yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16095件目 / 全20853件次へ »
ブログ

株 原油 FX

株 原油 FX 2010年07月02日
おおむね予想通りの雇用の減速が米を襲っているようだ、就職を諦めて、失業率が落ちたようだ。それでも円安に振れたのが幸いだった。市場は米雇用の悪化を織り込んだようだ。各国共に景気刺激策の延長は考えなく、徐々に減速していくであろう。ただ、アジアの経済は膨張しており、世界を引っ張っていくのだろう。米国も早く新幹線などインフラの整備に金を使うべきであろう。アフガン増派は支持しにくいが、オバマ大統領も経済の特効薬に手を染めたようだ。原油は下げ、人民元は13円を切った。最高値という言葉に踊らされてはいけない。人民元はドルに対しては上がったが、円に対しては大幅下落している。円高阻止に経済界も政府に圧力をかけるべきでは。サッカーでブラジルがオランダに破れ、びっくりした。
米非農業部門雇用者数 ストレステスト インド中銀
米議員団、中国の製鉄会社による対米投資の安全保障リスクで調査を要請
米アップルAAPL.Oがアイフォーンのアンテナ問題を確認、利用者に謝罪
米GEGE.NのイメルトCEO、中国政府の保護主義を警戒=FT紙
欧州金融安定ファシリティー、今月末か8月に稼動する見込み=関係筋
エアバスEAD.PAの上半期の受注は117機、納入は250機
米GM、50億ドルの信用枠確保に向け複数行と協議=関係筋
欧州株式市場=小反発、米雇用統計受け値を削る
インド中銀がレポレートを25bp引き上げ5.5%に、市場は月内の追加利上げ見込む
ユーロ圏金融・債券市場・終盤=独連邦が下落、米雇用統計で市場は最悪を織り込み
ロンドン株式市場=小反発、鉱山・銀行株に買い
ストレステスト結果公表、市場の沈静化助ける=ECB専務理事
ユーロ圏各国、ユーロの将来に向け財政再建に取り組むべき=メルケル独首相
ドイツの景気は加速中、二番底のリスクない=ブリューデレ経済技術相
中国銀行3988.HK、最大88億米ドルの株主割当増資計画を発表
6月の米非農業部門雇用者数は12.5万人減、半年ぶり減少
米金利先物市場、雇用統計受けFRBの利上げ予想時期が後ずれ
米経済、振れの大きな世界市場からの逆風に直面=オバマ大統領
5月の米製造業新規受注は前月比‐1.4%=商務省

ダウ平均 9,686.48 -46.05 -0.47%
NASDAQ総合 2,091.79 -9.57 -0.46%
S&P500種 1,022.58 -4.79 -0.47%

英 FTSE100 4,838.09 +32.34 +0.67%
独 DAX 5,834.15 -23.28 -0.40%
仏 CAC40 3,348.37 +8.47 +0.25%

日経平均 9,203.71 +12.11 +0.13%
香港 ハンセン 19,905.32 -223.67 -1.11%
台湾 加権 7,330.74 +76.68 +1.06%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 72.27 -0.68
NYMEX金先物 7月限 1207.8 1.1
NYMEX白金先物 7月限 1499.0 -4.1
NYMEXガソリン 期近 1.9815 -0.0161
WTI 期近 72.93 ---
LME銅先物 3ヶ月 6360.0 -100
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 1940.0 -30
LMEニッケル 3ヶ月 19150.0 -550
シカゴコーン 期近 364 ---
シカゴ大豆 期近 964 9 2/8
シカゴコーヒー 期近 ・・・ ・・・
CRB商品指数 ポイント 254.48 -1.73
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 87.739998
ユーロ (EUR) 110.290001
英 ポンド (GBP) 133.320007
オーストラリア ドル (AUD) 73.860001
ニュージーランド ドル (NZD) 60.410000
カナダ ドル (CAD) 82.570000
スイス フラン (CHF) 82.570000
中国 元 (CNY) 12.958400
(ロイターより抜粋)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    アメリカもイラク・アフガンと、もう8年を超えて戦争やってます。
    太平洋戦争より長いですね。
    この戦費の無駄が過去に貯めた財政黒字をぶっ飛ばし、さらなる借金を増やし
    国家財政は大赤字。
    引いては世界経済へも悪影響を与えていますね。
    戦争は幸せを作りません。不幸の大量生産だけです。
    戦争さえやめれば 解決できる多くの事があると思います。
    株価や経済は特に影響が大きいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/3 06:54
    美味しいうどんさん  おはようございます。

    アメリカもそうですがソ連崩壊の直接の原因はアフガンでした。
    ここの資源が豊富なことに目をつけているのでしょう。
    これだけお金をかけてやる意味はあるのでしょうね。
    ただ、対立にはスポンサーが要ります。
    中国かロシアの影があり、資源を狙っているのでしょう。
    今引いたら中国よりの政権ができるでしょう。
    しかし、引く勇気も必要でしょう。
    ノーベル平和賞があきれます。
    ノーベル戦争賞の間違いでしょう。
    雇用が悪いので増派で帳尻あわせも、彼らが戻ってきても仕事があるか疑問です。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/7/3 07:38
    おはようございます。
     NYダウ、そろそろ下げ止まりのように感じてきました(でも、変なニュースが出ないことが条件ですが)。引け間際にプラスからマイナスになったのは、気持ちが悪いです。最近のNYダウはこういう傾向がありますね(引け際に下げる)。まだ安心して買えないという投資化心理の現れなのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん、おはも~ございます
    .+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

