with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4094件目 / 全4141件次へ »
ブログ

温泉で 帰り道で

今温泉から帰ってきたのですが、おもしろい出来事や大変な出来事に遭遇しました。
温泉で、露天風呂(岩風呂)に入っていると、めがねを掛けたお兄ちゃんが入ってきた。
「いやーーー いい湯だ」
「極楽 極楽」
「300円ぐらいで こんな 温泉に入れて・・・」
「ありがたや ありがたや」
「いやーーー  気持ちいいなーー」
なんだ この若年寄は・・・・・
どう見たって 30前後の兄ちゃん
「ブツブツブツブツ・・・・」

「兄ちゃん なんか 若年寄だな」
「ははははは よく言われます」
「わたしも 兄ちゃんが言うような 心境だけど 心では言うけど あんたみたいに 人に聞こえるようには 言わんなーーー」
「でも 思わず 声に出てしまう時 あるでしょう?」
「・・・・・・あるなーー そういう時も」
「でしょう 心にためるだけじゃ だめですよ・・」
「まーー それも一理あるけど すべてが そうじゃないよ」
・・・・・・
お兄ちゃんと、一会話すませて脱衣所へ
すると、隣の兄ちゃん
パンツはいて、その上なスパッツはいて、すぼんはいて
上も、下着着て、トレーナー着て、毛糸のカーデガン着て・・・
「兄ちゃん 暑くはないか?」
「いや べつに・・・・」
「かえって 風邪ひくぞ」
「いえ 季節の変わり目で 体調管理ですから」
「季節の変わり目?」
「季節の変わり目じゃないんじゃないの?」
「でも 体調管理ですから」
「若いのに もっと薄着で いいよ」
こんな会話しながら着替えて、駐車場へ・・・・
のどがかわいたなーーと思い、道路向かいのコンビニへ・・・・
すると、今度はお姉ちゃんが座り込んでいる。
なんだ、このお姉ちゃんはと思いつつ顔を覗くと
鼻血が出てる・・・・
エエエエッ
口からも血が・・・・・
手からも血が・・・・
「お姉ちゃん どうした?」
すると、かぼそい声で
「自転車で転けました」
「大丈夫か?」
「足も痛い・・・・・」
「ちちょっとまってて 救急車よんで上げるから」
「すみません・・・・」
電話で救急車依頼して
「だいじょうぶか?」
「家族に連絡は?」
「携帯も無くなった・・・・・」
「じゃ おじちゃんの携帯で 連絡しなさい 電話できる?」
「はい 左手は動きますから・・・・」
そして家族へ無事連絡が済
「おねえちゃん 携帯止めた方が 良くないか?」
「そうですね・・・・・」
「携帯はどこの携帯?」
「ドコモです」
コンビニの兄ちゃんよんで、ドコモの連絡先を調べてもらった。
連絡先を押しておねえちゃんに渡すと、携帯も止められた。
そうこうしていたら、救急車が到着
しばらくして
「かえるからね」っておねえちゃんに言って
救急隊員の人に
「宜しくお願いします」といって後にした。
体は完全に冷え切ってしまった。。。。サム!!
 
温泉に行っただけなのに、いろんな事に遭遇しますよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/24 17:02
    空人さん

    了解です。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/24 15:16
    メッセージの内容と私の書く日記の内容が矛盾する今後あるかもしれませんが、みんなで楽しくやれればいいなと言う感覚でみん株に参加してますので、ご了承を。

    メッセージに書いた、私が今心に誓っていることは絶対に守ります。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/24 15:02
    私の真実メッセージで送りました。
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/24 12:11
    空人さん

    ピンポーーーーン です。

    そうですか、、、運動できませんか。。
    でも、何か有ると思います。
    私も、仕事等でバドミントンに行く時間が無いものですから、というかバドミントンは時間が決まっているのでなかなかその時間に合わせられないのが、現実です。
    3月からボーリング始めました。
    ボーリングだとほとんど24時間できますし、1人で出来ます。
    忙しくてなかなか運動できない時は、12時頃行く時もあります。
    5~7ゲーム投げるといい運動になります。
    通常は5ゲームパックで投げます。
    イオンは人が多すぎて買い物はあまり行きません。
    仕事では1日おきに行くのですが、従業員業者入り口から入って店内には入りません。

    おばちゃん達は元気ですよね。
    スーパーやデパート・繁華街までも「WITHさーーーん」とか「WITHちゃーーーん」とか恥ずかしくないのかなーーー?
    離れていても呼びますからねーーー。
    この年で、「ちゃん」づけですよ、「ちゃん」づけ・・・・・!
    わたしは、同級生・友達・仕事関係でけっこう「WITHちゃん」と呼ばれています。
    もちろん、バドミントンのおばちゃんたちにも・・・・
    全然繋がりがないのに、、、、、、わたしのキャラがそうさせているのでしょうか?
    年老いた親までも、いまだに「ちゃん」づけ・・・・

