byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 11月26日(Mon.)

DOWは底堅い動きで取引スタート(00:14)
一時週末比マイナス圏に突入する場面もありましたが、現在は13,000ドル台を回復してきています。

ドル円の三角持合いBreakは結局"騙し"に終わり、現在は108.40~50円。108.22円付近でSTOPを引っ掛けたのか、あるいは三角持合いを下抜けたことで仕掛け売りがあったのか、一瞬値が滑ってつけた108.18円が安値でした。
注目すべきは、週末の107円台からの反発局面で、108.10~20円水準で約4時間揉みあっていたことだと思います。この価格水準では売買が拮抗し、かつ最終的に上抜けた(買い方が勝った)ことから買い意欲が強いことが想像できます。
今朝の急落時の安値が108.11円だったことからも、売りを仕掛けるなら108.10円割れの方が確率は高そうです。



ドル円、三角持合いをBreakするが(22:44)
ドル円の今朝からの動きは、上値切り下げ・下値切り上げのキレイな三角持合いを形成してきました。教科書的な解釈は「上下いずれかBreakした方向に大きく動く」となります。
先程108.23~25付近にあった下方向のサポートの下抜けに成功したものの、108.18円まで下げた後再び三角持合い圏へと戻りつつあります。

チャート・フォーメーションをあまり信用していない私は、ポジションを持つことなくワクワクしながら見守っています^^



全国ガソリン価格地図って・・・(21:30)
http://car.jp.msn.com/servicestation/gaspricemap.aspx
眺めていると面白いです。隣接県の一方が高くてお隣は安いなんて現象は何故起こってくるのでしょうか?

先程売られていたドルが反発中。ドル円は相変わらずレンジで、クロス円がジリジリと下落。なんだかさっぱりわかりませ~ん。



ドル売りの展開(20:31)
ロンドン・タイムに入り、対欧州通貨・対オセアニア通貨でのドル売りが目立ちます。ドル円は引き続きレンジ内の動きを継続しているため、クロス円が高値張りつき状態に。



ドル円、輸入の買いは107.50円から(16:26)
ドル円は再び108.40~50円が割れて、現在108.30円付近で取引されています。16:00過ぎのオーダー状況は、実需買いは107.50円以下に並んでいる模様。今夜、再び108.00円を割る可能性も決して低くなさそうです。



日経平均、終盤崩れ15,135円(週末比246円高)で取引終了(15:02)
225先物も現在15,130~140円ですから、結果を見ると何とも"一人ドタバタ"状態で取引を行っていたことがわかります。
ワンコの散歩をしながら大いに反省することにしましょう。

ドル円は三度目の108.80円アタックも失敗に終わり、現在は108.50円付近での取引。東京でのレンジが108.50円を中心に、上が108.80円・下が108.15円と値幅が大きくなっており、LDN以降の動きを読み辛くしています。



ドル円、108.70円付近まで上昇(14:17)
日経平均株価の動きをサポートするかのよにうにドル円が上昇。朝方頭を押さえられてしまった108.70~80円の攻略に成功するでしょうか?
短期の動きでは、お昼の下げ局面で108.40円以下を売ってしまった連中が捕まってしまった印象を受けます。108.80円を超えればSTOPを巻き込む動きも見られるのではないでしょうか。

先程の先物売りは、15,220~230円の買いが厚いのを見て、その手前で処理を行いました。午前中の売り玉での損失を、半分も回収できずに撤退です^^;;;



強気or弱気(13:33)
日経平均は15,300円に迫る動き。225先物は一時15,300円を突破しています。
先週末(木曜)から、株式マーケットの流れを完璧に読み違えています。本来ならこんな日は大人しくしているべきなのでしょうが、「ここで売らなければ次の売り場までは遠い」と判断し、15,300円で再度先物売り参入しました(午前の売り玉は15,200円台半ばで損切り済み)。
日経平均に対して、こんなに弱気なのは私だけ??

ドル円は108.10円で一旦底打ちとなり、現在は108.50円を巡る攻防中。



日経平均、海外勢のバスケット買い観測(13:01)
保有株を思えばありがたい話ですが、先物が中途半端に捕まっています。結果的に、後場へ持ち越したのが大失敗でしたね。



日経平均、後場寄り付きは15,170円台(12:32)
円高方向の動きもモノともせずの力強い動きです。先物は一瞬ではありますが15,200円をつけています。さて、損切りの準備をするか~^^;;;



ドル円、105.50円割れ(12.03)
12:00を迎えて仕掛け的な円買いが入りました。ドル円は朝方の安値を更新し108.20円付近まで下落しています。
これで、私の先物売りは救われるかな・・・



日経平均、前場終値は195円高の15,084円(11:36)
一時は戻り売りに抑えられて失速するかに見えた日経平均株価は、15,100円を超える場面も見せて、私の予想を上回る強さを見せています。15,000円台半ばで売り建てた先物に、ちょっと「やっちゃった!?」感を隠せない私です^^;;;

