with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3512件目 / 全4141件次へ »
ブログ

暑いですね・・・・・・・・・・・・

日曜日・・・いかがお過ごしでしょうか?

鹿児島は暑いです。

仕事してますが、気分が仕事モードになりません。

今日は、お昼から仕事をと思ってたのですが・・・

電話が・・・・

「お休みのところをすみません・・・」って電話が8時前から次から次へと・・・

「すみませんって思ってるのなら、明日にできませんか?

 せめて昼からとか・・・・」^^;

仕事とプライベートの携帯が一緒だとこうなるんですよね。^^

でも、せっかくお電話いただけるわけですから、、、、、結局事務所へ・・・

昨夜はお誘いを受けて、、、、、

「Withさん暇でしょ 今夜いらっしゃいませんか?

  ○○さんも来られますので・・・・」

「ありがとうございます、じゃお伺いします」って言って○○さんへ電話・・・・

「Withさん 迎えに来てもらえますよね・・・・」

「ダメです・・・私も呑みたいので・・・・」

「え~~~~っ嘘でしょう・・・本当に呑むのですか?」

「だから、今夜ぐらい私を迎えに来ていただけませんか・・・・?」

「本当に呑むんですね、そんな言ってビール1杯なんて許しませんからね」

と言うことでお迎え付きでした。^^

「かんぱ~~~~~ぃ」^^

「Withさん どんどん呑んで下さいね」って・・・・・

「ごめんなさい 私のペースでいただきますので・・・・」

「何言ってるんですか、今夜は呑むんでしょう・・・」

「ビール1杯なんて本当に勘弁して下さいね。」

「Withさんが呑むって言うので私の奥さんも送ってくれたんだから・・・」

「今日はハンドルキーパーじゃないから呑んで下さいよ」

「1杯だけなら呑むな~~~」

私呑んだらいけないんでしょうか・・・・

人それぞれ呑む適量ってものがあるのに・・・・^^;

と言われながら、ビール1杯、焼酎1杯、お酒一杯、まっこりー1杯いただきました。

最後にコーヒーとケーキ^^;

お陰様で、楽しい週末を過ごすことができました。^^

現状

気温 34度
湿度 だいぶある^^;
体調 眠たい^^
    先ほど昼ご飯を食べたので血液が胃に集中してます。
    脳細胞に血液回ってませんので仕事モードになれず日記書いてます。^^;
    BGMのジャズが子守歌に聞こえています。

顔でも洗って、仕事モードにシフトします。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/27 15:23
    withさん こんにちは

    名古屋も蒸し暑いです。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/27 15:31
    黒鮪殿下さん

    こんにちわ^^

    まだ携帯ですか?

    鹿児島は本格的な夏状態です。

    ただ今までの雨で湿度が高いので嫌ですね。

    カラッとした暑さは凌ぎやすいのですが。。。。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/6/27 16:37
    こんにちは

    蒸し暑いですね。

    九州地方の豪雨は大丈夫ですか?

    少し降るとどこかが被害が出ますね。

    宮崎は口蹄疫のあと豪雨みたいでお気の毒です。

    からっとした梅雨明けがきてほしいですね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/27 17:14
    ローズガーデンさん

    こんにちわ^^

    湿度が高いですね。

    今夜は熱帯夜になりそうな感じです。

    熱くても湿度が低いと凌ぎやすいのですが・・・・

    早く梅雨も明けてもらいたいです。

    雨も降らないと農作物はダメになるし、降りすぎても大変だし・・・

    宮崎は口蹄疫で大変みたいですね。

    私の田舎や大隅方面は宮崎県と隣接してますので、これまた大変みたいです。

    宮崎の畜産関係は大打撃ですね。

    東国原知事があれだけ政府に働きかけて、早く手を打たないと大変な事になるって

    言ってたのに政府の反応は薄く、挙げ句の果て対応も遅れてしまいました。

    1県では処理できない問題が沢山ありますからね。

    現場にいない政府関係者には危機感がないのでしょう。

    日本の端っこの大した産業もない県は、畜産関係が打撃を受けると県自体が破産

    してしまいます。

    地方に住んでる人間としては、地方は切り捨てられてるという感覚になります。

    選挙ももう一つ盛り上がらないでしょう。

    候補者は宣伝カーも走らせられないと思います。

    民主党も自民党も他の政党も自分たちの事だけで、国民はどうでも良いと言うような

    感じです。

    政策にしても、これって言う政策を言ってるところもないし消費税の事ばかり・・・

    これではいつまで経っても日本は良くなりません。

    こう言う時こそ、政党の壁を乗り越えて一緒になって国政に本気で向かい合って欲しい

    そう思っている人が沢山いると思います。

    このままでは若い人たちは夢も持てません。

    政党間の論争なんて聞きたくもありません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 19:08
    こんばんはーwith24さん

    >仕事とプライベートの携帯が一緒だとこうなるんですよね。^^

    これってつらいですねぇ~

    かかってきたところから
    明らかに仕事だなぁ・・・と思うだけでも結構ブルーですから・・・(^^ゞ
    最近、携帯を番号2つもてる「2IN1」とか検討中ですよ^^

    >お陰様で、楽しい週末を過ごすことができました。^^

    楽しい会にいろいろ注文付だったみたいですね・・・(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/27 19:18
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    トイレのペインティングしてました^^

    >最近、携帯を番号2つもてる「2IN1」とか検討中ですよ^^

    私も考えてはいるのですが、でもね~~~

    せっかく電話頂くのに・・・・

    居留守使えないもんね・・・・・

    >楽しい会にいろいろ注文付だったみたいですね・・・(笑)

    うるさいんです。^^

    「1杯ぐらいだったら呑まずに運転しろとか・・・・・」

    私を運転手って思ってるんですかね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。