はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ620件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月26日の市場 疑心暗鬼 & 不参加抜け殻

(午前10時書き込み)
 今日は売り買い互角と見て、不参加。ここからどんな仕掛けがあるかはわからないが。

 ショートの勝率が上がったひとつは
 「展開予測に7割くらいの自信が持てない時は乗らない」
ことだと思う。以前は、どんな場でも毎日ポジを作って、一喜一憂していた。
 (7割の自信の予測がハズレてしまえばそれは仕方がない)

 一応先物は上に向かっているが、どうなのやら。
 米は年末商戦のイケイケで、無材料上げするかもしれん感じもする。

 28日の住宅関連指標がひとつのヤマかな。

(午後1時書き込み)

 おわ、すげえ飛びだ。売り手狼狽&飛び上げショート売りで行ったり来たり。
 参加しどころがないな。
 この間のような、翌日即下げは勘弁してほしい。

 中国政府系ファンドが日本株に狙い?
 自分のところの株は大丈夫なのか? 

(午後3時書き込み)

 ポジ無しは、安心ではあるが寂しい。
 引け前に随分落ちたようだ。為替がドル安方向に引っ張る力は以前強い。
 
 明日以降もあまり積極的な参加はしない。

(午後5時書き込み)

 中国側のコメント見ると、日本株参入はまだ計画段階の様だ。

 向こうもタイミングを見計らってると見る。目先の上昇の下支えというわけにはいかないだろう。いつ来る気なんだろう。
 中国は、ドル安、世界的下落も底打ち間近とみているのか? 出動準備だけはしておくが・・・。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/26 16:20
    こんにちは、今日は、以上に高上がりだったので、様子見してました。私には、理解しにくい言葉のが、有ります、

    ニュースで、先物主導の、ショートの反対売買と、いってましたが、どう云う意味なんでしょうか?

    この、ショートの、反対売買には、海運、鉄鋼と、有りました。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/26 16:23
    はんちくさん、こんにちは^^
    今日は銀行デーでしたね。
    下げていた分、反発したんでしょうか。
    中国が強気で買いに来ても
    日本人が弱気だから。なんとも^^;
    疑心暗鬼の言葉に尽きますね。
    おかんも用心します☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/26 16:37
    >ウランママさん

     こんにちはー

     どういう意味なんでしょうw おいら先物には詳しくないですw 
     鉄鋼はいくつか市況に帯同してましたが、海運はほとんど正反対に動いてますね。酷いことになってます。

     外人はフェイントくれますからね、高く飛んだら更に上に引っ張ったり、落としたり。これの読み合いですね。読みようがないですが。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/26 16:43
    >おかんさん

    こんにちはー

     銀行は、大きな力がバックにいますからね。一応、サブプライムの第一次損失発表のヤマは超えましたし。強いかもしれません。

     中国の参入も、シカゴの先物でガッツリ下げられたらおしまいですからね。展開によっちゃ早期撤退するでしょう。後々の爆下げの燃料になりかねないので、あまり頼りにはなりません。ていうか、中国株は大丈夫?って感じ。

     今晩のダウは上げで収まるような気もしますが、弱気様子見でいます。まだまだ、ヤマがあります。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/11/27 00:07
     はんちくさんこんばんは

     今日はあまり期待してなかったのですが"あげ"ましたね~
     そういう意味では同じく自信7割り以下でした。

     中国の政府系ファンドということですが本当にファンド的
     なんですかね~。中国政府が運用目的だけで日本株を買い
     に来るとは思えないんですが...

     中国株自体は危なそうですよね~。
     いつか"政変"が起こるだろうと勝手に怖がっているので
     中国関連の投資に手を出したことはないです(笑)
     
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/27 00:17
    >ぎっくりさん

     こんばんはー

     後場の上げは、ニュースがスイッチなのは間違いないでしょう。他に原因が見当たらないです。
     中国は、あくまで計画なだけのようです。米市場がフラットになるまでは、中国も動いて来ないでしょう。そのまま立ち消えになる可能性もあります。
     やっぱり、技術目当ての、乗っ取り目的でしょうか。それだと将来的に厄介ですね。

     日本人が言うのもなんですが、日本株よりも、新興国に投資したほうが良いと思いますがねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。