NewsFlash 2CHさんのブログ
ブログ
【Night Trading】2010071501
今日の引け後に出たIRで目を引いたものを列挙します。
6506 安川電機
営業利益10億⇒30億 上方修正(増収増益)
8254 さいか屋
営業利益 1.2億⇒4.1億 経常利益黒転の上方修正
1377 サカタのタネ
営業利益 9.5億⇒18億 上方修正
6652 IDEC
営業利益7億⇒14億 上方修正
4321 ケネディクス
伊藤忠商事株式会社との業務提携及び第三者割当による新株式発行
(後述参照)
9432 NTT
Dimension Data Holdings plcの買収
(後述参照))
3236 プロパスト
減収赤字幅縮小、再生計画案付議決定
今日のストップ高は、
2175SMSと2337アセット・マネの2銘柄だけでした。
---------------------------------------------
ケネディクス、公募などで約163億円を調達、伊藤忠と資本・業務提携
ケネディクスは15日引け後、公募増資や伊藤忠商事を割当先とする第三者割当増資などにより、約163億1557万円(手取り概算)を調達すると発表した。伊藤忠とは資本・業務提携する。
内訳は、国内外での公募が101万9204株、オーバーアロットメントによる売り出しに伴う日興コーディアル証券を割当先とする第三者割当増資が2万396株。伊藤忠への第三者割当増資は6万株。新たに発行される株式数は最大で109万9600株で、今年6月末時点の発行済み株式総数に対する割合は90.7%となる。
公募に関する発行価格など決定日は7月27日から29日までのいずれかの日。払込期日は発行価格など決定日の5営業日後となる。
伊藤忠の払込金額は公募の発行価格と同額となり、払込期日は発行価格など決定日の6営業日後。第三者割当増資後の伊藤忠のケネディクス株の保有比率は2.59%となる。伊藤忠とは、情報の交換や投資家へのマーケティング活動などを共同して行うことで、不動産ファンドの安定的な組成を図る。
調達金額約163億1557万円のうち、75億円を今年11月9日に償還期限を迎える第1回無担保公募社債149億円の償還資金の一部に充て、残額を11年12月末までにファンド組成のための共同投資などに充てる。
15日終値は、ケネディクスが930円安の1万4780円、伊藤忠は20円安の701円。
[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]提供:モーニングスター社
---------------------------------------------
---------------------------------------------
NTT、南ア大手IT企業を約2800億円で買収へ
NTTは15日、南アフリカに本拠を置きロンドン証券取引所に上場する情報システム大手ディメンション・データと、同社発行済みおよび発行予定全株式を取得することに合意したと発表した。11年3月期業績への影響額は、買収手続き完了後に発表する。
普通株式1株当たりの買い付け価格は120ペンス(約162円)で、買収総額は最大約21億2000万ポンド(約2860億円、1ポンド=135円で換算)。買収手続きは10年10月頃に完了させる予定。買収資金は、NTTの手元資金と買収のための三菱東京UFJ銀行からの借入枠を組み合わせることにより調達する。
買収によりNTTグループ企業の通信技術とディメンション社の構築・運用・保守能力を統合。従来は日本企業中心の顧客層だったが、グローバル企業からのシステム受注を目指す。クラウドサービスなども拡大させる。
ディメンション社は1983年創業で、09年9月期連結業績は売上高39億7300万ドル(約3500億円、1ドル=88円で換算)、税引き後利益1億3500万ドル(約118億円)。
NTTの15日終値は前日比60円安の3705円。午後2時過ぎにこの大型買収案件の報道が伝わったものの、株価は反応薄だった。
[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]提供:モーニングスター社
---------------------------------------------
あたってるかどうか分かりませんが、
百貨店というか高級品を扱う分野はすこし持ち直しているかもしれません。
特に地方百貨店はこれ以上悪化しようがないところまできている企業が多かったです。
ある意味底を打ったかもしれません。
倹約ブームでしたが倹約疲れが今春より見えてます。
こうゆう場合、ファミリー層なら先ず「子供」に贅沢をさせます。
個人的にはさいか屋が少し気になります。
ケネディクスはテリトリー内ですが、難しくて手が出せません…★
そうですね。
市場は倹約ブームで疲弊し切っているように
わたしも思えます。
節約と値下げで、消費者も企業も鬱憤がたまりまくっているはず。
ストレス発散にはショッピングが一番!
