みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ924件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第482話 鉄砲隊の私的勉強会(6/6)

863416670  

みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
ユーロ不安におびえる村人たち((´д`)) ブルブル…
「火縄の国」は出口戦略から復興を遂げることができるのか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(投資大臣)「この相場に1年ぶりにあいつが帰ってくるのか??」

3分間で分かるアイアンマン
http://www.youtube.com/watch?v=T7A8mfc53BE

(新人君)「確かに性格と好きなものが鉄砲長と似てる・・・(>▽<;; アセアセ」

(鉄砲長)「あんなパワードスーツがあれば・・・(・x・ ).o0○」

(隊員3)「datainput完了!性能テストも完了!
     今度は相場人工知能搭載!
     カタカタ ( * ̄▽)o"_/|用意できてますよ!」

(鉄砲長)「え?( ̄ー ̄; 」

鉄砲長はアイアンマンになるのか??
(なんてねwそうなればかっちょいいねぇ~アイアンマン2近日公開)

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(37)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,JX,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(4)
EASY商品,REIT,上証50連動投信,新興株ETF

(隊員1)「せっかくちょっとずつ
     大きくなってると思ったのにぃ(_ _。)・・・シュン」

(鉄砲長)「がっかりせんでもここから大農園は作れるぞ!」

(隊員1)「あ!そうか!
     まだうちらは今年の予算さえもきっていない!(o゚ω゚))コクコク
     CFDっていうリミッター(安全装置)はずしてないなら、月曜日は楽しみ!!」

(鉄砲長)「弾こめる時間ができたと思いなさい(笑)」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「ハンガリーや格付けについて調べてみました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

■JSR(日本格付研究所-ハンガリー)
http://www.jcr.co.jp/top_cont/rat_info04.php?no=09i108a

■スタンダード&プアーズ(信用格付け)
http://www2.standardandpoors.com/portal/site/sp/jp/jp/page.category/ratings/2,1,1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0.html

(鉄砲長)「ハンガリーや
     ほかの国の情勢を調べるのには使えそうだなぁ~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「年金定期便とか各企業からの報告書が届いてます|〒| ヘ( ̄* )♪
     いろんな書類に目を通されてるみたいですなぁ~」

(鉄砲長)「仕事が忙しいと見る暇なくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

(新人君)「みんかぶばっかりしてるからでしょ?」

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,901.19(9,762.98)]()一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算
2010/06/07(月曜)ニュージーランド市場休場
2010/06/08(火曜)
08:50 (日) 4月貿易収支
15:00 (日) 5月景気ウォッチャー調査
14:45 (スイス) 5月失業率
21:15 (加) 5月住宅着工件数

2010/06/09(水曜)バーナンキFRB議長講演
08:50 (日) 4月機械受注
27:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2010/06/10(木曜)
06:00 (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
10:30 (豪) 5月失業率
20:00 (英) BOE政策金利発表
20:45 (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表

2010/06/11(金曜)先物・オプションSQ(メジャーSQ)
21:30 (米) 5月小売売上高
22:55 (米) 6月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:69.55 (75.45) RSI14(日足):39近辺(29近辺) サイコロジカル12:42(42)

先週とは状況あまり変わってないし、米国の休場もあったので月初は休みやすかったのね。

05/31(月)ロンドン米国休み→( ̄、 ̄*)zzz。o○(月曜日はいつもお休み)

06/01(火)米国休み明け  →( ̄、 ̄*)zzz。o○(海外を見てからでも)

06/02(水)鳩山首相辞任  →【 TV 】    ( ̄ *) o○(次は誰かな?)

週末にかけて悪くなかった(次政権期待)→ほかの人が買ってるうちはねぇ~
10000円近辺に日経平均先物CFDの売りを入れてたことになりますなぁ~

ということは?のんきにみてたってことになります(6 ̄  ̄)ポリポリ

ある考えも?メジャーSQと米国SQがある週
3月/6月/9月/12月ってのは「Q(クオーテーション)」の意味でもありますが
「4半期」で、ここに売買を締め切るってのがあり、
「考えのある売買」ってのがここによく出てくると思っています^^
出来高も先2週は出るはず。

振り返ると??9800円(5月17週)-9600円(5月24週)には
鉄砲隊は相当いました( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ

鉄砲長の頭の中は?「日経平均10000円以下は、選びながら買える
            基本買いスタンス((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

為替は、木曜日まで円安だったんですが、
日を追うごとにパワーがなくなる状況に?息が入らないためでしょうな~
ただ通貨の強弱は、鮮明にでてるねぇ
(これが長いことFXやってるとわかってくるようになるけど?(^^ゞ)

週頭からどれだけ日経平均ががんばれるか?
政治もちょいとずつ動いてきたし、これからが楽しみな相場になりそうです。
相場で経済や市場のダイナミズムが肌で感じられるなら、
これほど面白いことはないのね!

