kiyomaruさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全2件次へ »
ブログ

トンでもサブプライムか

日本の株は、まさにどん底。サブプライムでサプライズ。まったく、どうしょうもないな。円高で少しは輸入品が安くなるのだろうと期待しつつも、軒並み食料品から値上がりだ。
米だけは別にして、小麦関係はもう、大手を振って便乗値上げ。トン当たりいくらあがるのだろうか知らないが、パンなんか何グラムで出来ているので影響はほとんどなさそうに思う。しかし、光熱費があがるので、ついでにあげちまえというわけだな。
少しまえまでは、デフレで何でも安くなってしまってデフレスパイラルは経済が死んでしまうとか言っていたが、インフレよりも生活はしやすい。値上がりがすすんでも、給料が上がってくれなければ何にもならない。まして、税金は大幅に上がっている。定率減税もなくなったし。
まったく、庶民は痛みだけだ。コイズミ、タケナカのバカヤロウ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/23 22:46
    こんばんは、
    穀物の先物は異常な値上がりになってますからね、バイオ燃料への急速な投資が裏目に出た感じですね。

    ただ日本の異常!?なまでの食品に対する品質(形などの見た目)も値段引き上げになっている要因も事実なんでしょうね。形が悪いだけで廃棄(不良)は勿体無い。
    今、モノの大切さを再確認するべきと思いますね。

    働けど収入は税金に消えていく(年次ベースアップ率より税金の負担率分の方が遥かに多いので帳消しどころかマイナス)
    政府は上手く庶民をごまかしながら毎年少しずつ年貢の徴収率を上げています…
    もう日本は”住む場所”ではないのかな?