影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全644件次へ »
ブログ

週足チャート (7/30)

32372b125   Ca73622f8  

このところ日記すっかりご無沙汰にて失礼仕る。日記書けなかった理由として、夏バテ、本業が多忙といった主因に加え、やはり「買いにくい相場」というよろしくない環境もござりました。

画像左は日経平均の週足。再三再四申し上げている通り、13週線(緑色)が26週線(青色)をデッドクロスして久しく、26週線も下向きということで、「長期買い派」の拙者としては、「買いご法度状態」で出る幕がないというのが正直なところかと。

画像右は紐育ダウの週足。こちらはどうにか徳俵で踏ん張っている感がござりまするが、やはり13週線が26週線を下抜けており、今週26週線を割らずに耐えられるか。ここが焦点のようでござる。

先週の日経は13週線を越えられず上髭となっておりまするが、ローソク足は底値圏でのトンカチ。さらに騰落レシオも70台ということで、今週は13週線を越えられるかどうか、反発具合を見たいと存じまする。

----------------------------------------------------------
[7/30(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,537.30(-158.72)
・25日移動平均乖離率:+2.6%
・騰落レシオ:77.14
・RSI:48.5

○TOPIX
・株価:849.50ポイント(-11.77)
・RSI:45.2
・値上がり銘柄:208、値下がり銘柄:1,394

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 8/2(月)]

・カレーうどんの日
・金銀の日
・ホコ天記念日
・博多人形の日
・パンツの日
・ハーブの日
・ビーズの日
・バズの日

・誕生日:中内功、高橋悦史、ポール牧、鴻上尚史、渡辺久信、友近、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

このところあまりに日記を書かなかったので、フレンズさまよりご心配の電文まで頂いてしまい、自らを恥じるとともに、ここにお詫びと御礼申し上げまする。

なかなかすっきり上昇という相場ではござりませぬが、月も葉月に変わったということで、今週は元気出して、なんとか日記も書いて参りたいと存じまする。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/1 22:14
    影さん、こんばんは(^o^)

    お久しぶりです♪
    夏バテ、大丈夫ですか?

    > 月も葉月に変わったということで、今週は元気出して

    そうそう、夏です♪
    ビールを飲んで、騒ぎましょう!(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/1 22:18
    こんばんは。

    大変でしたね。
    この暑さにまいります。

    株価も低迷し、さえません。

    ウナギでも食べ、元気を出してください。
  • イメージ
    >今週26週線を割らずに耐えられるか。
    ここが焦点のようでござる。
    ♡♪\(^o^)/ ♪☆
  • イメージ
    影さん
    2010/8/2 01:56
    _こうちゃん殿、

    ご無沙汰していたにもかかわらず、早速のお言葉頂き御礼申し上げまする。

    元々が夏に弱い人間ながら、今年の暑さは非常に堪えまする。夏バテせぬよう水分を多く摂取していたものの、果たしてどこまで効果があるのやら…?

    ビールは美味しいので助かってまする(笑)残念ながら社内(上司)や客先と飲む機会ばかりなのでなかなか騒げませぬが、是非機会を見つけて盛り上がりたいものかと存じまする(^▽^)/
  • イメージ
    影さん
    2010/8/2 02:01
    yoc1234殿、

    ありがたきお言葉を頂戴し痛み入りまする。

    先般、名古屋や大阪にも参りましたが、やはり南関東と比べると暑さが厳しゅうござりました(^^;

    株価は暫く冴えぬかと見ておりまする。今のところは大きく崩れるわけでもないようながら、かといって大きく上がる材料にも乏しく、こう着相場かと。

    うなぎは先週頂きました。スーパーで購入した安物ながら、やはり旬なのか、味はなかなかでござりました(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/8/2 02:07
    ♡ kai♡98$$♡♪\(^o^)/ ♪☆さま、

    お言葉頂戴し、厚く御礼申し上げまする。

    ♡♪\(^o^)/ ♪☆の絵文字を頂戴致しましたが、相場の方は果たしてどうなのか、なんとも不透明な状況のように思いまする。

    今週は紐育次第で日経も戻すと見ておりまするが、兎にも角にもダウが日足の26週線を割らぬことが条件となるのではないかと思っておりまする。
  • イメージ
    こんばんはー影さん

    おそらく熱を集める忍者服が影さんの体力を・・・

    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

    >自らを恥じるとともに、ここにお詫びと御礼申し上げまする。

    元気で何よりっす!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    暑さに負けず頑張って行きましょう!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/8/2 22:25
    こんばんは
    良かった、影さんの復活嬉しいです。なんだか催促しているみたいで気が引けたのですけど、やっぱり気になってしまいました。
    夏バテはきついですね。私も暑さには相当やられています。相場でも見て涼みますか?(笑)
  • イメージ
    影さん
    2010/8/3 01:57
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂き厚く御礼申し上げまする。

    ご指摘の通り、まさしく忍者服では夏場は暑くて…

    (@_@;☆ゞ( ̄へ ̄メ なんでやねん!

    なかなか今年の夏は暑さ厳しきようで、病気にこそなっていないものの、限りなく夏バテ状態でござる。どうぞ鉄砲町殿も、十分に体調ご留意頂き、くれぐれもご自愛下さいますよう願っておりまする(^▽^)/
  • イメージ
    影さん
    2010/8/3 02:10
    彩泉さま、

    温かきお言葉頂戴し痛み入りまする。

    なんとか週末には復活するかと思案していたところだったので、ちょうどよろしゅうござりました。ご心配頂きましたこと、重ねて御礼申し上げまする。

    先日、県北部、福島との県境近くまで参りましたが、市内も灼熱で暑さ厳しゅうござりました。相場で涼むというのは妙案ながら、思惑と逆へ動くと余計に熱くなるので用心が必要かと存じまする。この先、まずは為替がどうなるか。日本株復活のためには、やはり輸出株の立ち直りが必要不可欠かと思っておりまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。