じゃりんこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全160件次へ »
ブログ

漢字が読めない私

本日東証一部の銘柄を買ったんです

その後あまり動かなかったのでいつも通りコーヒー代だけでも十分だと売り注文を出したんです

その後約定して一安心
残高を確認したんです

そしたら・・・

増えてるはずが減ってる・・・なんで?

はい その通りです

買い と 売り が読めません
買い と 売り の意味が解りません

株より漢字の勉強が必要なようです(笑)

強制退場の日は案外近いかも・・・
私は日本人だと思ってたのは錯覚か・・・
昼から雨の中頭を冷やします・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/6/20 19:33
    どすこいさん
    返事が遅くなりすいません

    おっちょこちょい同士? 仲良くして下さい
    腰はだいぶよくなりました
    ご心配お掛けしました
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/6/20 01:06
    じゃりんこさん、こんばんは。

    >おっちょこちょいならまかして下さい(笑)
    おそらくみん株の中ではかなり変わった存在を自負しています

    いえいえ。ここにも、おっちょこちょいがいますよ~^^;
    腰は、しばらくは無理なさいませんように♪(冬につらくなると困るから)
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/6/18 16:10
    reomamaさん こんにちは&はじめまして

    おっちょこちょいならまかして下さい(笑)
    おそらくみん株の中ではかなり変わった存在を自負しています

    過去の日記ではどんくさい日記ばかりです
    読まれることの無いようにお願いしますね

    コメント有難うございました
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/6/18 16:05
    永菜寿限無さん こんにちは

    ここ大阪は9時頃から雨が降りはじめています
    来週末まで天気予報は雨です
    ジメジメしていやですが雨も必要ですから我慢します

    今日の間違いは金額が大きくなかったので助かりました
    しかし焦りました・・・
    一瞬なにがおこったのか5秒程理解できませんでした

    >変化の少ない銘柄なら、直ぐに売れば手数料程度の
     損で済みますからよかったじゃないですか、
     上下動の大きい銘柄だと、一瞬の間違いが命取りに
     なることがあります。

    本当にそうですよね
    手数料のマイナスで済んだことは不幸中の幸いでした 
    上下の激しい銘柄だったらと思うと怖いです

    常に確認する大切さを教わりました
    いい勉強になりました
    ありがとうございます
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/6/18 15:56
    yocさん こんにちは

    おおきな金額でなかったのが不幸中の幸いでした
    手数料分のみのマイナスですんでホットしました
    結構あせりましたが・・・

    これで一つ賢くなった気がします

    腰はほとんど完治しました
    ご心配頂きありがとうございました
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/6/18 15:52
    ローズさん こんにちは

    うっかりミスなら誰にも負けません!

    みんかぶ うっかりランキングがあれば 王座は頂きです

    金額が小さかったので手数料分だけの損ですみましたが・・・


    明日からチビッコと一緒に小学生に通います(笑)



  • イメージ
    reomamaさん
    2010/6/18 13:07
    はじめまして

    私も おっちょこちょいなので よくやります 皆さんも あるんですね・・・・。

    (他人とは思えない(笑)。

    楽しい日記 ありがとうございます。    ではまた   reomama
  • イメージ
    じゃりんこさん 今日は

    暑いですねー 蒸していますねー
    そちらは雨ですか

    こんな時には思考力減退し馬鹿な注文して
    呆れることってあります、
    売り買い間違えることって誰にでもありますよ、
    間違えても学習できればよいんです、
    私なんか、売りと間違い買い入れても
    余力足りませんとメッセージ出て注文出せません、
    変化の少ない銘柄なら、直ぐに売れば手数料程度の
    損で済みますからよかったじゃないですか、
    上下動の大きい銘柄だと、一瞬の間違いが命取りに
    なることがあります。
    傑作なのは、間違い注文が政界じゃなかった
    正解のこともありますよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/18 12:37
    こんにちは。

    あわてるとよく間違えます。
    これは仕方のないこと。
    大きい怪我でなくて良かったです。
    腰のほうは大丈夫ですか?
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/6/18 12:26
    こんにちは

    うっかりはよくありますね

    でも 差額が大きい金額じゃなかってよかったですね

    後場 気を引き締めていきましょう!!(笑)