カいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全186件次へ »
ブログ

パワーストーン的なものにパワーを込めるとかそういう話



世の中の霊感商法でパワーを込めたグッズを販売するというものがある。
このパワーというのは一体何か?!
ということが分かった気がするwww
もうパワーとか込め放題である。
たぶん効果もあるwww
……
まず、ここで言うバワーは物理学的なパワー=仕事量の定義とは違うことを明らかにしておきたい。
全く違うので誤解のないようにグッズにパワーが込められる現象を<現象アルファ>と呼んでおこう。
<現象アルファ>は、物体と人の感情が結びつく現象である。
すごく怪しい言い回しだwww
しかしねぇ……
これはごく当たり前の現象である。
たとえば、子供の写真という物体を見ると幸せな気分になったりする人も居る。
あるいは、嫌いな人間の持ち物に触りたくないという嫌悪感を覚える人も居る。
こういうのが<現象アルファ>だ。
感情の結びついた物がまるでない人間は、たぶんいない。
そんな人は悟りを開いている。
で……
<現象アルファ>を人為的に起こすのが言わばパワーを込めるという行為というわけ。
そんな原理なので、自分でパワーを込めたグッズは自分に対して効果を発揮する。
その気持ちが言語的にあるいは非言語的に、意識的にあるいは無意識的に他人に伝わることもあるのだろうけど、基本的には自分対象だと考えた方が良さそう。
神社のお守りなんかは集団でなんとなく信じていることによるイメージの伝播が起こってるんだろうね。
……
ほいで簡単なパワーグッズ?の作り方。
第一にパワーを込めたいグッズを用意。
第二にどんな感情を込めるのかを決定。
第三にその感情を感情を抱いたシーンとともに思い出す。
第四にできれば感情を増幅していく。ここコツが要る。
最後にグッズを見つめたり触ったりしながら感情を味わう。これは最初からやっててもいい。
そんなとこ。
これを作っておくと、そのグッズがあるだけで感じたい感情を自在に感じることが出来るようになる。
Try it!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。