☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全165件次へ »
ブログ

たどるのは風の道  誘うのは刻の余韻 ☆異空間に飛ぶ

C0ce91922   F08732622   D7658e4f6  

☆たった15秒間で、人を異空間に飛ばしてしまう(FC)

立て続けにいくつも流れます
ひとつが終わっても待っていてくださいね

http://www.youtube.com/watch?v=kny5CSB3QJA&feature=PlayList&p=3A794137AA1A2D34&playnext_from=PL&index=0&playnext=1

いま、フレンズのまつぴょんさんの今日の日記でこれを探して貼ってから、
改めて見ていたら、なんとも不思議な時間を過ごしているので
皆様にもぜひ☆

珠玉の言葉、という表現がほんとうにぴったりな、キラキラ光る言葉を少し拾ってみました

YESとNOその二つの間には何もないのだろうか
想いのかけらは朽ちることなく

水平線を引いたのは、空があまりにも空だったから
私は私のままでここにいる

確かな言葉は誰も持っていませんでした
懐かしさは不思議な力をもっている

私の記憶にいつもうしろ姿で現れる人がいる
あのころあなたが口にしなかった言葉に‥

時のわがままに流されて
わたしは記憶の海にたどりつく

帰るべき刻と
たどりつく夢‥

ね?
おとなの浪漫なひとときをお楽しみくださいまし



☆追加 収録作品    調べてみました
  
1987年「自然」篇
1988年「水の旅」篇
1989年「街の夢」篇
1990年「刻のオブジェ」篇
1991年「森のオルガン」篇
1992年「私の道」篇
1993年「文士」篇
1994年「風の棲む町」篇
1995年「天文詩人」篇
1996年「シネマグラス」篇
1997年「木登り」篇
1998年「刻の迷路」篇
1999年「旅人の車窓」篇
2000年「風の海峡」篇
2001年「雨宿り」篇
2002年「父」篇
2003年「遠い憧れ」篇
2004年「詩人の島」篇
2005年「砂丘の図書館」篇
2006年「未知の力」篇
2007年「文字のかけら」篇
2008年「消えた足跡」篇


どれかひとつを選べ、と言われたら、迷ってしまいます‥‥


☆二階堂麦焼酎CMファンクラブ 見つけました ↓

http://homepage1.nifty.com/laboratory/nikaidouCM/

☆全作品解説 見つけました ↓

http://homepage1.nifty.com/laboratory/nikaidouCM/review.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/6/15 06:29
    sariさん
    おはようございます

    http://www.youtube.com/watch?v=FPKlAVPsBr8

    眠る盃 向田邦子 TBSドラマ 小林亜星

    いま、sariさんの日記にこれが紹介してありましたので、
    私の方にも貼らせていただきました。
    いろんな人の目に触れるといいと思いました

    優しくて、静かで、懐かしいような、暖かい、おばあちゃんの胸に抱かれているようなせつないメロデイ
    旋律は、言葉と同じように、語りかけると思います

    映像も語りかけます

    何かを伝えたい、という思いは、語りかけずにはおかないものだ、ということなのかな

    おかしいんですけど
    わたしは
    あしあとのつきかただけで、その人の気持ちが分かります。
    感じます。

    いままで、すべて言葉にしなければいけないと思ってきました。
    言葉にしないことは、なかったことと同じなのだと。
    でも
    メッセージは、言葉だけじゃないのね

    朝のあしあとは、
    おはよう!
    おはよう!
    元気?
    がんばって!
    風邪ひいてない?
    困ったことない?
    おはよう!
    って聞こえる

    おはよう~~みんな~~~☆
    新しい一日がはじまりますよ~~!
    新しい気持ちで、顔を洗って、出直しましょ~~^^
    (あ。意味がちょっと違うかも?へへ^^)

    sari,さん! ふぁいと☆
  • イメージ
    sariさん
    2010/6/14 23:51
    ぶーぶーぶー

    ブタさんの貯金箱あけちゃったのかな?
    私はそういう貯金箱も使い果たしてます。クスン

    you TUBE見たけれど、いいですね~~
    何回も見ちゃった。

    「YESとNOその二つの間には何もないのだろうか」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    しばらくぼーっと考えていました。

    いいな。とっても。

    またこういうの紹介しておくんなさいまし☆

    では!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/6/13 19:04
    おほほ^^

    鉄砲長さん、そろそろ宵闇が訪れるお時間‥
    でも、あっという間に日が長くなって、7時でもまだ明るいって、好き☆

    >これ焼酎を飲みながらまったりと見たいですなぁ~

    あの美味しそうな果実酒を毎晩順番に楽しめるって、良いですよね・
    実はわたしは酔ったことがなくて‥‥
    強いんじゃなくて、飲むとただ、眠くなるだけなんです‥
    つまり
    24時間シラフの女! って、恐くない?
    酔えないヤツなんですよ~~~★

    で、飲み会だと皆が割り勘負けするのを気にしてくれて、(皆すごい飲む☆)ドンドン食べるものが目の前に並ぶんですよ~
    アンタ飲まないから、これ食べなさい、これもたくさん食べてね、あ、これも、あれも‥
    って感じで‥‥
    酒の味も、分からないです★
    違いも分からない★
    ビールはグラスに3センチくらい‥
    不良高校生が飲むみたいな、カシスソーダとか(それもほとんど水)ワインの水割り?とか
    お水の中にワインをちょろっと入れるくらいのヤツとか、お水の中にウイスキーをたらりっと入れるくらいのヤツとか‥

