたと思ったら速やかなる損切りを含めた軌道修正が大切です
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    ショートの場合はさらにはやく手仕舞いかけないとねぇ~
    いい勉強になりましたよぉ~

    >ハイレバで枚数持っていたりした日には、裏目ったら死んじまいます
    (´・ω・`;A) アセアセ

    あのときを想像すると・・・
    危なく火だるまになるところだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    >株も為替も様子見するのもアリかも知れません
    ★⌒(●ゝω・)b

    (o゚ω゚))コクコク 株はしっかり利益取らせてもらいました!
    金曜日にお話できるかと(笑)

    >アメリカがドル安歓迎放置ですんでまだ下があるのかな?
    どうなるだろうねぇ~(*'へ'*) ンー
    今日は重要な指標が待ち構えてるし!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    なんだかみんかぶが壊れてるようで??
    ?(・・;)?

    ショートポジションを畳みましたか
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    FXは現物株みたいに気絶して耐えるってのが信用と同じで損が膨らむだけに難しく、ショートだと金利も絡むし・・・高金利通貨だと金利もえらい事になりますから、間違えたと思ったら速やかなる損切りを含めた軌道修正が大切です
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

    ハイレバで枚数持っていたりした日には、裏目ったら死んじまいます
    (´・ω・`;A) アセアセ

    ショック時に並ぶくらいの円高となってますから、株も為替も様子見するのもアリかも知れません
    ★⌒(●ゝω・)b

    ドル=円はロングでコツコツ拾っても良さそうな気もしますが、アメリカがドル安歓迎放置ですんでまだ下があるのかな?
    ?(・・;)?
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    >さすがの鉄砲長さんでも、やっちゃうんですね。
    (^_^;)

    >人間っぽいですね。
    (笑)

    「相場ターミネータ」ですから、2,3発爆弾食らったぐらいじゃ
    死にません~ギャハハハ(≧▽≦)

    あと、「損切りできないどうこう、うんぬん」を
    私はいうつもりはないですわw

    だって「メンドクサイ」んだもん~(笑)

    >ワタシは、前にもコメントしましたが、何故か、先月から、株のマイナスが、為替で穴埋めなってます。

    うまいこと行ってるなら、それもよしとしましょう(*^^)v

    でも、タイミングをしくじるって玉の大きさのチョイスを
    間違えるとえらいことになりますからなぁ(o゚ω゚))コクコク
    危なく自爆しかけましたわ~

    >メインを株で利益挙げたいワタシとしては、屈辱的ですが、、、、

    生き抜く為には、生意気言ってられませんね。

    (o゚ω゚))コクコク

    ここからが「証明問題」です。

    鉄砲長が本物ならば、年末必ずプラスで折り返す。
    だめなら「どーしよーもない奴」でも
    いいぐらいの覚悟でやってますからギャハハハ(≧▽≦)
    ↑ちなみに私が他人からどう評価されようがどっちでもいいんですわ(^^ゞ

    >暑くてボケそうですが、8月を頑張って乗り切りましょうね…。
    \(^ー^)/

    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!頑張って行きますぞ!!
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ちょん切っちゃいましたか。弘法も筆の誤りですね。巻き返し、祈願します。

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

    私は、またいつもの資金回転が戻ってきましたよぉ(*^^)v
  • イメージ
    >チョコバリさん

    >FXは回数勝負かなって思っています。
    間違うとトコトン痛手を被りますしね!

    というか、戻ってこないときがあったり^^;

    じゃあ~チョコバリさん

    今年のクリスマスまでに失った損は、
    全部取り戻すことを目標に頑張ってみますかぁ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
    (今までも損益以上を必ず取り戻してきていますので!!)

    もちろん私だけが頑張っても仕方がないですから。
    チョコバリさんもです(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/3 21:35
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    さすがの鉄砲長さんでも、やっちゃうんですね。
    (^_^;)

    人間っぽいですね。
    (笑)

    ワタシは、前にもコメントしましたが、何故か、先月から、株のマイナスが、為替で穴埋めなってます。

    メインを株で利益挙げたいワタシとしては、屈辱的ですが、、、、

    生き抜く為には、生意気言ってられませんね。


    暑くてボケそうですが、8月を頑張って乗り切りましょうね…。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    鉄砲長殿、おはです。

    ちょん切っちゃいましたか。弘法も筆の誤りですね。巻き返し、祈願します。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/8/3 00:32
    こんばんわ!

    損切りですか、珍しいですね!
    FXは回数勝負かなって思っています。
    間違うとトコトン痛手を被りますしね!

    というか、戻ってこないときがあったり^^;

    リセット&損切りは大事ですよね!
    ついつい損失がでかくなると熱くなるときがあって、
    ヤケクソで底売りとかやっちゃいますので・・・。

    見習わねば(~o~)