ひさっちさんのブログ
ブログ
口蹄疫対策の要請無視して外遊&ゴルフが判明
赤松農相は口蹄疫問題が発覚し野党中心に対策要請があったにも関わらず
無視して外遊に出掛けた上でおまけにゴルフをしていた事が判明
社会主義者の憧れのカストロ議長に会うことが口蹄疫問題より優先といわんばかりに
流石にこれはもう駄目だろ
私の対応の何が悪いのかと開きなおっていたが
全てだと思うし一番の大罪は今なおあなたが農相であることだと思う
しかしまだなお赤松を擁護しているバカなコメンテーターが居る。
おまいもテレビから消えろ
■ 赤松農水相、口蹄疫後の外遊でゴルフ
http://www.mbs.jp/news/jnn_4432112_zen.shtml
赤松農水大臣が口蹄疫の発症後に長期間、日本を離れていたことについて、民主党幹部は問題だとの考えを示したうえで、大臣が外遊先でゴルフをしていたことを明らかにしました。
赤松大臣は口蹄疫の発症が確認された後の4月30日から5月8日までキューバやメキシコなどに出張しました。感染が広がる中、大臣が長期間、日本を離れたことについては野党・自民党が危機管理上、大きな問題だと批判しており、19日の外務委員会でも厳しく追及しています。
こうした中、複数の民主党幹部が19日夜、赤松大臣のこの時期の長期出張について「問題だ」との考えを示したうえで、外遊中に海外でゴルフをしていたことを明らかにしました。
自民党側は今後、国会で赤松大臣の現地での日程の詳細などを追及する方針で、「ゴルフなどが事実であれば辞任を求めたい」としています。(20日02:13)
-
タグ:
森元総理と同じ展開に無理やりにでも持ち込みたいのはマスゴミの印象操作
根本が基本的に違います
当然その後の身の施し方も言わずも知れたことですが
片や辞任に追い込まれ、片や開き直って責任逃れ
>今回の赤松農相に限らず、民主党の先生方は開き直りと受け取れる態度を取る方が多いですね。党の方針なんでしょうか、マッタク。
基本的に謝ったら負けなんて思っているんでしょうね。
どんだけ勉強は出来たのか分かりませんが、人間として最低な連中だと思いますよ。
>身内が愛知6区に住んでいるので、投票しないように釘刺しとかないと(怒)
愛知はトヨタ関連の労組の組織票も多い完全なミンス王国ですもんね。
しかし次の参議院選挙ではこのままだったらヤバイかもしれませんよ。
>ワクチン打って殺処分にするようですが、
宮崎の9市町村は同意しないとか
結局政府が全く信用されていないんでしょうね
まあ一連の流れ見てたら止むを得ませんが
森元総理の場合はゴルフしていたら事件が起きました。
こちらは事件が起きていたのに制止を振り切って外遊に出かけました。
次元が違いすぎます。
マスゴミはミスリード誘うでしょうが根本的な問題は赤松大臣の方が悪質ですわ。
今回の赤松農相に限らず、民主党の先生方は開き直りと受け取れる態度を取る方が多いですね。党の方針なんでしょうか、マッタク。
> 「具体的に(私の)どこが間違っていたのか教えてほしい」
こんな発言する時点で大臣としての資質なしですね。大臣になったこと自体が間違っていたといってやりたい気分です。身内が愛知6区に住んでいるので、投票しないように釘刺しとかないと(怒)
ワクチン打って殺処分にするようですが、税金を無駄な遣い方される国民は堪らんし、酪農家にとっては税金で補償されるから良いという問題ではないと思うし、無駄死にする牛たちも哀れです。
かつてハワイで悲劇があった際、森元首相が戸塚でゴルフに興じていたことが思い出されますね。大臣、完全にアウトですね。
>「特に問題ない。対応が早い」との意見が結構あった。
情弱テレビ脳は凄いですねw
ネットが発達したといってもまだまだこんな人達が後を絶たないから民主党の思うがままかもw
>これではどこかの国と同じではないか・・・
半島大好き政党ですから。
なにせ民潭や日教組の選挙応援受けているくらいですから。
やばい事が考えりゃすぐわかりますわな。
ちなみに情報ソースが消され、TBSは誤報と謝ったとか。
しかし臭いんですよねw
多分圧力でしょうかね?
