☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全165件次へ »
ブログ

今年の夏はhaha♪ちょとほろ苦い~夏の美味☆おまけつき!

1fa5aed48  

えっと‥
金曜の夜から買い予想が20パーセントくらいかと見ていましたら、今は、えっと60パーセント?
とにかく、見えない読めない分からない?
それとも、ホラ見たとおり、それダダ下がり、奈落明白?
明日が楽しみでありますなぁ~☆★☆★ほいさ

サックスがカッコいいです☆
夏だし

http://www.youtube.com/watch?v=RJBj6YaCNz4

わたしのほとんど毎日更新するプロフから引っ張ってきました
夏の美味しいあれこれ

\(⌒∀⌒*)/
しかし(★・★)夏は来ませぬなあ!

金曜のデザート→完熟桃のスープとラムレーズンのパルフェ
デザートが3種の中から選べるのだけど、桃好きの私は迷わずこれ!

生まれてこれまでで、一番美味しいと思ったお料理は、3年くらい?前のこの時期に食べた冷たい桃のスープ。
くり抜いた桃の中に、桃のクリームスープが入って冷たくひやされて、桃の果皮に小さな氷のツブツブがついているのだけど、中のスープはひんやり程度で、桃のあの匂いがたっぷりしていて、気が狂うほど美味しかった。デザートではなくて、かすかにコンソメの味もして、うすくじゃがいもの味もちゃんとあって、お料理のスープであった。
小さな仏料理の店で、午後、店の中は暗いので、窓が、額縁にはまった絵のように、あふれる緑の樹木に陽射しがキラキラで、忘れられない。
連れて行ってくれたのは、学校の恩師で、行きつけのお店ということで、
少し込み入った相談があったんだった。
やはり蒸し暑い日だった。
あんなに美しくておいしいお料理があるなんて!
冷たい桃のクリームスープ☆
きのうのデザートも美味しかったけど、あの気品には及ばなかった。
忘れられない一皿。
桃の気品☆
ふぅ~


チェリーも美味しい☆
http://www.youtube.com/watch?v=pZJU7bwGtf4

EGO-WRAPPIN'くちばしにチェリー   
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/31 15:00
    ありがとう(^o^)/

    ピアノレッスン☆
    おお
    ものすごく暗示の深い映画みたいデスね
    言葉の代わりのピアノ
    ふむ

    しかしーー新しい夫の悪魔な気持ちーー分からんでもない………

    愛と憎悪と嫉妬と独占欲と痛みの、愛する女の指を奪う暗い激しい渦巻く感情ですのね★★★★★★★★

    そういう男★

    絶対逃がしてくれない
    絶対あきらめてくれない

    怖い
    怖いです

    そっちの野性の男は、怖くないのか?

    その言葉で伝えられない女を救ってくれるのだろうか
    いや
    わかんないけど無理そうかな
    観る前に想像するのも好きです

    ピアノレッスンですね
    はい☆

    ゆさゆさ☆
    [1:124][1:124]
  • イメージ
    sariさん
    2010/7/30 22:23
    ふたたび現れました。^^

    >しかし、この女もめんどくさそうな女ではあるなーー
    そ。たしかに面倒なタイプの女の人かもしれない。
    ちょっと補足を。
    ピアノレッスンという映画でね。
    めんどくさそうな彼女はお話ができないの。
    娘が一人いて、娘と、小さな荷物と大きなグランドピアノを持って
    新しい夫となる人のところへ嫁いでくるの。小さな船で。
    でもピアノは要らないと夫になる人に言われショックを受ける。
    ピアノは浜辺へ置き去り。この男ひどい!!
    話しができなくて唯一の自分の自己表現、気持の開放できる場所なのに
    理解のない最低な男。
    そこへ自由人のような原住民かな。野性的な大人な男があらわれるのさ。
    私は好みなのだ。←聞いてないね
    その男と会うようになってイケナイ関係になっちゃうの。
    でもその関係になるまでが私はドッキンドッキンしちゃってね。
    なんかすんごくエロさを感じちゃった。
    でもやっぱり夫にばれちゃうの。どっきんどっきん
    その時ピアノが弾けないように方指5本?かな斧で切断されてしまう。
    てなシーンが一部youtubeに載ってるみたい。
    あ、話が大分それました。。。。

    言いたいことはいい映画だということ。
    めんどくさい女とは正解!ということ。


    Mas Que Nadaは原曲があってね。そっちはもっと大人チックでボサな感じ。
    プリマムさんはこれがあうと思って貼り付けてみました。

    >腰も振るし、胸もゆさゆさ☆ いいわ~~!
    あっは☆いいね~たしかに胸もゆさゆさね。
    私もかなりこの曲テンションあがりまーす!