と言うことで皆さんよい週末を( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均 

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/6/6 08:35
    みやまな鉄砲長さん,おはようございます。

    >鉄砲長の頭の中は?「日経平均10000円以下は、選びながら買える
                基本買いスタンス((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

    なるほどそうですね。4月は株価が高くてうれしい半面,暇でした。しかし今は安くてハラハラする半面,物色する楽しみがありますね。今できることを,しっかりやりたいですね。

    鉄砲長さんもよい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    >kuma-nomiさん

    >4月は株価が高くてうれしい半面,暇でした。しかし今は安くてハラハラする半面,物色する楽しみがありますね。今できることを,しっかりやりたいですね。

    おそらく手控えが始まる時期になってきたかな?
    か、資金が尽きたのでお休みって人は多そうですな~

    5月急落で買った人も利益確定には動けていないということは・・・
    「滞り始めてる」証拠かな?

    鉄砲隊は弾をしっかり充填できてるぽいですもの!

    >鉄砲長さんもよい週末をお過ごしください。
    ありがとさんです!またあとで立ち寄りますねぇ~
  • イメージ
    おはようございます。

    政局は大きく動きましたが、基本政策に変化は無さそうです。閣僚もほとんど再任ですし[1:007]

    市場は海外の影響を受けそうですね。折角戻したのに又下げそうです。

    行ったり来たりで中々明るさが見えません…
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >政局は大きく動きましたが、基本政策に変化は無さそうです。閣僚もほとんど再任ですし[1:007]

    私は、郵政金融大臣がネックになりそうな気がしますなぁ~
    (↑ストレートすぎるかな(笑))

    >市場は海外の影響を受けそうですね。折角戻したのに又下げそうです。

    行ったり来たりで中々明るさが見えません…

    へそくりパパさん暗いなぁ~
    「夜明け前が一番暗い」って言葉があります。

    選挙までは「いばらの道」になるかもしれません。
    今年のキーポイントは私は「日米の選挙」だと思っていますから^^
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/6 15:20
    定休日定休日っピッピー♪\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/

    休日にお勉強、精が出ますね、ご苦労様です。
    G20は、両論併記で、実際にはこれというものはなにもなし。
    多くの国は、ガイトナー、勝手に言っとれってスタンスですかね。

    落ちたものは、また上がるのスタンスでいますが、
    なんか低レベルのボックス圏では、
    中長期投資の私には寝ているしかありません。
    早く黒白つけてくれないと梅雨になってしまいます。

    旅行(いや秘境探検か、、)に行こうかと思っています。
    島根・山口は、秘境ではない、、、、そうですとてもすっきりしています。
    高速道路2,000円上限がお流れになったので、
    とりあえず、公共交通機関で上方へ、行き先変更です。
    JR西日本の優待券を4枚もらったのですが、
    ここでは地理的に、使えません、大阪へ行って売ってきましょう、
    と今考えています。

    大阪では、何度も仕事をしました、
    当然帰りは新幹線か、飛行機でひたすら帰ります。
    大阪を京都のように歩いたことはなかった、、、
    話に聞く、一度新世界で、串かつを食べてみたかったのです。
    それで興味を持ち調べて行くと、
    驚くべき日本の秘境に出会ったのです。
    大阪Deep案内
    http://osakadeep.info/179.shtm
    こんなファンキィ=なところがあろうとは。

    恐ろしい恐ろしいっピッピー♪\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/
    釜ヶ崎の廃爺 に出会うかも、

    ではまた、
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/6/6 16:35
    こんにちはー。

    確かに日経平均10000円以下は買い場ですね。
    でも9000円に近づくと、周りがリーマンショック再来とか言い始めますから、
    もうちょっと下がるのかなと思ったりして手が出せなくなる…
    総悲観は買いという言葉もありますので、そういうときは単位未満株勝負でいきますけどね。
  • イメージ
    >松尾バナナさん

    >定休日定休日っピッピー♪\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/

    フォー(* ̄0 ̄)/ !!(笑)