ちなみに夕刊フジの記事も
ゴルフに限らず誕生日会という内容も。
終いには大使館員の帰国の申し出も断っていたとか
赤松、口蹄疫の発生知りながら外遊中に“ゴルフ疑惑”浮上
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100520/plt1005201237001-n2.htm
宮崎県の口蹄疫で、大型連休中に外遊したため初動が遅れたと批判されている赤松広隆農水相(62)が、外遊中にゴルフに興じていた疑惑が20日、浮上した。野党は「事実であれば辞任ものだ」(自民党関係者)と息巻いている。支持率が急落している鳩山政権は、参院選に向けまたもや大きな爆弾を抱えた。
「具体的に(私の)どこが間違っていたのか教えてほしい」
赤松氏は19日の記者会見で、初動の遅れを指摘され、こう開き直り、自己正当化した。
「遅れ」とされる事象を時系列に追うと、宮崎県内で口蹄疫の症状が確認され、農水省に対策本部が設置されたのが4月20日。赤松氏は4月30日から5月8日までキューバやメキシコなどに出張した。
この間、被害は急拡大し、結果として政府は発生地から半径10キロ圏内の牛や豚にワクチンを接種して殺処分するなど、300-400億円が見込まれる大規模な対策を実施することになった。
自民党の浜田靖一国対副委員長は19日の会見で、「4月30日に赤松氏に『対応策を練るために海外出張を取りやめたらどうか』と申し入れたが、振り切って海外に行った」と暴露。危機管理のなさを指摘した。
さらに外遊の目的についても、農水省は「EPA(経済連携協定)などに関するもの」と説明するが、メキシコとは2005年にEPAは発効済み。たちあがれ日本の与謝野馨共同代表も記者会見で「口蹄疫の発生を知りながら赤松農相は大型連休中、物見遊山をした。一つの反省もない態度は政治的に許し難い」と厳しく批判した。
こうした中、TBSが、複数の民主党幹部の証言として、赤松氏が外遊中にゴルフをしていたと報じた。
有事の際のゴルフとしては、自民党の森喜朗元首相が、首相在任中の01年、「えひめ丸事件」の一報後にもゴルフを続けたとして総スカンにあったことがある。
自民党中堅議員は「口蹄疫を甘く見てゴルフをして遊んでいたとすれば、言語道断だ。赤松氏は外遊中の5月3日に誕生日を迎えたが、パーティーをしていた可能性もある。さらに、口蹄疫拡大のため大使館員に帰国を促されたが断わった、との情報もある。いずれにしても、国会で外遊日程を細かく追及していくが、不信任決議案提出もありうる」と話している。
責任は宮崎県の初動の遅れにありとする方向に政府は報道で持って行こうとしている。というコメントをちょっと前にTWITTERに書いている人がいたが、国民の認識は本当にそんな感じになっていると実感した。
これではどこかの国と同じではないか・・・
>反対することになれ、実際に担当する気概がなかったようです。
4/30に東国原知事や自民党の谷垣総裁との口蹄疫対策での面会予定がったのを、鳩山総理も赤松大臣もキャンセルしていたんですよね。
↑
致命的になるためテレビは一切放送しませんが。
その結果が外遊とゴルフでは平和ボケした国民でも許さないでしょうね。
マスゴミどもは社会主義者に対しては寛容なのか同朋意識が強いのか批判すらしようとしない。
困ったものですわ
これはだいぶ前から言われていましたが、確認されたのでしょうね。
反対することになれ、実際に担当する気概がなかったようです。
秘書も大臣をいさめねば!!
国民が選んでしまったことにも問題ありでしょう。