    ではまたきまーす! ゆっさゆっさ☆
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/28 08:09
    sariさん! おはよう☆

    武士は食わねど高楊枝な朝です!?
    精神は全てを凌駕する☆~!
    はい、今日も行くよ~!

    ご紹介のこれ↓ むちゃんこテンション上がって、いい感じです
    リズムも好きですし、あちこちに遊びが入って、バックの方に優しいメロデイが流れていたり、何よりセクシーいっぱい! 腰も振るし、胸もゆさゆさ☆ いいわ~~!
    ありがとう!
    ラストに新聞記事になってたりして、こういうの好きです企みはあるほうが良いし、大きい方が楽しい!

    >http://www.youtube.com/watch?v=ucD0gTr66ho&feature=related


    桃のスープはホント、王女さまの気分だよ~
    贅沢は良いねえ
    (きのうの晩ご飯は、ご飯の上に、トマトをサイコロに切って、おしょうゆとおかかをかけるという、私の夏の一品、トマトご飯☆これも、美味しいです! ウソみたいに美味しいから!)

    贅沢がしたいのう‥
    いかんいかん
    武士は食わねど高楊枝だった

    それから、sariさんの日記にご紹介の、この曲もすてき!
    海の中をさまよう瀕死のピアノ
    波が‥‥

    http://www.youtube.com/watch?v=mZS9gTQNE1Y&feature=related

    しかし、この女もめんどくさそうな女ではあるなーー
    何かに固執する‥‥固執するものを持ってる人はすばらしい~!と思う!
    わたしは、いつもめんどくさい人間でありたいと思っているのよ
    ‥‥いい?
    それでもいい?
    覚悟はいいんだな?
    そうやって、目つき悪く(★・★)^^生きているの
    分かりやすいでしょ?

    音楽は‥
    砂漠で渇いて、水を求める旅人のように 
    音楽を愛する人間は、魂が渇いて、音楽へ手を伸ばす
    なんてね☆
    さ、とっとと今日も、ふぁいとだぞ、こら!^^
  • イメージ
    sariさん
    2010/7/28 00:17
    こんばんは

    はれ。桃のスープですかい。
    なんかすごい気持のよさそーなスープ。
    口に入れたらほわ~~っとなりそう。
    考えるだけでよだれが・・・・
    私もたまにはおいしーものをゆっくり、まったり食べてみたいな。

    もう少ししたらそんなことができるかもしれないな。。
    パクパク、すーっ。あーーおいしそ。^^
    おいしいお話は今のところ無い私です・・・・

    また教えておくんなさいまし。

    ではまた^^
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/27 15:38
    マッチさんどうもです☆

    私だけかな?
    最近パソコンでみん株見ると画面がすごく不安定になる
    今も携帯からなんです☆
    重い?のかな?
    ほかは大丈夫なんですよね
    画面がブルブル震えてヘンテコ( ̄^ ̄#)

    昨日はITメデ今日はジーモードで飛び下りたらS高に
    \(≧▽≦)
    悔しいわ★
    商事がこんな値だなんて…!
    私も鰻最近好きになりました
    前は苦手だったのに
    白焼きは未経験!

    あ☆
    その映画!
    面白そうですね!