高級品の衝動買いが爆発してくれると面白いですよね!
円鈴さん、ケネ大得意分野じゃないですか!
わたしは希薄化懸念よりも、
伊藤忠との資本・業務提携に対する好感の方が勝ると見ています。
暴れると面白いのですが、
寄りからストップ高に張り付いてしまう可能性もあるかも、
と思っています。
明日は乱高下してくれることを期待しています。
不動産は持ち直してきているので、大手も手を出してきたのでしょう。
最終的に買ってしまうのでは。
世界最大手の不動産屋が商社にはついているので間違いないのでは。
…が、しかし、タイミングを読みきれないのがイベント型としては致命的…
乱高下、すると思います~
低いところから上げて、崩落して…そして、上か下か、真ん中か…どこに着地するかが読めない感触★
円鈴よりもケネの得意なお友達と「あーでもない」「こーでもない」と議論して明日に臨みたいと思いますw
そうですよね。
商社は必ず一番おいしいところを持っていきますから、
ここで伊藤忠が入ってきたのは、
勝算あってのはずです。
ケネに限らず、不動産株が上げトレンドに入りそうな気がしますね。
ケネディクス、注目したいですね。
不動産セクターの新興銘柄はいつも不安と隣り合わせになるので手を出したことはないですが、どういう動きをするのか興味深いです。外国人の株式保有率の高い銘柄のようですので、それがどう影響するのか特に気になりますね。
希薄化率の高さを踏まえて妄想すると、寄り付き前とか朝方の買い圧力が弱いと結局、下に張り付いちゃいました...なんてことも最悪あるのではないかと。ただ、外資が日本の不動産投資事業に対して本音ではどう思っているかが見えてくるような気がしていますので、手は出しませんが陰ながら応援したいですね。
その「あーでもない、こーでもない」論議(笑)のぞきに行きます!
新興不動産株は麻薬みたいなものですね。
あの値動きの激しさとスリルを味わってしまうと、
大型優良株では物足りなくなってしまいます。
ただ気をつけなくてはいけないのは、
フォーナインさんが言うように外国人を中心とした大口のオモチャになりやすいので、
目先の動きではなく、マクロな見方をしていないと、
引っ掛かって巻き上げられてしまうので要注意。
明日のケネディクスは、寄らずのストップ高、乱高下、寄らずのストップ安、
なんでもありですね。
そーですね景気あがるといいですけど。
たった今千本ノック終わったんですが今週銀行株ひどいですね。
経済の「血管」役の銀行がこれだと厳しいでしょうね。
さいか屋はもおあれですので井筒屋あたり監視しておきます。
「千本ノック」???
わたしは銀行株はほとんど買わないので、
指標として見ているだけですが、
アメリカの動きを考えると
ここら辺で下げ止まってくれるような気もします。
ただ、上がるという気はしませんけど(笑)。
5310 4100
6788 57500
2342 91900
8155 1100
毎日1000銘柄みることです。デイトレの人が良くやってるみたいなので
1ヶ月ほど前からやり始めています。
そうですねー下げ止まってほしいですね。
みずほの膿だし完了すれば1万台くらいには回復すると思うんですが。
メキシコ湾の原油も止まったし、トヨタ問題もどうやらユーザーミスだったようだし。
いろいろ回復するといいですねー。
しかし今日はひどい日でしたね。全国百貨店売上高-6%。
まだまだ景気回復は遠そうですね。
毎日、千銘柄も見てるんですか(驚)!
全銘柄の1/4ですよね!
わたしはIRなどのトピック的な話出た、あるいは出そうな銘柄と
急騰・急落した銘柄くらいですから、
200銘柄くらいなものだと思います。
あ、でも新聞の株式欄はざっと見るので、
超浅い意味では全銘柄見てますけどね。
1:20まで掛かるということは、ニュース的なものはもちろん、
チャートや出来高、信用取引あたりまで見るんでしょうね。
わたしは夜、結構PTSを楽しんでいるので、
夜は1台のPCで株関連ニュースを流しっぱなしにして
手元のモバイルやケータイでトレードしています。
夜は夜で、まったりとしたスピードで楽しいですよ!
昨夜はアセマネとケネで遊んでました。