ドル円も日経平均の動きに歩調を合わせるかのように再び108.70円台を回復。109.00円手前の売りをこなしていけるかに注目です。



株も為替も戻り売り意欲旺盛!?(10:04)
日経平均は15,000円台を回復するも、上値の重さを意識せざるを得ない展開です。この価格水準を明確に超えることができれば、次は15,200円付近がターゲットになるのでしょうが・・・。

ドル円は09:00前に108.77円の本日高値を記録。そこから戻り売りに押されて108.50円まで下げた後、09:30からの仲値需要と思われるドル買い・円売りで再上昇。しかし、今度は108.70円にタッチすらできずに、仲値を過ぎると再び108.50円台へと下げています。
ドル買い・円売り需要が高い仲値付近の動きを見る限り、ドル円はまだまだ下方向へのリスクの方が高い印象を受けます。



外資系証券は170万株の売り越し(08:41)
寄付き前注文状況です。
また、仲値推定額は80本の不足と観測されています。
ドル円のここまでの高値は108.76円でした。



ドル円・クロス円、戻りを試す展開(08:25)
週明けのオセアニア・マーケットでは、ドル円・クロス円の戻りを試す展開になっています。
ドル円は08:00過ぎに108.50~60円水準の突破に成功。この後109.00~20円を試しに行くものと思われますが、そこをクリアできれば本格的な反発も期待できるのではないでしょうか。逆に、再び108.50~60円を割込むようだと下値リスクに注意が必要ですね。

先週末の米国株の動きから、今日の日本株も戻りを試す展開となることを期待しています。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/11/26 23:13
    こんばんは。

    私もここ半年くらいずっと弱気スタンスです。
    225投信の売りを持ってますが、これが日経平均換算で15000円水準です。一般的にはかなり下に見える位置だと思いますが、もうしばらく成り行きを見るつもりでいます。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/26 23:28
    こんばんは、青若葉さん
    名乗り出てくれてありがとうございますw
    私以外にも弱気な人が存在することを確認できて嬉しいです^^

    日経平均株価は、先日の14,669円で底を打ったとは思えないし、少なくとも下値を取りに行く場面は今後もあると考えています。

    がしか~し、先物だと10円の値動きが10,000円の損益になり、チキンな私には数十万円の含み損を抱え続ける覚悟ができません^^;;;
    「miniの方を取引しようかなぁ~」と思い始めていますw
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/11/26 23:43
    byr00455さん

    弱気(売り)スタンスだとどうも陰気に思われがちなんですけど、私はそうは思わないんですよね。
    株であっても、売り買い五分だと私は思います。

    >日経平均株価は、先日の14,669円で底を打ったとは思えないし

    全く同感です。
    ここまで来たら、少なくとも14500円より下に突っ込まなければ落ち着かないはず、と思っています。
    あとは、14000円を守れるかどうかでしょうか。

    日経平均先物って1000倍になるんですね。
    miniだと100倍でしたっけ。それでも私には怖いです。
    私はまだ資金力が無いので、10倍コースの225投信でチョコチョコと空売りしてます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/26 23:58
    >全国ガソリン価格地図って・・・(21:30)
    これやっぱ実家島根県なんですけど高いですねぇー
    夏休みにかえったときに親が悲鳴上げてました。。。
    山間部に行くともっと高いんですよねぇー
    車が好きな人とかは冬大変な気がしています。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/27 00:02
    青若葉さん

    225先物での売りを保有現物株のヘッジに上手に使われている方たちも多いようですが、私の場合資金が現物株<先物になってしまっています。従って、先物での損益が現物取引の損益を遥かに上回る格好です。
    現状はあまりにもバランスが悪すぎるので、225投信も含めて取引対象を再検討した方が良さそうですね。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/27 00:08
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん

    ご実家は島根ですか~。ベタですが津和野に旅行したことがあります。とても雰囲気があって良い街ですよね。

    私の父の実家がある山形は、レギュラーが全国平均より高くハイオクは安いというアンバランスな結果になっています。
    業者の販売戦略なんですかね~?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/27 10:34
    今日は午前中いたのでちらっと立ち寄り(^^ゞ

    >ベタですが津和野に旅行したことがあります。とても雰囲気があって良い街ですよね。

    あそこいいところですよー
    太鼓谷稲荷神社だったかなぁー
    私も遠足とかで行かされました。
    あと森鴎外とかあの辺の偉人とか
    冬に行くといいふいんき出すんですよ~
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/27 10:42
    おはようございます、みやまな鉄砲長さん

    遠足で行かれたのですか~
    私は街中を流れる水路(?)を泳いでいた鯉(だったよな気が・・・)が今でも印象に残っています。
    冬に訪れたのですが、暖冬でポカポカ陽気だった記憶がありますよ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。