    人民元は日本円で直接取引きせず、ドル経由で迂回しないといけないから人民元の値上げ以上にドルが下げてますから・・・分かりにくくなってますね
    (´・ω・`;A) アセアセ

    景気刺激策も延々と続けるわけにも行かず、みんな試合が終わって球場を後にしようと出口で並んでるような状態でしょう
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

    いかに安全に球場から出てくるか、周りの様子を探りあいしてる感じです
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    NYダウは引けでゲロ下げしてくる傾向が増えてきただけに投資家心理の悪化が懸念されるところですが、昨日は寄りでゲロ下げして「悪材料が出ただけにダウは壊れたか?」と思いきや引けでだいぶ戻してマイルド下げ?になったからか・・・日経は引きずられずジリ上げと、結果的に予想どおりになったのですが・・・こんなんじゃ売りの利食い買戻しは出来ても、次の日がどうなるか分かったものじゃないだけに買い集めする心境にはならないでしょう
    (´・ω・`;A) アセアセ

    日経市場がCLOSEしてから円高が嵌め込むかのように加速することも多いので、輸出なんか下手に持ち越すと「俺、ちんでしまいます」って阿鼻叫喚心理にされますから・・・明け方に「ぎゃ~」って悲鳴を上げるのが嫌な私は為替で動かないような銘柄しか買えませんが(爆)、これじゃあ~儲からないわけですわ(笑)
    ((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

    時期的に食中毒が出たら私は痛いことになりますが、優待狙いを狙えば逃げ場はありますんで・・・資金の塩漬け拘束期間は長いですがコツコツ行きますよ
    (´・ω・`;A) アセアセ
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/7/3 09:19
    yoc1234さん、おはようございます。
    アメリカは、銀行が何十行も潰れたのに平気ですよね。
    不思議な国です。
    この記事のコメントを読んで思いました。
    そうかぁー、アメリカは長年戦争をしているから、
    疲弊しているんですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/3 09:35
    ボナンザさん  おはようございます。

    VOLATILITY S&P 500(Chicago Options: ^VIX)
    Index Value: 30.12
    Trade Time: 4:14PM EDT
    Change: 2.74 (8.34%)
    ということで、8%もVIX指数が下落。
    投資家心理はもう少しで30を割り危機状況を出します。
    ユーロの上昇と金相場の大幅下落がサインでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/3 09:40
    ころがし涼太?さん  おはようございます。

    投資家心理は戻し気味ですが、まだよくないようです。
    ユーロの銀行も金を売って、資金を捻出したようです。
    資源価格も下げに転じ、後円安になれば言うこと無しでしょう。
    ここまで下げれば政府が口出すという金額を設定しない政府には困ります。
    トレードで大きく儲かるのに。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/3 09:43
    短期決戦さん  おはようございます。

    米国は国民に付けを払わせただけでしょう。
    金融工学で今までさんざん儲けてきたので付けを払ったのでしょう。
    大手の銀行はついこの前まで、完全試合だったようです。
    毎日勝ち続けるディーラーの気持ちが味わいたいですね。
    負ける人もいれば勝つ人もいる。
    ゼロサムです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/3 10:08
    米雇用の悪化、胸が痛いです。

    数字だけ見ると、あくまで経済指標にしか見えませんが、
    この数字は、『貧困』の割合を表しているものだと受け取っています。

    NYの冬は、本当に寒いです。

    今年も暖かい季節になりましたが、
    路上の通気口で暖をとって過ごし、チケットを持って食糧配給所に通う人。
    保険制度が確立していないため、
    病気になってもお金が無くて病院へいけない子供たち。
    職の無い父親の姿を見て、未来への夢を失い断絶する家族の絆。

    日本では、昨日から、ネットカフェの規制が新しくなり、身分証明が必要になりました。
    しかし、いたずらをする人は別として、
    住むところの無い人たちに、より苦しい生活を迫る結果になると思っています。
    ホームレスの中には、糧を得るために、
    身分証を売ってしまって持ってない人もいるのですから。

    わたしは、雇用の問題は政治での解決は困難だと思っています。
    新しい産業を産み出す企業家が出ない限り、
    その人を頂点とした新しい働き口は出てこないでしょう。

    日本は、今、派遣労働者という爆弾を抱えていると思っています。
    企業の都合で、いつでも切り捨てられる人たち。
    つまり、失業と隣り合わせで生きている人たち。

    わたしは、今はキャピタルゲインを目的とした『投機家』でしかありませんが、
    いずれは、起業者を応援し、その見返りとしてインカムゲインを得る形の『投資家』
    になりたいな、などと思っています。

    今のわたしの資金では到底無理なので、
    早く『投資家』になれるように稼がなくっちゃ(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/3 11:38
    NewsFlash 2CHさん
    こんにちは。
    ネットカフェも入れなくなった人は、どうするんか考えないで法を作る。
    米国のまねをすれば、ダイエーみたいに潰れます。
    今度の株式交換での子会社化は、せっかく事業部制度のような機敏な動きができた、会社組織を腐らせます。
    派遣労働も前の状態にしたがっています。
    急にはできないでしょうが、正社員の方がモチベーションが上がり、生産効率も良い。
    今のやり方は最悪です。
    日本のカースト制度になっています。
    米国も移民が問題になっていますが、いなければ困るのも事実です。
    貧困と底辺の生産を支えているからです。
    オバマ大統領も新しい政策を発表しましたが、絵に描いた餅。
    上院を通して始めて動きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。