with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3519件目 / 全4141件次へ »
ブログ

PCがとうとうご臨終に・・・・・

一番の働き者のPCがとうとう動かなくなりました。

よく働いてくれました。感謝しています。

夕べも、3時まで文句も言わず働いてたのですが・・・・・

今朝働いて貰おうと思って、

「おはよう起きなさい、仕事の時間ですよ」って電源ON・・・・・

し~~~~~~~~~~~~ん

「おい・・・どうした・・・・具合悪いか・・・」って声かけたのですが・・・

「・・・・・・・・・・・・」

「おいおい 何回も起きるように即したのですが・・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

ご臨終です・・・・・・・・・

最近働くのが辛そうだったのですが・・・・

「長い間ありがとうね・・・・」ってお礼を言って上げました。

私の所に来て10年間、文句も言わず黙ってひたすら働いてくれました。

10年間1日も休まず・・・・私と頑張ってくれたのに・・・・

なんか、身内を亡くしたような心境です。

しばらくぼ~~~~~っと・・・・・

でも、仕事は待ってくれません。

他のPCにバトンタッチしてもらって頑張って貰わないと・・・

でも、バトンタッチするPCが・・・・・・

ソフトが、XPのサービスパック2以上非対応なんです。。。。。

環境がインポートできません・・・・・

どのPCも3にバージョンアップされてる・・・・

そうだ、一回インポートしたPCがあったよな・・・・・

調べると、そのPCはみんかぶ仕様事務所のPC・・・・・

この際、この仕事もみんかぶ仕様事務所でするか・・・・・

さっそく、雨の中必要な機器等をみんかぶ仕様事務所へ・・・

PC調べてみると環境はインポートされてる・・・

さて、働いてくれるかな?

「・・・・・・・・・・・・・・」

「おいおい 働いてくれよ・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・」

働く気は無いみたいです。。。。^^;

やっぱりサービスパック3は無理か・・・・・

何とかせねば・・・・

友達の専門家へ電話を・・・・

「お休みの時に済みません、実はこうこうしかじかで・・・・」って・・・・

「無理じゃないですか・・・」って・・・・・

「アルバイト代お支払いしますから、見て頂けませんかね・・・・」

「Withさん見たんでしょ?」

「はい、私の知識では・・・・先生お願いしますよ」って泣きのお願い^^;

「分かりました、9割ダメだと思って下さいね」

「はいその時は諦めます」・・・・

雨の中をわざわざ来て頂きました。

「う~~~~~~~~ん メーカーサイトでは無理っぽいですね」

「取りあえず、考えられる事はやってみますね」

ってあちこちのサイトへ・・・・・

ファイルダウンしたり・・・

「これで反応無ければ無理ですからね」

「うん・・・・反応有りましたね・・・」

「うううううう動いてます・・・・・」^^

さすがプロです。。。。。。

それから、残りの設定をして働いてくれるようになりました。

やった・・・・・・・・

ありがとうございました。^^

だけど、ご臨終のPC捨てるのは忍びないのですが・・・・

暇に時に手術して復活して貰いましょうかね・・・・

さ~~~て 仕事しないと今日の仕事が・・・・^^;

頑張るしかありません。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/20 18:10
    withさん こんにちは

    わはは

    お疲れ様でした。

    私のPCも苦しいです。

    一台しかないんです。

    携帯からみんかぶやるのって辛いです。

    電池も無くなります。(笑)
  • イメージ
    Osirisさん
    2010/6/20 18:45
    個人的に聞きたい事があるのですが、基盤のボタン電池は10年で何度交換が必要でした?

    自分は一度も換えた事が無いのですけど…、HDDが先に逝かれるケースが多かったので(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/6/20 19:18
    with24さん こんばんは。

    お身内のPCちゃんのご冥福をお祈り致します。
    (;∇;)/~~


    現代科学の力で是非復活させてあげてくださいね~ 。

    PCちゃん、『もう、働きとうない、逝かせておいて~』って言うかも知れないですけど。
    (^_^;)
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/20 20:11
    神さま仏さまさん

