黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ233件目 / 全551件次へ »
ブログ

驚愕の国!最終章「何もかもパクられて・・・」

197bf1ef0   3a24aaa6c  

天安門広場の奥の故宮です。

日本で言う皇居ですね。

金銀財宝は台湾にパクられて、広い敷地内に椅子だけが残されています。

これ程虚しい遺跡はありません。

恐るべし!

あれっ?どっちが悪いのでしょうか?
42件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/20 16:21
    黒鮪殿下さん、こんにちわ!

    あれ? もう最終回ですか?

    天安門広場というと、天安門事件の方がイメージ強いですね。

    これからの中国はどうなるのでしょう。。。

    とりあえず、元は現地の銀行にどのくらいキープされてこられたのですか?

    (* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/20 17:10
    ヨッピーちゃん こんにちは

    写真はいっぱいあるのですが、何しろ携帯からなので使い物にならない物が多いのです。

    人民元は使い切りました。

    いくらプールしたかって私の何処を見ているんですか?

    私は大富豪ではないですよ。(((^^;)

    ヨッピーちゃんの様な可愛い悪魔にだったらいくらでも騙されてもいいのですが、こちらには駒がないんです。(涙)

    それにしても可愛いね。

    ラストエンペラーは3200人もの大奥がいましたが、私はヨッピーちゃんさえいれば幸せです。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/6/20 17:23
    こんにちは。
     楽しいシリーズ、ありがとうございました。
     中国は現在ではコピーの悪役と世界で見られていますが、実はいろいろなものを他国が歴史の中でコピーしてきています。漢字しかり、文化しかり。
     日本は中国からいろいろな恩恵を得ています。
     これからも非常に重要な関係を維持していかねばなりません。うまくやっていきたいですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/20 17:51
    ボナさん こんにちは

    それは深刻な問題です。

    実際に見に行ってわかったのですが、北は叩けば潰れると思うのですが、ここはとんでもない世界です。

    完全に資本主義国です。

    ただ、住もうとは思いません。

    食べる物もありませんし飲む物もありません。

    生き地獄です。

    人情がありません。

    ただ、お金だけです。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/20 18:41
    黒鮪殿下さん

    どっちもどっちです。

    ただこの国の国民の親を思う気持ちは計り知れない部分があります。
  • イメージ
    え!?
    最終章!?

    僕は最初で最後だ~~
    黒鮪劇場を見損なった~~
    最後だけ見ても何がなんだかわからない・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/20 19:34
    withさん こんばんは

    私は個人的には台湾を応援しているんですが、何しろ相手が強すぎます。

    垣間見て来たのですが共産主義国家は恐ろし過ぎます。

    私の日記は真っ先に削除され、私は抹殺されます。(笑)
  • イメージ
    殿下 こんばんにゃ


    ここではストラップはいくらでしょうか?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/20 20:48
    紫さん こんばんは

    私が日記を削除されたりしない限り大丈夫だと思います。

    何度でも心行く迄ご覧下さい。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/20 20:57
    た~さん おばんじゃ!

    子供騙しはもう終わっているんじゃ!

    ここからは本格的なクロージングに入るんじゃ!

    みんな騙されていっぱい買わされるんじゃ!

    後でカタログを見て比べて見ると、とても高い物なんじゃ!
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/6/20 21:37
    殿下。。。

    ☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆。。。

    日本から【中国】と
    実際に=中国=を旅すると、甚だしく違和感を感じるのは、
    どうしても、私等は、【論語とか・三国志】の影響があり
    =『忠』や『仁』=という事が、
    頭をよぎりますが。。。


    2.伝統的な公の意識の欠如』

    石 家族中心社会で家族の団結が固いが社会全体に対して
      公を守る意識がない
    田嶋 共産党という公に対する意識は?
    石 共産党は偽りの公である。。。公と称しながら権力を私物化する
    宮崎 儒教秩序にある『孝』家族秩序が重視されているのは
       間違いないが、ほかに『忠』や『仁』とかの徳目を
       中国人はどう捉えているのか?
    石 論語や孔子さまが強調するのは、ないから強調する。。。
      孔子は理想として掲げたが、二千何百年の間、中国人は
      一向に孔子の教えを実行していない
    たかじん っということは、中国人は世界一。。。利己的な人間?

    http://tvnoadakoda.blog27.fc2.com/blog-entry-18.html

    まあ、【気持がいいほど利己的な人間が多いのは、事実でしょう。。。】
    それを、逞しいと感じるか
    【さもしいと感じるか。。。】
    人によりさまざまでしょうが。。。

    ヨーロッパ等の国は、その点、
    【公の感覚】が、随所に感じられるところもあったりするのですが。。。

    日本は、あまりにも【中国】に幻想を抱きすぎている
    きらいがあるようにも感じます。。。

    其処が、【日本】の良いところなのかもしれませんが。。。???
    =世界一お人好しで、全世界に通用する【公の意識】は、存在する。。。=
    と信じている人も多いのでは。。。???
  • イメージ
  • イメージ
    殿下 こんばんわ

    頭が痛いので寝ます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/21 00:58
    ゴンさん こんばんは

    日本は最高です。

    日本で犯罪があること自体が信じられません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/21 00:59
    ぷよさん こんばんは

    勝手な国だと思います。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/21 01:02
    殿下、こんばんは。

    長らくの執筆、お疲れ様でございました。
    楽しく読ませていただきましたです。
    次のパクッた台湾シリーズを楽しみに待ってます。(勝手にシリーズをつくるなって)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/21 01:07
    た~さん おばんじゃ!

    頭が痛いのはこちらの方じゃ!

    とうとう携帯迄壊れたんじゃ!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/21 01:14
    九尾さん こんばんは

    私は個人的に台湾の味方なので台湾シリーズのリクエストには応えられません。

    また日本シリーズでもやろうかな。(笑)
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/21 09:35
    〆さん おはようございます

    今調べましたが消えていないと思います。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。