たまごとだいこんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全41件次へ »
ブログ

ゴキブリホイホイに引っかかったのは・・・



たまご自身でした・・・(T_T)(T_T)(T_T)


     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たまごが今住んでいるアパートにはまず外ドアがあって、


そこから中に入ると廊下沿いに住人さんのドアがある感じです。


お隣さんがその廊下によく生ゴミなんか置くものだから、


たまごの部屋にいつの間にかゴキブリが発生するようになってしまいました
\(゚o゚;)/


昨夜、ゴキブリホイホイを買ってきて、


キッチンスペース、お風呂の前、お部屋の2ヶ所に計4つ、仕掛けておきました。


早朝に起きて寝ぼけたまま動いていたら、お風呂の前においていたホイホイに自分が掛かってしまいました・・・(T_T)


中を見たらゴキブリさんは引っかかっていません。


たまごの方が先にかかってしまうとは・・・


朝からテンションが下がってしまいましたですぅ(-_-;)



     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



~株のこと~


以前に取引していた銘柄に「Dr.シーラボ 4924」があります。


どちらかといえば、優待銘柄だと思います。


去年までは決算が1月末で権利確定、株主優待も1月末の保有でもらえました。


それを見越してか10月の中旬くらいから株価が上がり始めて、


1月の中旬にピークを迎える傾向がありました。


その流れの中で、2~3ヶ月前から仕込む人、高くなってから空売りする人とそれぞれいらっしゃったようです。


ちなみに一昨年は優待をもらって、その後、株は↓↓↓して塩漬け状態、


昨年はシーラボの傾向をうまく利用でき、20万ほど利益を出しました。


ところが今年からは決算が7月末になりました。


それがどういう風に株価に反映するのか、じっと見ていましたが金曜日に動き始めた感じです。


ただ判断しにくいのは、優待の権利確定が1月末だということです。


それに直近の決算発表が結構良かったことも株価上昇に反映しているようだし・・・


さてさて今のタイミングで買った方が良いのかどうか、良い思いをさせてもらった銘柄なので何となく目が離せません(゚-゚)


一応、買う方向で今週はジーッと監視してみようと思います。


じりじり上がるようなら、今年も買ってみようかな♪


     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


来週もよい日が続きますようにo(^-^)o
10件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/6/10 21:05
    先週、たぬきはゴキちゃんのために氷殺ジェットを買ってきました。はやく来てくれないかなあ(@▽@)
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/10 21:19
    マンションは、同じマンションにどんな人が住んでいるのかも重要ですよね。そういうわけで、大きなマンションには住んだことないです。
  • イメージ
    むるるさん
    2007/6/10 21:53
    > たまごさん
    ドクター・シーラボ、チャート見てまた勝手な見立てをすると、いいんじゃないでしょうか。無責任な立場でいうと、明日の寄り付きで買うべきではと思います。

    あんまり勝手な見立てをコメントしない方がいいのかもしれませんけど、個別銘柄が書いてあるとコメントしたくなっちゃうのです。
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/6/10 22:12
    こんばんわ!!

    ゴキブリには、ホウ酸ダンゴが効くみたいですよ!!
    ゴキブリがホウ酸ダンゴを巣に持ち帰って、そこの住人(ゴキ)も一緒にダンゴを食べるみたいです。
    しかし、小さいお子さんとかペットがいる場合は、注意が必要なので危険とのこと。

    Dr.シーラボのチャートってみたこと無かったです。
    化粧品関係はあまり気にしたことがないので!!
    明日以降、チェックしてみます。
  • イメージ
    >たぬきさん

    氷殺ジェットって画期的ですよね!! ニオイがしないってことですもんねo(^-^)o

    たまごも買ってこよーっと(^^)v
  • イメージ
    >金の延べ棒さん

    たまごだって大きなところに住んでるわけじゃありませんですよσ(^^;)

    各階に一人暮らし用の4部屋、2階建てです(^^)v
  • イメージ
    >むるるさん

    むるるさんもそう思いますか~o(^-^)o

    チャートを見る限りでは、「もみ合いからの上離れ」って感じですもんね♪

    今日、5株ほど現物購入しましたよo(^-^)o

    むるるさんの意見を参考にしながら、もちろん自己責任で♪

    決算まで様子を見ながら利確できれば短期で♪

    そうならなければ1月の優待確定までのんきに待ってみようと思ってます(^^)v
  • イメージ
    まささん
    2007/6/11 22:12
    氷殺ジェットって凍らせて殺すの?
    それとも凍らせることで動きを止めるだけ?
    でも、氷殺だから殺しちゃうのかな。
    解けたら生き返ったりして^^;
  • イメージ
    >taketakeさん

    コメントありがとうございますですぅo(^-^)o

    たまごもホウ酸ダンゴ、作ったことありますです!!!

    専門学校の寮に住んでたときに、みんなで作りました(^^)v

    丸めてると、思わず食べたくなるから困った覚えが・・・

    食いしん坊なたまごでありますσ(^^;)
  • イメージ
    >まささん

    たまごも知りませんです♪

    でも解けて生き返るかどうか、見てみたい気も・・・(^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。