みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ907件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第493話 代打司令塔

Df910811c  

さて鉄砲隊は何をしてたかって??ギャハハハ(≧▽≦)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 6/30(水曜) 昼】

(投資大尽)「さて日本代表が負けちゃったし、
      そろそろいくかー!( ̄o ̄)o オゥ!」

(鉄砲長&隊員たち)『(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!』

着々と配陣開始!日経平均株価下落が鉄砲隊に襲い掛かる!
しかし!!鉄砲隊はここに壁をたくさんもっていた(笑)


(鉄砲長)「段階的に壁がある。段階的に下がりながら撃つ!」

どうやら「姫路城」みたいなつくりのようですなぁ~

    (* ̄0 ̄)/ 撃て!!

     ( -_-)_┏━∝∝∝∝★旭硝子 841円
    ( -_-)_┏━∝∝∝∝★東レ   426円
   ( -_-)_┏━∝∝∝∝★エルピーダ 1354円
  ( -_-)_┏━∝∝∝∝★野村     485円
 ( -_-)_┏━∝∝∝∝★キリン     1125円

【監視小屋 7/1(木曜)】
(新人君)「日経平均先物CFD売りから利益が出て
     幾分火薬供給できます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! 」

(隊員2)「折りからの円高から外貨売りからも
     火薬供給可能です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! 」

(鉄砲長)「~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ 
     ちょい仕事忙しいから、投資大尽に指揮を任せるわ~
     たまには攻撃角度を変えてみよう」


【監視小屋 7/2(金曜)】
(投資大尽)「代打司令塔!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!」

(隊員3)「火薬残量のほう、確認できております(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(投資大尽)「配当金も集まってきたし、
      ここの出番でよかったかな?(・∀・)ニヤニヤ

     『それでもホンダのワントップじゃ!(笑)』」

    (* ̄0 ̄)/ 撃ち負けるな攻めろ!!

      ( -_-)_┏━∝∝∝∝★ホンダ 2510円
     ( -_-)_┏━∝∝∝∝★昭和電工 161円
    ( -_-)_┏━∝∝∝∝★宇部興産  210円
   ( -_-)_┏━∝∝∝∝★旭化成    461円
  ( -_-)_┏━∝∝∝∝★商船三井    573円
 ( -_-)_┏━∝∝∝∝★三菱UFJ    401円

今まで、鉄砲隊でも投資大尽が指揮を取ったことは一度もないけど?
鉄砲長のいない鉄砲隊を守れるのか??
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,259.14(9,737.48)]()一週間前

●終値ベース日経平均より
2010年06月28日 9,762.23円
2010年06月29日 9,760.02円
2010年06月30日 9,420.14円
2010年07月01日 9,297.45円
2010年07月02日 9,259.14円

こういう風に書くと強気のように思われがちですが・・・(・・?
数ヶ月前の鉄砲長が言っていたことを考えると??

「欧州危機はサブプライムローン第2弾」

日経平均の高い順番に日記を並べると
高いときには(゜‐゜*) ホケーッ・・・っとしてたり、本読んでたり
手控え相場、動かない相場になると急に現れたり?

VIX(恐怖感指数)で((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
がとまらなくなるタイプですもの!ギャハハハ(≧▽≦)

上がるから買うのではなく、下がるから買うのをまってたタイプ
「為替やCFDで売りから入って現物株を買う」
逆分散投資かもしれませんなぁ~
FXの出処がはっきりしないスワップ金利よりも
株から出る配当金のほうが好きですものー

為替のほうは、ついに1ドル87円まできましたなぁ
私もFX㌦売りは一度売り切ってしまいました(^^ゞ

実はそれぐらい円高の水準でもあるのかもよ?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/7/4 14:37
    みやまな鉄砲長さん,こんにちは。

