ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全98件次へ »
ブログ

読めない漢字

さっき会社の人と話していて
その漢字がわからなかったので
検索した結果がこちら

什麼生

Googleってすごいなあ(今更
ちなみに上の単語は
一休さん世代には浸透している言葉かも^▽^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/21 14:11
    レスが遅くなりました ごめんなさい~><

    お時間のある時にお越しくださいね~
    お疲れ様です@Raguelさん

    そもさんは昔のアニメで「一休さん」と言うのがあって
    そのアニメのお陰で覚えました
    「一休さん」がなければ知らない言葉でしたね@円高反対さん

    日常生活で聞かないし使わないですよね~
    私も信乃助さんと同意見です@信乃助さん
  • イメージ
    信乃助さん
    2007/12/12 00:35
    そもさんなんて聞いたことも使ったこともありませんが・・・
  • イメージ
    円高反対さん
    2007/12/12 00:31
    皆さんはじめまして、円高反対です。お初におめにかかります。
    凄いですね。私は幼稚園レベル以下です。
    皆さん博学ですね。・・・入り込む余地なし。
  • イメージ
    Raguelさん
    2007/12/10 22:59
    日記へのコメント、ありがとうございました。
    みんかぶはずっとほったらかしで、ひなさんのコメント貰って、ああ、そうだったと思い出す始末^^;
    サラリーマンしながら銘柄選定とか株の研究してブログして・・・ってかなりきついんですよねー。
    でも、これからも頑張って(できるだけ)毎日ブログ更新しますので、気が向いたらまた見に来てください。
    私もひなさんのところはできるだけ見に来るようにします。
    では。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/10 18:10
    これは素敵な翻訳サイトですね

    剛田君はなんとなくアレかな?と思っていたんですが
    ジョジョの方は想定外でした
    DBはなんなんだ!Google先生よう!w
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/10 18:02
    この言葉自体、はじめて聞きました…。

    Google先生は凄いですよ。

    Google翻訳(http://translate.google.com/translate_t?hl=ja)の日本語→英語翻訳で、

    剛田武

    ジョジョの奇妙な冒険

    をそれぞれ入れてみてください。

    ビックリしますよ。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/10 15:59
    これは素敵な親子愛ですね

    そういえば北道正幸と言う人のマンガに
    こんなのがありました

    子:どうしてパンにカビが生えるの?
    母:早く食べないからよ

    子:空から雨が降るのはどうして?
    母:天気予報が外れたからよ

    子:鉄でできた飛行機が大空を飛べるのは…
    母:お客様の笑顔に支えられているからよ

    こんな回答も嫌いでなかったりします
    頓知じゃないかw
  • イメージ
    海の鹿さん
    2007/12/10 15:00
    なるほど。なるほど。

    頓知で検索したら上手いこと言うなというのがありましたのでひとつ



    什麼生:「夜は誰がくれたの?」



    子供は無邪気である。
    だから無邪気な質問をしてくる。
    分からぬ事は片っ端から質問して来るから大人が答えに窮する時もある。

    或る子供が、母親にこんな質問をした。

    「夜は誰が呉れたの」

    母親は答えに窮して居ったが、窓から夜空を眺めて豁然と悟った。

    そして

    「夜はね、お日様が呉れたのよ」

    と子供に答えた。

    子供は尚且つ、

    「どうしてお日様が呉れるの」

    すると母親はこう答えた。

    「お日様が暮れると、夜に成るのよ」



    お後がよろしいようで m(_ _)m
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/10 08:41
    多分読める人は少ないと思いますよー
    漢字は難しいですね
  • イメージ
    osaru1028さん
    2007/12/8 07:57
    全く読めませんでした・・・
    お恥ずかしい限りです
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/5 12:25
    しんえもんさん何気に名前ながかったよ
    あと、子孫はK1の武蔵らしいよ(@@;
    しんえもんさんが実在していたことに驚愕!
    http://ikkuusan.hp.infoseek.co.jp/kennkyuusitu/sinnemonn.html
  • イメージ
    おかんさん
    2007/12/5 11:07
    しんえもんさんに恋した世代です。
    (↑漢字分からない)
    そもさん、って読むんですね☆
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/5 09:14
    私も見てました♪
    盆踊りの音楽は一休さんが多かったですねー@to-shiさん

    私も読めなかったですw
    その漢字も読めなかったのでGoogleってみました
    今冬売れ行き好調なアレですね^ー^@2太郎1姫さん

    ウィキペディアもすごいですよね~
    もう今ではPCがなかった頃、物事を調べる時に
    どうしていたのか思い出せませんw@みやまなさん
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/4 23:16
    初めて知った漢字です。。。
    一休さんでこのことばをつかっていたなんて。。。。
    読めない漢字をグーグルで調べるってものいろいろ出てきそうですね。ウキィペディアはよくつかうんですけど。(^^ゞ
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/12/4 19:34
    こんばんは。
    そもさん、わたしはぜったい読めません。
    湯湯婆もゆばーばと思ってたぐらいですf(^ー^;
  • イメージ
    to-shiさん
    2007/12/4 19:02
    一休さん懐かしいですね。
    よく見てました。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/4 18:26
    活字に弱くなってきそうですねー
    それに検索すればすぐ知識が得られるので
    感動することが減りそう^^;
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/12/4 18:21
    Googleスゲェっす!でも調べるという言葉がなくなり、検索するという文化になってしまうのは頭を悪くするのかもしれない・・・
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/4 17:48
    あはは。
    あくまで頓知と言うことで(^▽^;
    子供ながらなるほど~、と思いながら見てたよん
  • イメージ
    KIさん
    2007/12/4 17:32
    上のリンクから一休さんの視聴しましたよ^^♪
    頭いいというか、悪知恵が働くというか…。
    僕の世代じゃないですねぇ(^_^;)
    でも、一休さんの声がぬ~べ~の広で、和尚さんの声がドラゴンボールの亀仙人と一緒だった!(^^)!
« 前へ 1