    ああ
    パソコン……どうしたんだろ
    みん株だけなんですよねヘンテコなのは……
    応援?よろしくデス
    ありがとうございます
  • イメージ
    足が長いマッチさん
    2010/7/27 09:46
    いや~物産は買いのようで、ぷりんさんの予想的中かも・・・。
    ちなみにボクは固く 商事にしますが^^:

    昨日 インセプションを観てきました、頭がグチャグチャに柔らかくなった。
    帰りに「うなぎ割烹大江戸」ここの白焼きが美味しい。
    座敷は美術品だらけのいいおみせです。w 食い意地マッチです。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/26 12:23
    こんにちわ☆
    今日も暑い!
    でも、朝は風があって、ちょっと良い感じの夏の朝!って感じでした。

    午前中は、アクロデをやりました。
    いいところで買えたんですけど、売りをチキンに指したので、ちょっと心残り。
    でも、上に大きな売り板がバ~~ンとあって、罠かな?下で大人買いさせてるのかな?
    と分からなかったし、月曜なので、バタバタしてあまりザラ場を見ていられなかったので、相性のいい数字を。
    (指すときは、全部勘ですけど、それが結構いつも当たることもあって、チキンに下げるとやっぱり最初の数字まで上がったりすると、残念★)
    本日もささやかな小さいファイトで終わりそう‥

    ツガミは行きましたね~ブイブイだから、セーフでしたのかな?
    鬼ゴムはどうだろ?
    ずっと死んでいたのが、よみがえりかしらね?とか
    黒埼播磨も鬼ゴムそっくりのチャートしてます
    (なんとなく、この三つがトリオなんです)
    リサ、ケネ、ダビみたいに

    コマツは、上げてきたけど、売るのも中途半端なので
    どうするかなと‥‥
    (私は資金が少ない現金払いなので、ひとつだけずっとホールドしていて、追加して買ったり売ったりしてるんです。金曜にフタバを売ったお金で追加して買っておきました)
    OKKかサカイオーに、乗り換えようかな‥

    ちょっと、おにぎりかなんか、食べながら、検索してみます☆

    あ。ngiとかバリューC,サイボウズとかネットイヤーとか今日は頑張ってます☆
    うふ☆
    うわ、シコーが‥‥気付かなかった! いいなあーー

     バタバタ  バタバタバタ  ‥‥  イソガシイソガシ ‥

    今日も頑張りましょう!
  • イメージ
    jindenさん
    2010/7/25 12:10
    プリマムさん

    こんにちは
    暑いですね~
    スイカは来月はじめには食べられそうです
    また別に、8センチ位になったスイカも楽しみです
    トマトが豊作です、落花生の花後の芽が地面に沢山
    入っています、収穫は何時なんだろう?

    フタバはおめでとうございます
    最近は、売り方に力が入って、買い方は少しずつ
    返していますね、反転が判断できたら面白そうです
    500円に厚い雲があります、その少し上で反発しそうですが
    はたして、ここまで素直に落ちてくれるかどうか・・・
    小さなリバは、時々あると思うので、ひょっとして
    そこで反転する可能性も捨てがたいけど、用心のため
    その時は、諦めます!

    > ほんと!
    心理操作かっ?

    間違いなく罠でした
    売り禁解除後だったので、上がるのではと思って午前中は
    様子を見ていたのですが、素直に下がって、SBIの貸借では
    買いが圧倒的に多かったから、えらく素直に下がるんだなと
    午後の寄りで売りを入れたら・・・反転です(涙)
    -5%で損切りしました

    とんでもない罠にかかりました
    コツコツ稼いで、大きく盗られます
    また、コツコツ頑張ります(涙)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/23 18:42
    jindenさん!

    っとにもう、こういう日に限って、全く相場を見れない状況に!
    いつもなんですよ
    今日こそ~という日に限って朝から一日中会議で、ホントに残念★
    フタバは何も考えず、ここまで下がったら自立反発?やらが来てもなあと思って
    昨日午前中から午後下げたので、ちょこりっと買い増ししてしまってました。・
    売りを指しておいたんですけど、609円で2時9分に落ちていて、高値が610円だったからヤバかった。いつも一円に泣くんです★
    ここはなんとなく、623円という数字が、暑さでやられた脳ミソをよぎったんですけど、ご指導に従って、弱そうかもと、下げておきました。謝々☆
    一つちょい高で指しておいたのが失効してたけど、ロット小さく小さくですので
    あと超ヤンチャ銘柄で、昨日S安で午後買っておいたのが、チキンに指しておいてリカク。
    ここはもっと大きく出ればよかったかと後悔。むん~残念!
    そんなもんです、はい☆
    しかし、アクロデに入りたかったっす。
    おととい超チキンにおどおどやったんだけど、因縁のアクロデなので、ここは私のものよ~と思ってたのに、ああ、絵に描いた何?絵に描いた桃?
    タラレバ満載で、松井のボードをいま、にらんでます!

