リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1835件目 / 全2698件次へ »
ブログ

懲役 5年 ?

795fafa14  

■ 性犯罪裁判員裁判
     
性犯罪が対象となった、県内初の裁判員裁判です。
     
市民が参加する法廷では22日、罪に問われている元消防士の男に 懲役5年が求刑されました。
     
3日目を迎えた裁判では被害にあった女子高校生が出廷し、涙ながらに厳しい処罰を求めました。
     
罪に問われているのは当時、新潟市の消防士だった 浅田亨被告です。
検察側は 「被告は同様のわいせつ行為を繰り返してきており、再犯のおそれも大きい」 として懲役5年を
求刑しました。
      
一方、被告の弁護士は 「今回の事件は懲役3年から4年が妥当」 とした上で
「そもそも裁判員裁判は憲法に違反しており、 プロの裁判官だけで審理をやり直すべきだ」 と持論を
主張しました。
      
判決は23日、言い渡されます。
(22日 20:20)<BSN>
       
http://www.ohbsntv.com/news/3.html
       
       
とまぁ、 いよいよ 大詰めなんですねぇ~    (^o^)ノシ

しかし、 被害者の 女子高生が 出廷するなんて ・ ・ ・   可哀相ですねぇ    (/_;)

学校まで、 お休みしたのでしょうかぁ~ ?

ただ、 裁判に出廷の為の 欠席は “ 公欠 (こうけつ) ” に 該当するのでぇ~

出席日数として、 換算されるので 安心してね ♥   (;^_^A)

私が 高校生の頃 クラスメイトが、 裁判に出廷するので 欠席したのですが、 欠席 扱いにならない事を

自慢していたのを 思い出しましたぁ~    (^O^)/

ただ、 そのクラスメイトは 裁判に出廷したのは ・ ・ ・    被告として 判決を受ける為 でしたぁ~    ( ^ ^ゞ
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/23 15:35
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。
        
    その当人、 リーゼントに ガクランで 決めていましたぁ~  (笑)   (^o^)ノシ
                                          
    ただし、 バイクの ヘルメットは フルフェイスでしたのでぇ    (;^_^A)^^^ 髪型がぁ~~
        
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/23 15:29
    失われた21年さん  こんにちは~ 。
         
    その クラスメイトは、 しょっちゅう バイクで スピード違反で 捕まったりして、 遅刻とかも
    しておりましたぁ~    (^o^)ノシ < 五泉 から バイクで 毎日 通っているんですって~
         
    そして、 いっしょに サボって いたりしていた 仲間も 何人か いましたがぁ~ ・ ・ ・
    その 五泉から通っていた人は 進級出来たのですが、 同じように サボっていた
    何人かは、 留年 して しまいましたぁ~~     ( ^ ^ゞ
        
    警察に スピード違反で、 捕まった場合も ?  欠席理由が 理由だけに 休んだ授業は
    “ 公欠 ? ” の扱いに なったようですねぇ~~     \(◎o◎)/!
         
    法を 犯して、 欠席したのに 進級出来て、 普通に欠席した人は、出席日数が 足りなくて
    留年 したのは ・ ・ ・  ?     (@_@;)
          
    まぁ、 ちゃんと 出席日数さえ クリアーすれば、 みんな 卒業 出来たんですけどねぇ~
    テストで 赤点 取っても、 追試に 出席さえすれば ?  OK でしたから~    ( ^ ^ゞ
          
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/23 14:25
    リモさん こんにちは

    洒落にもなりません。
  • イメージ
    こんにちは

    自慢になりませんね。 (;^_^A)