    あ~酒を語りたいわー
    わたし、酔ったみたい、うふ~とか言ってみたいわー
    残念っ★
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/13 15:00
    こんにちは!プリ姉さん

    >☆たった15秒間で、人を異空間に飛ばしてしまう

    どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

                               ( ̄ー『+』)!!
                                ここにいた(笑)


    >ね?
    おとなの浪漫なひとときをお楽しみくださいまし

    これ焼酎を飲みながらまったりと見たいですなぁ~
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/6/13 07:50
    まつぴょんさん
    おはようございます

    ほんとうに、昨日まつぴょんさんの「ゆうきのしるし」を読まなかったら、このCMを改めて探そうと思わなかったので、、良いきっかけいただいて、良かったです
    ありがとうございました。

    なんだか忘れてはいけないものを、思い出させてくれるものも多くて
    自分が、何を大切に思っているのか、改めて気がつく?というような感じです。
    自分の中に、新しく発見することもあったりして

    なんだか
    このニッポンという国の文化を、情緒を、大きな声で世界に自慢したいよ~~~!
    という気分です。
    誇りと品格だよ、ニッポン! 

    ねえ知ってる?知ってる?と、みんなに教えたくなるような
    そんな気持ちです☆
    はい!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/6/13 07:33
    カフカさん
    おはようございます

    ほんとうに異空間へ導き出されてしまいました
    いくつも時間が重なっていて
    時間と空間がパラパラと回転するようで
    知らないはずの場所の記憶があるみたいに☆

    伊集院静‥‥困った男ですよね? 魅力的で!

    やっぱり、酒は男の浪漫なんだなあと!


    >眠ってる、こころの琴線に触れますね。。。

    ほんとうに、胸をかき乱されてしまいます。。。
    急に旅に出たくなります
    日常から目を上げると、そこには世界が広がっている‥

    さあ、冒険の旅に出よう!
    という気持ちになります!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/13 07:23
    ぷーりーさん♪

    おはようございます。
    私の日記にもコメントいただきありがとうございました。

    そして・・・
    二階堂CM、ホント素敵でしたー。
    でもファンクラブまであるとはビックリしました♪

    >父のうしろ姿のが、胸に痛かったです

    実は私もあのやつが一番ジンと来ちゃいました。
    ちょっとだけ父を思い出しちゃいましたねー(^^;
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2010/6/13 07:10
    おはようございます。

    15秒の画像と、こころをくすぐるキャッチコピー。
    異空間へ導きだされますなぁ。。

    以前に、伊集院静のコピーが好きだった。
    その中の1つ。
    「千載一遇。汗をかこう。誇りと品格を持て。」 サントリー

    画像にコピーを重ねると、いっそう・・・。
    眠ってる、こころの琴線に触れますね。。。^^
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/6/13 07:08
    こうちゃん
    おはようございます

    たぶんこうちゃんも、こうした異空間に飛ばされることがお好きではありませんか?
    (本を読んだり映画を見るって、ひとことで言ったら、異空間へ行くということですかね)

    こうちゃんは、この麦焼酎は飲まれたことはありますか?
    あとで、買ってこよう、わたし!

    二階堂の株主になりたいと思いました☆
    二階堂って美術館も持っているんですって

    どういう経営者なのかしら?
    この経営者は、どういうスタッフに恵まれてこんな素敵な異空間を作り出すことができたのかしら?
    どういう人なんだろう?

    この経営者に、ものすごい興味シンシンです。
    ファンになりました!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/6/13 06:55
    G氏
    おはようございます

    そうだ
    大分ってGの近所じゃない?
    わたしは、全部はしらなくて、二つくらいしか知らなかったです

    父のうしろ姿のが、胸に痛かったです

      私の記憶に、いつも後姿で現れる人がいる。
      あの頃、あなたが口にしなかったことばに、いつか私は、たどり着くのだろうか…?

    お父さんにあいたい☆
    お父さんに言わなければいけないことがたくさんあったのに!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/6/13 06:46

    おはようございます

    ☆いま、ファンクラブ見つけました(上に追記しました)

    たった15秒間で、人を異空間に飛ばしてしまう、というのがあって、
    つまり、こういうことなんだと思いました
    異空間に、飛ばされる☆

    中学生の男の子が、いつか大人になったらこのお酒を飲みたいというのがほほえましかったり、いろいろあって思わず見入ってしましました

    よくわからないけど、これの底にに流れる大きなテーマは‥‥

    永遠の少年性ということなのかもしれない
    少年の日の夢
    男の中にいつも残る少年のあこがれ

    ☆データーベース見つけました(上に追記しました)

    80歳の男の中にも少年性が猛々しくあるに違いない、きっと☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/6/12 22:51
    プリマムさん、こんばんは(^o^)

    これ、いいね~♪
    とても素敵な言葉達(^o^)

    初めて見たよ(^o^)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/6/12 22:39
    こんばんは~(・∀・)ノ


    二階堂のCMそちらでもやってます?
    此方では頻繁に見るのですが、前のCMと続けて見ると深いですねぇ


    大人じゃんなCMです。水平線を引いたのは空があまりにも空だったから……


    嗚呼、私にもこんな感性が欲しい~~~


    カフカ師匠見習って詩でも書いてみようか……


    ま、センスないんで作文みたいになるのが関の山か(爆)