kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全105件次へ »
ブログ

写真縮小できました!

2f078af72  

おこりんぼかあさんさん、ありがとうございました。
お返事をメモにとって、早速ためしてみました。
この写真は、地元スーパーの手作りフェアに参加した折、スーパーさんがタウン情報誌にお出しになった広告に、私の作品を使って下さった時のものです。
カメラマンが良いと、作品も実物以上に素敵に写り、とても、気に入っています。
(実物はたいしたことないのですが、・・苦笑)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2007/12/2 15:17
    ビーズ、いい感じに写ってますねー。
    手作りとは見えないです。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/12/2 15:54
    写真見ました。いやいや実物もすごそうですね。高そうです。副業できたりして。
  • イメージ
    kacoさん
    2007/12/2 19:24
    イサムさん
    やっと掲載できた写真、コメントいただきうれしかったです。
    ところで、イサムさんのプロフィールのはてな印には、
    とてもインパクトがありますね。

    金の延べ棒さん
    お褒め頂きありがとうございます。
    男の方はあまり関心がないとは思いますが、
    スワロフスキー社のビーズって結構お高く、
    チョット買ってもすぐに5千円、1万円になります。
    レンタルボックスで販売もしておりますが、場所代や
    材料費を引くと、時給200円とか300円の世界です。
    もっとも株よりは損失のリスクは小さいですが・・
    それでも、売れなければ材料費も回収できない訳で、
    個人的にはビーズもギャンブルだ!との結論に至った次第です。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/3 17:58
    写真、縮小できてよかったですね。
    ビーズのアクセサリー、拝見出来て、うれしいです。

    アンティークっぽい感じがすてきです。
  • イメージ
    kacoさん
    2007/12/3 18:19
    あっきんさん
    ごらん頂きありがとうございます。
    アクセサリーなので女性の方にお褒め頂くとますます舞い上がってしまいます。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/12/4 16:56
    初めて、日記のほうにお邪魔します。
    私もビーズをしていますが、kacoさんの方が数段上ですね。
    お上手です。
    3つともかわいいのですができれば、一番左端のピンクのネックレスのレシピなんて教えてもらえませんか?

    今編んでいるカーディガンが完成したら、作ってみたいな。
  • イメージ
    kacoさん
    2007/12/4 22:38
    フェイスタさん
    お気に召してうれしいです。
    トップのしずく玉はまだビーズが流行り始めた頃出回った、女性自身別冊「ビーズ・ニュース2」株式会社光文社発行、の94ページと95ページの見開きで、詳しく載っています。とってもメジャーだった本なので、図書館などでも借りられると思います。このごろはビーズもすっかり下火になり、本やさんの手芸本コーナーにもビーズの本が少なくなってしまいましたが、その分図書館などでも順番を待たなくても借りられることが多くなりました。
    私もこの本の通りチェコのファイアポリッシュ4ミリで作っています。丸いパールやそろばんのスワロでも作れますが、その場合、少し縦に詰まった形になります。
    なお、この本の最後まで作ったら、もう一度、お花の中心にあたる丸小ビーズにテグスを一周と1個通して隣のお花に移っていって形を整えると、ぐんと仕上がりがきれいになるのがコツ!と思います。
    トップができたら、チェーンの部分はトップに使ったファイアポリッシュにそろばんのスワロやパールなど混ぜて御希望の長さにします。私はいつも一度普通のミシン糸にざっと通し長さとバランスを見ます。
    決定したら、ボールチップに通したテグスにそのまま移していきます。(御存知かもしれませんね)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/12/5 17:21
    kacoさんへ
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    「ビーズ・ニュース2」ですね。
    今度、図書館か本屋で探してみます。\(^o^)
    また新作できたら見せてくださいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。