mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ332件目 / 全476件次へ »
ブログ

お友達のお子さん

土曜日にお友達を家に呼びました。

同じくもうじき一歳になる男の子がいましてね。産婦人科で知りあったんですが。うちの子はまだ離乳食が液状の物主体なんですが、その子はパクパクとサツマ芋饅頭を食べてまして(汗)ほんと凄い食欲でした。

あまり他の子と比較したくはないんですが少し焦りました(笑)

いろんな物を噛ませると頭に刺激がいくんですよね。そろそろ固形食も与えてなれさせる予定です。自分からあ~んってしてくると微笑ましく感じます。少しづつではありますが成長しているんだと日々感じております。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/5/17 01:12
    mino777minoさん、こんばんわ!

    お子さんの成長、健やかでよろしいですね。

    ところで、サツマ芋饅頭=いきなりだんご ですね(笑)

    変なところでヒットとしてしまいました r(^ω^*)

    焦らなくても、大丈夫ですよ。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/17 01:20
    ミノさん ようこっぴーさん こんばんは

    尾張ではサツマ芋饅頭=「鬼饅頭」ですよ!

    多分同じものを指しているとは思うのですが、何故か先に芋の部分だけをえぐって食べてしまうのですね(笑)。

    あれっ?私だけでしょうか?
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/17 01:42
    mino777minoさん  こんばんは~ 。

    サツマ芋饅頭  美味しそうですねぇ~     (^o^)ノシ

    > 自分から あ~ん ってしてくると 微笑ましく感じます。

    そうですねぇ~ 、 可愛い盛り なんでしょうねぇ~     (●^o^●)ノシ

    あ~ん というと、 “ なないろ あん ”  とかも 美味しそうですがぁ~  栗より上手い
    十三里 のサツマイモ ですが、 栗でも 美味しい ?  “ もんぶ らん ”  も いいですね

    ※ mino777minoさ~ん “ なないろ あん ” “ もんぶ らん ”  は検索しないでね (笑)
      
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/17 01:54
    ミノさん リモさん こんばんは

    リモさんは普段から何を検索しているのでしょうか?(笑)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/17 10:31
    youkoppiさん、こんにちは。

    饅頭でハマりましたか(笑)

    殿下の言う通り鬼饅頭の事です。ちまたでは芋ういろうとも言われているようですが。もの凄い食べっぷりでしたので驚いてしまいましたが焦らずマイペースでいきたいと思います。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/17 10:50
    殿下、こんにちは!

    鬼饅頭その通りです!

    サツマ芋を先に食べるのは僕も良くやりましたよ(笑)本当は一緒に食べる方が美味しいんですがね。甘くて美味しいです\(^o^)/

    リモネンさんはレパートリー豊富ですよね(笑)いつも勉強させて頂いております!嫁に見つからないように検索してますが(汗)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/17 10:54
    リモネンさん、こんにちは。

    あはは(笑)

    なないろあん、もんぶらん大変気になるんですが(笑)名前からして想像してしまいます(汗)それでも検索してはダメでしょうか(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/17 12:37
    mino777minoさん  こんにちは~ 。

    甘党 ?  なんでしょうかぁ~   mino777minoさん はぁ~ ???    (●^o^●)ノシ

    他にも、 水菓子 って言われる フルーツ にも、 美味しそうなものが 沢山ありまぁ~す。
    “ みかん ” “ めろん ”  それに  “ くるみ ” ?  なんかも あって~   他には

    “ すもも もも ” “ とこなつ みかん ”   あとはぁ “ あかい りんご ” “ おお りんご ”
    でしたよ ねぇ~ 、 で 私が 一番 大好きなのは なんと言っても  “ いちご みるく ”

    でぇ~すぅ ♥   ( ^ ^ゞ    なんか自分の嗜好が 分かって ちょっと恥ずかしいですねぇ

    ですから、 mino777minoさん 検索しないで くださいね お願いしま~す    (^o^)ノシ
      
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/17 13:51
    リモネンさん、こんにちは。

    いちごみるくで検索したところ何名かヒットされました(笑)たぶんこの方じゃないかと言う人を見つけまして、リモネンさんの好みが段々明確化されてきました!

    今朝、起きる前に夢を見ました。
    朝、見る夢・・・あさ、みるゆめ。
    "あさみ ゆま" (笑)

    ちなみに僕の好みでした!\(^o^)/
    きゃっ恥ずかしい〜
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。