    >私が売ったとたん、待ってましたと反転です!
    ほんと!
    心理操作かっ?

    なに?  夏休みが欲しいですと?
    甘えるんぢゃないっす!
  • イメージ
    jindenさん
    2010/7/23 11:55
    こんにちは

    フタバはいかがでしたか?
    寄り売りしようかと思いましたが、止めておきました
    下げてはいるものの、出来高が増えているのが気になります
    底は近いのかも知れません
    もしくは投げが加速しているのかも知れません(笑)
    今は昨年12月初めの頃の価格帯です
    ここには余り抵抗がありませんので、一気に下がる可能性が
    あります
    買うなら、底を見極めてからの買いが正解だと思いますよ!
    偉そうに、すみません(汗)

    私の夏休みは、8/12~8/15までになります
    姐さん、許可をお願いします

    昨日から、ツガミでやられました
    もうおとなしくなったからと誘われました!
    ところが、どっこい
    私が売ったとたん、待ってましたと反転です!
    どうして、こんなに相性が悪いんでしょう?(涙)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/22 23:37
    jindenさん、こんばんわ!
    >素敵な人が誘ってくるので、食事やプレゼントまで買ってあげたら、
     今から彼氏とデートなんて・・・(涙)

    そうそう
    このような感じです! まさに、そんな感じです!
    む?
    フタバの買い残‥‥
    くっ★
    ご指摘ありがとうございます!

    今日も暑くて暑くて!
    燃える太陽にクラクラ~

    わたしも、ここみん株の姐さん?として名を馳せるようになりましたので?
    (★・★)^^
    時として、フレンズさんから夏休みを取りたい旨の許可願いが届くのですが、
    私が許可するのは、せいぜい長くて10日っ!
    それ以上は禁ビールの刑に処しますっ!
    と言い渡しておりますんです、はい!
    さあ~!
    灼熱の地球を駆け回りましょう☆
    泣いて笑って、大忙しで参ります☆
    ふぅ~
    さ、姐さんに、どこまでもついておいでなさいまし~~!
    なんてね☆^^
  • イメージ
    jindenさん
    2010/7/22 17:02
    お疲れ様です

    > 今日は長いことやっちまっていたデジタルデザインと、朝やっとお別れできて
    ポチっと押すとき、「あばよ~!」と別れの言葉を投げつけてやりましたわ!
    手切れ金は、お茶代程度ですけど、許してやることにしました。

    私も随分とありましたが、最近は諦めが早くなりました

    素敵な人が誘ってくるので、食事やプレゼントまで買ってあげたら、
    今から彼氏とデートなんて・・・(涙)
    こんな思いを何度もしましたので、最近は食事だけで
    見極める事ができるようになりました(笑)
    手切れ金が取れただけましです!

    フタバに入りましたか?
    確かに貸借は徐々に良化してきていますが、まだまだ
    買い残が多すぎませんか?
    それに、1年チャートを見ると怖いです!

    > さ、また太陽が働いてますよ~
    左うちわですな~~!^^

    今日は雲が出ています
    あの雲の大きさは、マイナス100円、あれはマイナス30円と
    見えてしまいます(汗)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/22 11:10
    jindenさん!

    きょうもまた太陽光発電日和ですね!
    太陽を働かせて儲けた利益で飲むビールはきっと格別の美味しさでしょうか?

    今日は長いことやっちまっていたデジタルデザインと、朝やっとお別れできて
    ポチっと押すとき、「あばよ~!」と別れの言葉を投げつけてやりましたわ!
    手切れ金は、お茶代程度ですけど、許してやることにしました。
    せいせいしました。
    ひどいチャート!

