Himalayaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全144件次へ »
ブログ

カブ太郎のトレードって・・・

F2419dcaf  

3連休で市場が休みということで雑談でも。。。※あまり参考にはなりませんので、適当に読んでくださいな。
カブ太郎は某情報関連会社に勤務しており、それほどトレードをする時間がありません。できても朝30分~1時間と会社でコソコソ30分くらいかな??
トレードは、基本はPCです。通勤中にはwillcomのW-ZERO3で監視します。スピードが遅いのでスピード勝負には出ません。(PC離れるときには手仕舞っていることが多いです)
トレード手法は、基本は売り方となります。理由は勝率が高いからです。買いから入る必要も無いし・・・。当然、相場の状況によります。
また、デイトレとスイングが半分くらいです。デイトレは、先物の細かい動きと為替やアジア市場の大まかな動きを見ます。買うまたは売る時に板が増え始めたら5000~10000株くらいの範囲で入り動きが怪しくなるまで持続です。だいたい5分から10分程度で勝負がつきます。従って、1回の利益(損失)は大きくなく5000円~3万円程度が多いです。
スイングは、1日~1週間くらいではないでしょうか。その銘柄の流れが変わりそうなタイミングを狙います。当たり前ですが、買われ過ぎ、売られ過ぎのものですね。他は、決算狙いです。最近では某クレジット会社のようにSTOP安になるものも取れました。どれをどう狙うかは説明が難しいです。当然ギャンブル的な要素もありますが、確率が高そうな業種だけを狙います。株数は3000~5000株で追加できるように少なめにします。想定外の動きをすればLCですが、多少であれば持続します。「このあたりまで行くかも」の若干手前で利益確定します。怖いからですけどね・・・。従って、1回の利益(損失)は大きく3万円~10万程度が多いです。
以上、カブ太郎でした。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 23:31
    今日、WS004SHを購入した方がいて、使い方がわからないというのでセットアップしてきました。青耳との組み合わせだったのですが、明らかに体感速度が違います(^_^;)
    タップした後の反応の良いこと(笑)ホシイ(;_;)
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 23:34
    そう言えば、WILLCOMで、ネットラジオの配信を始めるみたいですね。ストックボイスも配信されるそうな。
    ますます、ZERO3を手放せなくなりそうですね(^_-)
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/11/30 01:42
    ZERO3いいですよね~。
    でも、そろそろ新しい機種出してほしい。お願いですwillcomさん。

    毎日、会社の行き返りは電車の中でインターネット三昧です。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 08:57
    知人は、ウィルコムプラザで購入したらしいのですが、既にWS003SHは、在庫がないそうです。
    もしかしたら、在庫整理が進んだ時点で、新端末発表か?なんて、妄想をしています(笑)
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/11/30 11:59
    miffyさん
    自分もウィルコムプラザで買いました。
    なるほどーそろそろかなーー。
    待てるかなー。
    また、情報ありましたら是非!!

    イーモバイルなども調べていますが本体が高いなー。
    月額はwillcomより安いと何かの書き込みにありましたが・・・。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 22:00
    イーモは、一度、体験したら、逃れられませんよ(笑)
    かなり余裕のある速度が出ます。ただ、これからユーザーが増えていった時にトラフィックでどれだけ、影響が出るか?ですね。
    ZERO3系を安く買うなら、学生か教育関係者のお友達にお願いするのが一番では?
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/12/1 01:11
    イーモバイルかー。
    端末が高いですよねーー。

    ZERO3は教育関係者は安いの?
    義姉が学校の先生ですが。
  • イメージ
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/12/1 11:23
    miffyさん
    ありがとうございます。
    調べてみます。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/2 08:57
    うまく、活用できると良いですね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。