    先日,日経平均が10200円位をつけた頃,鉄砲長さんが売りのピックスを入れられ,そのあと急速に下がっていったのが,印象に残りました。

    それから,月の満ち欠けと株は,関係があるのでしょうか。その点も興味深く拝見いたしました。

    7月はどんな展開でしょうね。お互い,無事乗り切っていきたいですね。
  • イメージ
    >kuma-nomiさん

    >先日,日経平均が10200円位をつけた頃,鉄砲長さんが売りのピックスを入れられ,そのあと急速に下がっていったのが,印象に残りました。

    kuma-nomiさんよくみてますねぇ(^^ゞ

    確かにみんなによく言われることのひとつに
    「鉄砲長が日経平均売りPicksを立てるときは下げる」
    とはよく言われます。

    あのタイミングは私が「外貨を売っているタイミング」の時もあれば
    本当にCFDで売り建てしてるときもあります。
    (もちろん何もしてないときもありますよ^^;)

    >それから,月の満ち欠けと株は,関係があるのでしょうか。その点も興味深く拝見いたしました。

    月齢よくみてますもんね(^^ゞ
    FXとかでは有名な話だったりもします。

    ●カブロボ テクニカル分析と、そのアルゴリズムの紹介: その3 月齢(IBM)
    http://www.ibm.com/developerworks/jp/contests/kaburobo/library/java/kr-algo3/

    人間の行動と月齢は深いですもの^^
    特に先週「部分月食」には注目してましたよ。
    投資の角度より、
    人間科学的なところを切り口にすると投資はもっと楽しくなるかもです^^
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/4 15:52
    みやまな鉄砲長さんの火縄銃も湿ってきたか、
    いや、島根賢人はこんなことではへこたれません。
    最近人づてに聞くのは、
    この好機に資金が足りないと、
    夜な夜な多摩川にピラニア釣りに行っているとか。
    ワニガメは、すっぽんだと言って、
    料理屋に売っているとか。

    >特に先週「部分月食」には注目してましたよ。
    多摩川で、漁をしながら、、、
    投資の夢を見ていたんですね。
  • イメージ
    >松尾バナナさん

    >みやまな鉄砲長さんの火縄銃も湿ってきたか、
    いや、島根賢人はこんなことではへこたれません。

    ギャハハハ(≧▽≦) ここからどうするのかは見物でしょうな~
    私はまだ日経平均CFD先物売りをはずしてないところを見るとこっちでは
    大きく利が乗ってる状態ですからw

    この山場は、夏から秋にかけて
    「リーマンブラザースの季節」とかぶってきますなぁ~

    >夜な夜な多摩川にピラニア釣りに行っているとか。
    多摩川ピラニアつれるの??
    それはそれで釣りしてみたい気もする!((o( ̄ー ̄)o)) (笑)
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    野村に三菱UFJ、行きましたか・・・。

    私は1321を 9750 で3株引っ掛け、 9410 で損切りしました・・・というか、事前に設定した損切りライン(9650)を見事に突破されての投げ売りでした(金曜前場の成行)。投げるなら木曜だったと後悔後悔ホッカイロ・・・寒いですね。

    さあ、月曜からどうなることやら。

    >私もFX㌦売りは一度売り切ってしまいました(^^ゞ

    ということは、ドルの買い戻しで・・・円安→株高→値上がり益発生・・・あれっ?
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    ロイターに「橋本龍太郎」がでててびっくりしてました(笑)

    >野村に三菱UFJ、行きましたか・・・。

    金融株だらけかも??でも私はあまり短い期間設定はしてないので、
    このへんはまだ余裕をもって見れます^^

    >事前に設定した損切りライン(9650)を見事に突破されての投げ売りでした(金曜前場の成行)。投げるなら木曜だったと後悔後悔ホッカイロ・・・寒いですね。

    がんばって行きましょう!
    そういうこともあればいい相場もあります^^
    生き残っていくのです!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >ドルの買い戻しで・・・円安→株高→値上がり益発生・・・あれっ?