    ところで、みんかぶのみなさんのプロフィールって信用できるのかな・・・・・・

    空人さんも、空人っていうぐらいだから、てっきり沖縄と思っていました。
    しばらく行ってないなーー 友達元気かなーーーって・・・・
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/24 10:31
    谷山ですか。
    私、伊敷です。

    ヤマダ電機とか行くのでたまにお会いしてるかもですね。
    ヨコムラとかも行きますよ。(おいしい)
    平日昼のランチがお得。

    谷山、最近にぎわってますよね。大手がいっぱい入ってきて。

    地元との共存とか言ってますが…地元は多分厳しい…。
    (ミスミも地元としてがんばるといいつつ…地元じゃないテナントがいっぱい入ってるような…)

    私は実家にいるときイオン(ジャスコ)が大好きだったので地元の人には失礼かもしれませんがうれしい悲鳴です。


    最近体調を崩していて、よほど調子のいい日しか遠出できず、近所を散歩して幸せ探し。行動に移してますよ。

    わたしも、バドミントンを今したら1セットも持たないと思います。というか、実家で旧友と集まるとき毎回バドミントンするのですが、前回したときはヘロヘロでした。

    旧友のほとんどが今もバドミントンサークルなどに入り練習を続けてます。昔よりうまくなってるー。どんどんレベルの差が開く…。

    私も運動大好きなので、うずうずしているのですがお医者さんから運動禁止令が出てるので…。今のところは、とりあえず散歩です。

    かごんま弁は、まだまだ未熟者ですが、

    「泣こかい 飛ぼかい 泣っよっめ ひっ飛べ・・・」

    何となくわかる気がします。こんな感じですかね。
    しようか、しないでおこうか迷ってるなら、とりあえずやってみろーってことかなぁ。
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/24 00:27
    あらまーーー
    そうなんですか。
    じゃ とこかで会ってるかもしれませんね?
    谷山です。

    バドミントンは、だんだん体力的に無理っていうか、最近ずっとさぼってましたので、大変です。
    この年になると、筋肉なんてアッという間におちて、、、、、腹はメタボ腹の臨月状態になって・・・・
    夕べも温泉で、鏡に写った自分を見て・・・・・
    オオオオオッ スゲェェェェェェェェって
    思っちゃいました。

    髪は枯れ葉とともに日に日に・・・・・

    でも、なんとも思ってません。。。。Hi

    私も、人見知りは激しいですよ。。。
    でも、勇気を出してます。
    勇気を出すって、何事にも大事です。

    泣こかい 飛ぼかい 泣っよっめ ひっ飛べ・・・
    分かります?この言葉・・・
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/24 00:05
    「人間1人ではなにも出来ないという事なんです。」という言葉つくづくそう思います。

    最近人に頼るということを身につけました。1人で出来ないことも力を合わせれば乗り越えられるんだって実感しました。
    ただ人から受けた恩は倍にして返すというレベルまで到達してませんが、自分のできる範囲の恩返していこうと思ってます。


    自分は人見知りをしてしまうタイプです。初対面の人と話すのがとにかく苦手でそれを克服したいです。

    1度、知り合いになれば、先輩・同級生・後輩を大切にしているつもりなのですが・・・本当にできてるかな?

    あと
    実家と今いるところがあまりにもかけはなれていてます。また、中・高・大学の友だちも色んなところにちりじりになってしまいました。

    なかなか会うことはできないのですが、毎年盆と正月にみんなで集まろうということになっていて、ずっと付き合いは続いています。来年1月2日(集合の日)が楽しみです。わたしバドミントンを学生時代してました。男女一緒に活動することが多かったので、男女で集まってわいわいやってます。

    遠距離恋愛を続け、部活仲間同士で結婚した夫婦もいるんですよ。しかも1月2日は、その奥さんの誕生日。みんなで毎年お祝いです。

    そういえば、with24さんもバドミントンされるのですよね。
    またバドミントンの話しとかできればいいですね。

    あと鹿児島のどのへんにお住まいですか。
    今、私は鹿児島市内におります。以前は鹿屋でした。以外とどこかでお会いしてるかもしれませんね。

    プロフィールは沖縄になってるんですが・・・。将来住みたいところをプロフィールして見ました。

    何のことやらわからないコメントになってしまいました。
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/23 21:31
    Hiro★shiさん