    こんばんわ^^

    >お身内のPCちゃんのご冥福をお祈り致します。

    ありがとうございます。

    なんかこのPCには感情移入強くて・・・

    最近調子悪かったので、がんばれがんばれって言い聞かせながら一緒に仕事

    してたんですよね・・・・・

    >、『もう、働きとうない、逝かせておいて~』って言うかも知れないですけど。

    なんか・・・・そんな気がするんですよね・・・

    普通だったら、すぐに修理しようって思うのですが・・・・

    なんか・・・その気になれないんですよね・・・・

    なんでだろう・・・・と思ってます。

    苦楽を共にした同士だと思ってます。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/6/20 20:18
    こんばんは。
    10年とは非常に長生きされましたね。丁寧に使われてきたことがわかります。
    最近のPCの性能は桁外れですね。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/6/20 20:31
    withさん!!今晩は。

    PCが10年生きて頂けましたか。犬さんよりも長生きですね。

    しかし…………!!私のPCはたったの3ヶ月ですよ。たったの!!

    誠に残念ですよ。はい!!

    十分長生きされたようですね。withさん!!と同じくらいですか?

    長生きの秘訣を教わりたいものです。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/20 20:35
    ボナンザさん

    こんばんわ^^

    コメントありがとうございます。

    目一杯働いてくれました。

    今まで何台もPC使用してきましたが、このPCは別格でした。

    PC以上の働きをしてくれました。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/20 20:41
    タヌキさん

    あららっ こんばんわ^^

    本当に長生きしてくれました。

    感謝しています。

    最近体調不良を訴えてたのですが、無理を強いてしまいました。

    しばらくは、このままゆっくり休ませてあげようと思ってます。

    こんな気持ちにさせてくれる、機械なんてめったに無いですからね。

    普段みたいに、おちゃらけた気分で書く気になれません。

    何台もPC有るのに・・・・
  • イメージ
    逆襲のタジーさん
    2010/6/20 21:31
    With24とやら

    私がこう呼びかけてコメントいただけたのは生まれて初めてです(W)。
    薩摩流楽しませて頂いて本当に感謝感激です。

    よほど私の薩長群構想がお気に召したんでしょうね。
    北海道軍閥は余りにロシアに近く、東北軍閥は会津藩を抱えて
    おりますからねえ。
    あと、、、ですが関東軍閥がどう判断するかに。。
    この方々はノアの箱舟ですからねえ!!!!!!!!

    ではでは
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/20 21:44
    逆襲のタジーさん

    こんばんわ^^

    すみません・・・じいにも分かるようにコメント頂けませんか^^;

    お願いします。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/20 22:23
    Osirisさん

    こんばんわ^^

    すみません、飛んでました。

    みんかぶは、日記のデレクトリー内にいる時その日記に書かれたコメントを

    知らせてくれないようです。

    済みませんでした。

    電池は交換していません。

    電源は入るのですが・・・・

    HDDランプが点いたままです。

    たぶんHDDが壊れたのではと思っています。

    しばらく休んで貰ったら、開腹手術をしようと思ってます。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/20 22:32
    黒鮪殿下さん

    あれれっ????

    こんばんわ^^

    コメントに対するコメント書いたのに・・・・

    UPされてない・・・・

    確かさっき見た時はUPされてたと思ったのですが・・・・

    消えた???????

    最近何回かこう言うのがあって、投稿ボタンを押し忘れたのかと思ったけど・・

    消えてしまう時があるんですね・・・

    それとも、強制削除^^;

    別に変な事は書かなかったと思ったのですが・・・・^^;
  • イメージ
    逆襲のタジーさん
    2010/6/22 00:15
    with24さん

    !すみません・・・じいにも分かるようにコメント頂けませんか^^;

    了解です!薩摩GIGENRYUU、、、
    ウォール街では平均程度の私では楽しめませんでした。
    少し痛かったです。。ゲラゲラ
    ちなみに群馬軍閥のニックネームはGANMANですわ(関西弁)。

    酒飲んでない時に誠心誠意”オープンで”ご返信させて頂きます(徳川語)。
    でもね、、明治維新時代であれば私レベル参謀でも営倉送りです(爆笑)。
    群馬軍閥は会津藩がお隣ですからね。。
    多分コメントはデンマーク戦(呼び捨て)。

    ではでは
  • イメージ
    逆襲のタジーさん
    2010/6/25 23:52
    なんとかデンマーク戦は勝てて良かったです!

    ではでは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。