    87円はいったんとしてはいいところです。
    トレードを中立に見るならこの編からどうなるか様子を伺うって感じですな^^
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/7/5 14:06
    こんにちは♪

    みやまな鉄砲長さんの日記、仕事がいそがしくて土曜日に更新出来なかったのね
    あ~良かった^^
    健康を害しているんじゃないのかな~って心配しちゃった

    前回の492話のアタシの質問のアドバイスありがとうございます(ペコリ)
    移動平均線とか全体感を掴むのね
    なんとなく分かったような気がする(笑)
    アタシ難しい単語が一度にたくさん出てくると思考力がストップしちゃうのよ
    一個ずつならなんとかなるんだけど・・・

    今、昼休みに書いているんだけど、あと更新が三つ
    また後でね~^^/
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/5 14:52
    くそ~
    この場に来てまだ相場を張れる
    みやまな鉄砲長さん
    じぇじぇジェラシーじゃ。

    流石だの~
    IOCの第5代会長アベリー・ブランデージ氏は、
    大恐慌の際に、紙くずとなった株式を、
    一つ一つ買い集め、拾い集めて、
    大資産家になりました。

    何か、みやまな鉄砲長さんにその姿がダブります。
    おそらく将来は、Jリーグを買取、
    最高職位を鉄砲長とするのでありましょう。
    もちろん日本サッカー協会会長も兼務です。
    外国人記者は
    テッポウチョウ??、オ~堺市の方ですか?

    愚かも者の私は、旅行にいくために
    さっさと投資し、資金を使い果たしてしまいました。
    今は、私の投資日記に書く事がなく、
    起きていても寝ています、が、これも良いかな。
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >みやまな鉄砲長さんの日記、仕事がいそがしくて土曜日に更新出来なかったのね
    あ~良かった^^

    楽しみにしてくれててありがたいのぉ~(^人^)感謝♪

    >健康を害しているんじゃないのかな~って心配しちゃった

    ピンピンしております!

    「健康管理ができないと
       資産の管理はできない」って人だから(^^ゞ

    >前回の492話のアタシの質問のアドバイスありがとうございます(ペコリ)
    移動平均線とか全体感を掴むのね
    なんとなく分かったような気がする(笑)

    まあ、なんとなくでいい気がしますよ!
    テクニカルは「完全なる預言者」でもないし、
    助けにはなると思うけど、それに盲目的に従うのはどうかとおもうぞ!(笑)

    テクニカルは基本「数学」
    人が作り出したものが人を超えることはないとおもうべ!^^

    >アタシ難しい単語が一度にたくさん出てくると思考力がストップしちゃうのよ
    一個ずつならなんとかなるんだけど・・・

    日記を簡単にかいてくれってことなのかなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
    暗号埋めまくってるからなぁ・・・

    >今、昼休みに書いているんだけど、あと更新が三つ
    また後でね~^^/

    お昼休みまで使ってかいてくれたのね!
    (私はゆっくりでもいいとおもってますよ^^)
  • イメージ
    >松尾バナナさん

    >この場に来てまだ相場を張れる
    みやまな鉄砲長さん
    じぇじぇジェラシーじゃ。

    「地獄のナンピン野郎早く死ね!」とおもってるでしょ?ギャハハハ(≧▽≦)

    そう思っている人は多いとおもいますよ^^
    「短期投資」する人からみると「ムシズが走る」タイプですから~

    >何か、みやまな鉄砲長さんにその姿がダブります。
    おそらく将来は、Jリーグを買取、
    最高職位を鉄砲長とするのでありましょう。

    なんか話がでかくなってるw

    >外国人記者は
    テッポウチョウ??、オ~堺市の方ですか?

    w( ̄_ ̄;w ¬o( ̄- ̄メ) テヲアゲロ!!(こんな感じ??)

    >さっさと投資し、資金を使い果たしてしまいました。
    今は、私の投資日記に書く事がなく、
    起きていても寝ています、が、これも良いかな。

    投資のことだけじゃなくてなんでもいいとおもいますよ^^
    投資のことを書かなければならない
    とは誰も決めていないはずですから(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。