フルーツポンチ侍さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全102件次へ »
ブログ

リンゴマークのデータセンター

今日のヴェリタスの記事に、アップルが巨大なデータセンターを建設中との記事がありました。
現在、ネットで音楽などを購入すると、購入したデータを自分のPCへ保存するのが主流だと思いますが、クラウド化により、再生したいときだけストリーミングするようになるのでしょう。

コンテンツ自身や、そのプラットフォームを丸ごと抱え込まれてしまうと、参入障壁がどんどん高くなりますね(^^;

今はまだ、物理的なメディアを購入すると初回特典のDVDがついてきたりするので、
ネットでの購入頻度は高くないのですが、もはや、再生する機器だけを作る時代ではなくなったということを実感します。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/26 00:58
    Appleの快進撃は留まるところを知りませんね。
    ついに米国ではブラックベリーの王座が揺るぎ始めているようです。

    でも、まさかMacがマイナーになったとき、
    Appleがこのような形で大復活するとは、
    だれも想像しなかったことでしょう。

    やっぱり、ジョブスは偉大ですねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは~

    そうですね~
    あの頃は、マイクロソフトに買収されるかと思ってました(^^;

    iPadで示した方向性が、浸透しはじめていると思います。
    スマートフォンとiPadを共通のプラットフォームにしたことも、
    強みになると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。