スケープドール 紫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全126件次へ »
ブログ

もしかしたら死んでいた・・・

今日、テストの最終日でした。
勉強をそんなにやった訳ではないんですが
とにかく寝不足で通学中にJR戸塚駅のホームに落ちました・・・

一瞬の出来事でした
右腕を強打して、かなりの血が・・
テストは左手で受けたので問題はなかったのですが、
あと少し遅ければ 横須賀線に、はねられてました。

皆さんは死にそうな体験をしたことがありますか??(笑)
笑い事じゃないですね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    コメントどうもです。

    乗っていた車が水没!?
    僕より壮絶ですね・・・

    バラ色の将来を目指して
    日々がんばりま~す!!

    お互い不景気を乗り越えましょう!!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/5/31 19:21
    こんばんは。

    私たちは集まれば老後の事や誰誰が亡くなった話にすぐなります。

    死にそうな体験なら 私にもありますぞ!

    若かりし頃 会社の車を運転中 峠道から崖下に転落
    途中3回転して 池の中に落ちました(--);

    幸いなことに意識があったのと フロントガラスが外れてくれたので
    そこから車外に脱出 まもなく車は水没しました。
    岸まで10m泳いで 助かりました。

    せっかく助かったこの命 ところが3年前 心臓手術二回行いました。
    昨年は 胆のう摘出と もうやぁ~~んなっちゃいます。
    それでもまだしぶとく生きてますぞ。

    おわかいの! みらいはバラ色ですぞ。
    私たちの分まで 生きて下されよ!
  • イメージ
    権左衛門さん
    お久しぶりです。

    人間って1000才まで生きられるんですか~??
    脳神経が老化により詰まるので150歳が限界って聞いたことがあります。

    でも1000才までは遠慮します。
    100歳で十分です。家族に迷惑かけますし
    体が動かなくなってまで生きたくありません・・・

    まだ15歳なのに死ぬ話・・・
    悲しいよ~~
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/5/30 02:40
    スケープドール 紫さん

    今晩は。。。。

    気を付けてください。。。

    まだまだ、御若いのですから。。。
    色んな事を【経験】してからでないと
    =せっかく生まれてきた甲斐が無い。。。=と思って
    亡くなるのは、たまらないですから。。。

    因みに、人間は、近々、1000歳まで生きられるようで。。。???

    人間の寿命は今後20年で1000歳以上に
    http://x51.org/x/04/12/1018.php

    しかし、多くの人は、そんなに生きても
    【退屈だ!!!・または、生き恥をさらすだけだ!!!】

    (人間が老いるということは、早かれ遅かれ、「形骸」に過ぎなくなることに他なりません。「形骸」に過ぎなくなることによって、かつての赫赫たる名声も名誉も、一瞬にして地に落ち、老醜の身を人目にさらすことが、「生き恥をさらす」ことになり、このことが「怖くて怖くて仕方がなかった」のではないでしょうか。(愛知県・大学教授・63歳)
    http://www.shinrankai.or.jp/jinsei/jin07.htm

    まあ、ここでは、【生き恥をさらす】事や
    「なぜ苦しくとも、生きねばならぬのか」という『人生の目的』を知らなかったのである。 等言う事が重要で。。。
    自殺は、文明が進めば進むほど深刻な問題のような感じもしますが。。。

    私の感じでは、=生きる事のみに執着すると【生かされている!!!】という感覚は、中々掴むのは、難しいのではないかと。。。???=)

    それらから、逃れたい。。。からなのか???

    =早く、ぽっくりと死にたい。。。=と思うかもしれません。。。

    奈良県を中心にポックリ信仰をもつポックリ寺が点在します。
    http://endingplanner.com/sub23.html

    老いかた上手 PPKの大往生をめざして 
    著者:水野肇
    =
    (PPK(ぴんぴんころり)という生き方、だそうで。。。)

    ピンピン元気に生きて、コロッと逝くということ
    老成や悟りなどとは無縁でも、老いを素直に受け入れ、愉しく生きる。そんな生きかたの知恵を教える。また、医療の進歩や、死の迎えかたについても

    しかし、若いころから、何度が【死ぬような経験】を重ねてくると
    =PPKの大往生をめざして=というような感じには成らないような気もします。。。

    私の場合は、
    【生き恥をさらす事が、人生だ!!!】的な感じでしょうか。。。

    自分だけの思い・感覚で判断して
    【美しくない】結論を出すような事は、甚だ不遜であるとともに

    =美しく死ぬという事は、一番美しくない!!!=という気もしたりして。。。

    出来るならば、【棺桶に足をっっ込こむまで足掻きたいと思います。。。が】
    それが出来るには、=日々の生き方=が関係してくるのでしょうが。。。

    私的には、最終的には、
    =泥亀の生き方=を目指しています。。。
    http://osomatsu.blog.so-net.ne.jp/2006-08-18

    (´д`、)ウウウ。。。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    コメントどうもです。

    テストは死ぬほど悪いわけではないですけど
    いつもより悪かったです・・・

    落ちたときは状況が理解できず
    本能的にホームに戻りました~
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/5/29 22:22
    こんばんは。
    テストで死んだのかと思いました(笑) こちらは今回簡単だったので英語さえなければ中学よりいい平均点でした。でも英語だけで平均が10点下がりました(^_^;)
    ホームで落ちたことも落ちるところを見たこともないですが、かなり危なかったようですね。でも血が出てたのによくホームに戻れましたね。下にもぐったほうが良かったかも??
  • イメージ
    牡蠣っち
    こんばんは~

    落ちました~
    実はテスト中 痛みと闘っていました~
    恥ずかしいから みんなには内緒でね~
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    コメントどうもです。

    落ちました(笑)
    あと30秒遅かったら死んでました・・・

    これから素晴らしい未来がまっているというのに・・・
    ありがとうございます!!
    未来のために今、頑張ります!!
  • イメージ
    牡蠣の種さん
    2010/5/29 20:12
    落ちたのかよ・・・
    だいじょぶ??
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/29 18:31
    こんばんは

    今 この日記に気付きました。

    >今日、テストの最終日でした。
    勉強をそんなにやった訳ではないんですが
    とにかく寝不足で通学中にJR戸塚駅のホームに落ちました・

    びっくりです!!


    気をつけてくださいよ。

    これから素晴らしい未来がまっているというのに・・・

    くれぐれも無理をなさらないように!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    コメントどうもです。

    自転車にスキーにショベルカーですか?
    意外に皆さん 死にそうな体験があるようで~

    僕は すぐに立ち上がりホームに戻ったので
    知っているのは 友達だけです。
    あとは みんかぶのみなさんです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/28 22:51
    こんばんは。
    ニュースででているんでは?
    大丈夫ですか?
    死にそうな体験はしょっちゅうしています。
    自転車で1000mの山から下りてきて、90kmはでてたが、石にあたり、パンク寸前でどうやって止まったかわからないが、横滑りで止まりました。
    もう一回は、スキーのテストで電柱に向かい止るテストで制動が効きにくく、すんでのとこで止まりました。あと10cmぐらいでした。
    3mぐらいの雪の穴に落ちて這い上がったこともあります。
    目の前のショベルカーが左に回る時トラックの荷台からスロ-モーションで落っこちてそれを目の前で見ていました。30kmもでてないのに、こんなことに。
  • イメージ
    仙人様~
    コメントどうもです。

    死にかけたことがいっぱいあるんですか!?
    僕は今日が初めてでした。

    今後は気をつけます!!
    痛いのは嫌です。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/28 22:47
    こんばんわ
    気をつけてねー

    私は死にかけたことはいっぱいありますよ