with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3518件目 / 全4141件次へ »
ブログ

本格的な梅雨です・・・・・・・

鹿児島は昨日からだいぶ雨が降ってます。

本格的な梅雨の到来です。

避難地域も出てるみたいですけど、ほどほどにして貰いたいですけど自然相手では

お願いも通じませんね。

外回りの時は基本傘をさしません。

車で、玄関から玄関までみたいな感じですので、そこ何mでわざわざ傘ををさすのも

面倒くさい・・・・車には傘は乗っけてるんですが・・・

しかし、ここ2日間雨が強い、まるで食器洗い機の中にいるみたいに・・・

お陰様で、桜島の灰も流れて綺麗になりました。

しかし細い裏道を通ると、あちこちで小規模な土砂崩れも有ります。

いつまで降るんでしょうね?

身も心も世の中の不景気も綺麗に流してくれる雨だったらいいのですが・・・

今日はNKも騰がってますね。

買いも入れてませんでしたので、先ほど事務所に帰ってきてホ~~~って見ただけ

参加してないともう一つ気分も乗りません。

中国元の切り上げが影響したのでしょうか。

今夜のNYの様子を見てから判断しましょうかね・・・

今日は早く切り上げます。

食事に呼ばれてるので、栄養補給をしてきます。

ただ、帰ってきてから今日中の仕事依頼がありますのでのんびりも出来ません。

帰りに温泉に寄ろうと思ってるけど、、、、、

仕事は夜中に出来る仕事ですし、邪魔もされないし・・・

明日の朝までに依頼主に届ければ良いのですから・・・

今日から1週間気合いを入れて頑張りましょうね。

気合いとやる気で乗り越えましょう。

気合いとやる気がないと、仕事も運も向いてきませんよ。

ひたすら前を向いて目標に向かって頑張りましょう。

って自分に言い聞かせています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/22 16:17
    Rsunさん

    こんにちわ^^

    >今頃はお仕事中ですかね^ ^”

    書き込みの時間は仕事中でした。

    >大変ですね!
    with24さんの所は大丈夫なのですか?

    先週植えた田圃ももう少しで流されるところでした。
    高速道路も、交通機関も止まってました。
    雷も落ちてます。
    あちこちで避難勧告も・・・

    >九州出身の方に聞くと茨城の雨は生ぬるいそうです。
    九州では一寸先が見えないほどの豪雨とか言っていました。

    時たまバケツをひっくり返したような雨が降ります。
    前を見ようにも見れない状態の時があります。
    まさに、業務用食器洗い機の中状態です。

    >灰を綺麗にするために豪快な雨が降るんですね!
    妙に納得したりして^ ^”

    それでも、桜島の灰は流れにくいです。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/22 16:10
    神さま仏さまさん

    こんにちわ^^

    >鹿児島は、一年分の半分に相当する雨が降ったとかで、大変ですね。
    災害にお気を付け下さい。(^^ゞ

    先週植えた田圃ももう少しで流されるところでした。
    高速道路も通行禁止、JRも新幹線も止まってます。
    道路も通行止めの所があるし、取引先のテレビ組合に雷が落ちて機器が壊れたり
    踏んだり蹴ったりです。
    今はやっと止んでますが、今夜も降るような天気予報でした。

    >なんかテンション低めですが、梅雨の鬱陶しさもでしょうが、
    お仕事大変なんでしょうか?頑張ってくださいね。

    テンション上がりません^^;
    仕事の流れの歯車が狂うと、全ての事がうまく回らなくなってしまいます。
    なんとか踏ん張ってみるのですが、こういう時に限ってミスをしたり・・・
    忘れたり・・・
    だけど、仕事は待ってくれないし、取引先には関係ないし・・・・
    テンパってしまいます・・・

    >いつもの^^; マークがひとつもありませんよ(笑)

    顔は引きつってます。。。。^^;
    気合いが空回りです・・・

    >明日は晴れるさ、、、雨は必ず止むし、また日がさすよね。天気も相場も!
    上を向いて歩こうよ、、、、下見たって10円くらいしか落ちてないよっ。
    ファイト、、、これしかないっ!

    鹿児島は今週は雨です。
    下を向いたら、去年は1万円拾いました。
    気合いだけは負けないつもりなんですが・・・・
    相場どころではありません。。。。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/22 15:51
    タヌキさん

    こんにちわ^^

    >薩摩男児でしょう。何をおっしゃいます。気合いで、雨も上がります。
    戦前生まれのWithさんに僭越ですが、竹槍で、B29は落ちました。
    雨ごときで、竹槍ではなくツマヨウジで何とかなります。ははっは!!

    残念な事に私の気合いでは降り止みません。
    昔竹槍でB29も突こうとしましたが、届きませんでしたし、お礼に焼夷弾を雨のように
    落とされました。
    歯は入れ歯で残念ながら、歯間ブラシも不要になりました。
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/6/21 22:40
    こんばんは♪

    今頃はお仕事中ですかね^ ^”

    >避難地域も出てるみたいですけど、ほどほどにして貰いたいですけど自然相手では

    お願いも通じませんね。

    大変ですね!
    with24さんの所は大丈夫なのですか?

    九州出身の方に聞くと茨城の雨は生ぬるいそうです。
    九州では一寸先が見えないほどの豪雨とか言っていました。

    >しかし、ここ2日間雨が強い、まるで食器洗い機の中にいるみたいに・・・

    >お陰様で、桜島の灰も流れて綺麗になりました。
    あはッ♪
    灰を綺麗にするために豪快な雨が降るんですね!
    妙に納得したりして^ ^”
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/6/21 21:08
    with24さん こんばんは。

    鹿児島は、一年分の半分に相当する雨が降ったとかで、大変ですね。
    災害にお気を付け下さい。(^^ゞ

    なんかテンション低めですが、梅雨の鬱陶しさもでしょうが、
    お仕事大変なんでしょうか?頑張ってくださいね。

    いつもの^^; マークがひとつもありませんよ(笑)

    明日は晴れるさ、、、雨は必ず止むし、また日がさすよね。天気も相場も!
    上を向いて歩こうよ、、、、下見たって10円くらいしか落ちてないよっ。
    ファイト、、、これしかないっ!

    では、明日も元気でごきげんよう(^。^)/
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/6/21 20:26
    今晩は!Withさん

    薩摩男児でしょう。何をおっしゃいます。気合いで、雨も上がります。

    戦前生まれのWithさんに僭越ですが、竹槍で、B29は落ちました。

    雨ごときで、竹槍ではなくツマヨウジで何とかなります。ははっは!!