    >G20は、両論併記で、実際にはこれというものはなにもなし。

    G20やG7までは行われるまでに水面下で動いてるでしょうな~
    バーゼルⅢのはなしも出てるみたいですけど、
    まあ進展しないでしょうし(^^ゞ

    >なんか低レベルのボックス圏では、
    中長期投資の私には寝ているしかありません。

    そうかなぁ~私は中長期ですけど、
    ここはやることはいっぱいありますわー^^

    >島根・山口は、秘境ではない、、、、そうですとてもすっきりしています

    まだ行ってるところが栄えてるところだからでしょうなぁ(笑)
    私の実家は「究極の田舎」ですし(^^ゞ

    >大阪を京都のように歩いたことはなかった、、、
    話に聞く、一度新世界で、串かつを食べてみたかったのです。

    お!いいじゃないですか!みんかぶのオフ会でやった人がいますよぉ~^^

    HPみたら「西成」ですなぁ~
    ファンキーというよりは「いい意味でクレイジー」のような・・・( ̄ー ̄;(笑)
  • イメージ
    >Astrogationさん

    >確かに日経平均10000円以下は買い場ですね。

    本当に長期投資するなら年足や月足を見ると
    ここ数年で日経平均10000円をきっていたっていた年は10年で
    長くても2年ぐらいかな?

    >でも9000円に近づくと、周りがリーマンショック再来とか言い始めますから、
    もうちょっと下がるのかなと思ったりして手が出せなくなる…

    そして機関が買っていた!ってことは多いのかも?
    ただし、どう買って行くか?は判断できるのは自分次第です^^

    情報のバイアスだけにながされず、
    自分の信じる投資をする人は違うと思っています^^

    数ヶ月前までニュースはどういっていたか?
    私はちゃーんと覚えてますから。

    >総悲観は買いという言葉もありますので、そういうときは単位未満株勝負でいきますけどね。

    9000円きってくると私は単元未満株じゃーないかも~(なんて!)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/6/6 21:55
    こんばんは♪

    映画のアイアンマン2は面白そうですよね~
    前作はDVDで見ました
    面白かった~^^/
    私はパワードスーツはいらないけどもう一個、頭脳がほしい(笑い)
    映画といえば「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」って
    島根でロケをしているじゃないですか~
    海岸沿いの風景を見たから山陰本線?
    浜田市も海岸沿いだから映っていたら懐かしいんじゃないかな~

    481話での私への問いは「①米雇用 ②日米政治と為替」のお題で良いです。
    忙しいでしょうから、いつでもいいですからね~
    今後も長~いお付き合いになるでしょうから^^
    待ってま~す
  • イメージ
    さてニュースもチェックしたし寝るかな??

    >rokomoko1988さん

    >私はパワードスーツはいらないけどもう一個、頭脳がほしい(笑い)
    相当、この日記に頭脳をFULL回転させちゃいましたかねぇ(^^ゞ

    >浜田市も海岸沿いだから映っていたら懐かしいんじゃないかな~

    (o゚ω゚))コクコク
    この映画チェックしときますね!!^^
    ツタヤに並んでてような気がする・・・

    >481話での私への問いは「①米雇用 ②日米政治と為替」のお題で良いです。

    実は相当、広範囲で、
    手には追えない話題なんですが・・・( ̄ー ̄;
    (ここら辺、2、3年見てないと難しい話題ですもの)
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/6/9 19:27
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。どすこいです^^

    今日1日ザラ場を観て、情報を集めれば集めるほど悩ましいですが・・・(笑)
    総悲観は買い!・・・のポリシーに沿って、ボツボツ動いております。
    今日は、2銘柄買いました。もう1段の下げに備えて、数銘柄、
    ものすごい低い指値をしています。今週買えたら・・・すごいし、怖い!^^;
    自己責任で、自分の信じる投資をしようと思っています^^
    時間を味方にするつもりなので、下がったら喜んで拾わせていただきます^^
    そのためにも、明日は一生懸命働いてきますわ。
  • イメージ
    ☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

    >どすこいさん

    >今日1日ザラ場を観て、情報を集めれば集めるほど悩ましいですが・・・(笑)

    あらま( ̄ー ̄;
    買うポイントは私は2,3日前には
    決定してるんであまり迷いがない人なんですわ(6 ̄  ̄)ポリポリ
    ↑ここがまた珍しい人かもしれないですけど・・・

    >総悲観は買い!・・・のポリシーに沿って、ボツボツ動いております。
    今日は、2銘柄買いました。

    ん!!鉄砲集団はどのくらい買ってるだろうねぇ??
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!(笑)

    >自己責任で、自分の信じる投資をしようと思っています^^

    (o゚ω゚))コクコク 
    それが一番の道じゃ!
    誰がなんと言おうとも自分のことを淡々とするのね!

    >時間を味方にするつもりなので、下がったら喜んで拾わせていただきます^^

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    下がったらこのぐらいで!
    さがってにんまりするのは私ぐらいでしょうけど(ハラグロ説の濃厚( ̄ー ̄; )

    そのためにも、明日は一生懸命働いてきますわ。

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。