    だれだって、ほっとけないと思います。
    最初ビックリでした。

    ストリートアナリストさん

    そうですね、いま考えるとバイクだったのかもしれません。
    私が、車なもんで、ついおにいちゃんも車だという考えで物事を判断してしまったのかもしれません。


    空人さん

    いろんな所で色々な人との出会いがあります。
    わたしは、色々な出会いが好きなんです。
    友達が多いのもそのせいだと思います。
    小中高大学の友達も未だに付き合いがあります。
    女性友達とも付き合いありますしね。。。
    それで旦那さんとも友達になったり・・・
    小さい子供ともよく遊びます。
    隣近所の子と温泉行ったり、キャンプいったりしてました。
    その子達が大きくなって、電話くれたりしてますから、人の付き合いは楽しいですよ。
    私は、独り身なんですが、毎日昼は弁当です。
    知り合いの奥さんが作ってくれます。
    その作った弁当を旦那さんが毎日持ってきてくれます。
    知らない人からすると考えられないでしょうけど、わたしの身の回りでは普通になってしまっています。
    夕食も他人の家で食べる事の方が多いです。
    また、よく誘われます。
    わたしは、自分をさらけだして生きています。
    それが、わたしにとって気楽なんです。
    障害者の友達の家でも、ヘルパーさんが作った食事を一緒に食べたりしますし、夕方仕事の途中で知り合いの家に寄ってたべたり、、、、
    厚かましいのでしょうか・・・
    友達は、多い方がいいし、大事にしたいと思います。
    だから、私に出来る事はたのまれれば何でもしてあげます。
    人生相談から、家電品などの交渉ごとなんて日常茶飯事なんです。
    私には、1日の24時間足りません。
    便利屋ではないのですが、無料便利屋みたいなものです。
    だから、私の周りには、オギャーから墓場までのスタッフがそろっています。
    私の信条は、「人間裸で生まれるから、死ぬ時も裸で死にたい」です。
    人から受けた恩は、倍にして返す。
    ただ、これだけです。
    人間1人ではなにも出来ないという事なんです。
    人との繋がりは、一歩踏み出すだけでガラっと変わりますよ。
    まだまだ、私も修行が足りません。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/23 10:11
    with24さんは、ほんとにいろんな人と遭遇され、そしてその方と溶け込まれますよね。(チョトいい言葉が見当たらなくて溶け込むになってしまいました。)

    私は以前も伝えたかも知れませんが、知らない人に話しかけるということはほとんどしないです。苦手です。(さすがに、お姉ちゃんのような人を見たらほってはおかないと思いますが・・・)


    最近、自分の中の心境が少しずつ変わって来ているところだったのですがwith24さんの日記を読んでるうちにその気持ちが強くなりつつあります。

    その気持ちというのは、知らない人とも会話をするチャンスがあればしてみたいな。という思いがいっぱいです。(ただ話しかけた人が詐欺師のような人で、変なことに巻き込まれたらどうしようか・・・と不安もある。人は見かけで判断できないときもありますから・・・)


    そういえば、私と同期の友人がよく見知らぬ人にもよく声をかけるんです。その様子を見てたら、なんか友人とその相手楽しそうに会話してるんです。

    その友人からこんなことも聞きました。よく行く温泉(ごくこじんまりした大衆温泉)があるそうで、そこでもどうやら知らない人と話をしているようなのです。その温泉には結構、会社の重役さんがきているそうで、その人たちと話をしていたらすごく勉強になったよ。考え方がすごいんだ。なんていうんです。

    それも、1つ知らない人にも勇気を持って話しかけようとしたきっかけ。


    もう1つは、近所の人やたぶん近所に住んでるだろうという人には挨拶するようにしてます。というより、最初は向こうの方から挨拶してくださって、その後は自分からもするようになったケースが多いです。

    そうこうしてるうちに何となく、その人と合ったとき気分がよくなっていくんです。不思議です。そして、たまにすごく興味深い話をしてくださったり、何かもらえたり・・・お得なんです。そして今度は自分の家であまっているものをおすそ分けしたり・・・。そうこうしてると何か、心が幸せになるんですよ。

    本当に不思議ですね。
  • イメージ
    私も温泉入ってブツブツ言っている気がする...

    お兄ちゃんの気持ちよく分かります。

    バイク乗って温泉行くときは、私もものすごい厚着なので、同じような状況です。

    おネエさん、優しい方に助けてもらってよかったです。
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/11/23 06:05
    いろいろありますなぁ。
    でもwith24さんの的確な対応はすばらしいです。
    自分がそういう場面に遭遇したら同じようにできるかとういうと無理かもしれません。