    は~
    こんなんばっかし★

    いま、相場をのぞくとそそられる銘柄がいくつかありますが
    極度にチキン化してますので、
    空を仰いで、時を待とうー! とつぶやいて、しかし、フタバだけあまりに下げてるので様子見にたったひとつ買ってみましたけど、どうなんでしょ?
    きのうアクロディで、ほんとにささやかにランチ代だけでましたので
    今日のお昼は飢えずにすみそうです‥‥
    ふぅ~

    今日も暑いです!
    さ、また太陽が働いてますよ~
    左うちわですな~~!^^
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/21 11:53
    カフカさん☆

    これです!
    これ!

    http://www.youtube.com/watch?v=antTPNgaqRw&feature=related

    スイングガール☆
    なんてステキなんでしょう! カッコいい女の子たち☆
    元気が出ること間違いなし♪

    わたしはトレードのスイング・レデイ なんてね~~!
    さあ
    今日も暑い
    夏だ☆
    夏を楽しみましょう!

    ワインですかな?
    じゃ、ワタクシは大人のキリンレモンで☆
    ぐびぐび☆
  • イメージ
    jindenさん
    2010/7/21 11:46
    プリマムさん
    こんにちは

    おいしそうな桃ですね
    今年はまだ食べてない気がします
    完熟桃のスープ??
    どんな味がするんだろう??

    こちらは梅雨があけたら、いきなり猛暑です!
    お陰さまで、太陽光で小遣いを稼がせてもらってます
    しかし、夜が暑くてエアコンガンガンです!

    ビールが美味しい季節になりましたね!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/21 07:35
    ママさん
    おはようございます

    >全滅してます。トホホです。苦いばかりで甘みなし。

    はい。何も言わなくても、お察ししてます
    つまり、きっとママさんも、わたしの状態をお察しいただいていると思います
    わたしらは
    笑うときも、泣く時期も同じという、これはなんというのでしょう~
    学習中の身(と、きれいにまとめて)ですから
    つまりは
    あれです
    修行僧が滝に打たれるというあれではないでしょうか?
    しかし
    滝の水って、痛いのね☆
    いつか、この痛みが快感に変わるまで、痛めつけてもらおうじゃないか、こら!
    といった感じです★
    しかし、正直申しましてどうしていいかわかりません☆
    ため息‥

    >家メシかカフェメシばっかりでさ

    コンビニメシって、ご存知?
    あたくしは、それが多ございますことよ☆
    いつか、召使いにかしづかれて、豪華な食卓でごいっしょいたしませう☆
    はぁ‥
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2010/7/21 05:17
    おはようございます。

    テナーサックス!
    魅力的ですよね。

    アップテンポもありで、バラードもあり。
    新宿のハイアットで、ワインを飲みながらでもいいかも。。。
  • イメージ
    全滅してます。トホホです。苦いばかりで甘みなし。

    桃のスープって大好き!デザートのほうの。ズッパ ディなんとかイングレーゼ。

    そんな美味しい物食べてるんだね。
    ずっと食べてないなあ、まともなレストラン行ってないよ。
    家メシかカフェメシばっかりでさ。
    描写が上手だから
    よだれたらして指くわえてるガキのようになってます。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/19 11:23
    おはようございます! ローズさん

    きのうまで携帯で見ていたのですが、携帯はパーセントが出ないのですが
    バランスがほとんど買いの赤いところがなくて、緑色の売りがガ~ンと広がっていて、怖ろしかったです★

    >明日のNKさん思っているほど下げない気がするのですが・・・

    予想は分かれてますね!
    意外な方が買い予想してらしたり‥
    私の日経売り予想は、外れてくれ~という祈りというか、むしろ呪い!なんですけど。
    はぁ
    ため息です★

    せめてきれいに晴れた夏空の下で、美味しい夏の果実を味わいたいものです!
    明日からが、ドキドキです‥
    ドキドキ  ドキドキドキ  
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/7/19 10:55
    こんにちは

    みんかぶ予想 57.5%買いになってきました。

    どうなっているのでしょうね。

    明日のNKさん思っているほど下げない気がするのですが・・・

    甘いでしょうか???



    桃の季節ですね。

    私も桃は大好きです。

    そのまま頂くのがシンプルで美味しいですが冷たい桃のスープも味わいたいです。
« 前へ 1