☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全165件次へ »
ブログ

☆もし、昨日、ソニーのホルダーだったら~? どうしましたか?

3f93c744b  

世界のソニーが、とても大変★

ロスカットと相性が悪すぎるワタシである。
(LCの後の切り替えし暴騰に、何度か‥‥つまり、遅いんだろう判断が)

もし‥ ‥
もし昨日、ソニーを持っていたら、わたしは間違いなくLCせずにホールドすると思う
わたしはいつも自分のホールドのものは今日が底だと思うタイプのあれ!
(去年の春だったか、ソニーを底で投げて、ず~~っとず~~っと後悔してた)
でもしかし、
自分が買った値段から下がったらロスカット、というルールを持っている人は、やはり売るんだろうか?

でも、Dガレのホルダーだったら‥‥手仕舞いすると思う‥ 
(情報通信ものの底は深くて泣いた。四月末から半額近くになったものもあるので)
 ‥わたしのピックスを覗いたらその残念さが、了解でありましょ~)


ZARD-「明日もし君が壊れても 」

もし、で検索したら出てきた曲です☆初めて聴きましたが
なんと~ぐっどちょいすかも☆
最初にCall my name~と小さくつぶやいています

http://www.youtube.com/watch?v=skqJNiqVCvY
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/27 20:46


    あはは~~[1:003][1:003]
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/17 21:44
    エーン
        ∧_∧ エーン
     。・゚・(   ∩・゚・。
       /   /
       し´`J
       三三三
      三三
     三三


    ゚・。(⊃Д≦。)・゚。うぇーん  うっうっうっ  (┯┯_┯┯)う"っ

     びえぇぇ

    トボトボ  トボトボ  ヨロヨロ   ヨロリ~~   トボトボ ‥‥   トボ  ト  
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/17 07:20
    ボナンザさん!
    おはようございます!

    ほんとに、まさかのソニー急落!
    それでも、みん株の売買シグナルでは

    25日乖離率で買いゾーン
    ボリンジャーバンドで買いゾーン
    75日回帰トレンドで買いゾーン
    そして決算自体は上等☆☆☆
    けれど下十字で買いの力弱く‥‥となっていますけど

    ユーロの動きで、(記憶がぼやけて定かではありませんけど、ここか物産か、その両方か? このような曖昧なことでスミマセン)
    一円動くと、一日70億損するということを、どこかで週末耳にしました・
    やっぱり、為替次第ということなんでしょうか?

    こないだのボナンザさんと同じときに予想したITメデですけど、なげいた明くる日にプラス10,000円のS高! そしてその明くる日は、寄付きから売り気配で仰天マイナス!
    (ほんとに、ワケワカメの連発です)
    わけの分からないときは、動くなという当たり前の選択肢を取るべきではありましょうが、
    ココで一発~~の誘惑と戦うことになると思います!

    それから、ワタクシは昨夜、花育さんの日記にちょうど気がつきまして、
    月と金星の接近という宇宙的神秘と、世俗的金運じゃないかこれ!に
    遭遇しましたので自分の金運アップだといいなと思います☆
    あ! 
    ボナンザさんの一攫千金ギャンブラーとしての嗅覚はいま、どうなってますでしょうか?
     株はギャンブルではない、という声が高いときこそ、様子見に徹せよというときこそ、
     ウズウズを眠らせてはいけないと本能が、妖しく誘って困ります~~!

    ありがとうございました!
    今週もがんばりたいと思います!
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/5/16 22:24
    こんばんは。
     まさかソニーが急落するとは想像すらできませんでした。黒字決算の発表があった瞬間は「買っておけばよかった!」と感じました。
     でも実際には急落です。トホホ株とはいいたくないのですが、納得いかないです。
     PIIGS問題での世界株の下げ、円高(特にユーロ安)が完全に足を引っ張ったと思います。
    参照:私の日記「まさかのソニー急落」
    http://minkabu.jp/blog/show/237381
     下げすぎたので「買い」だとは思うのですが、PIIGS問題、中国の金融、米国でのわけの分からぬ下げ材料、そして日本の政局不安等から考えると買い時期は慎重に考えたいです。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/16 11:50
    リサさん!

    おはようございます!
    今朝は気持ちよく晴れて、きのうまでの強い風もなくて、美しい五月の朝です!
    空の高いところを大きな雲がゆっくりと流れていきます
    気持ちがいいです☆

    ソニーはタイミングを見て(それほどちょうどいいところで手に入れることはむつかしくても)
    やっぱり、持っておきたいと思います。

    >教養があるということは、一人でも有意義な時間が過ごせるということです

    はい!
    そして、一人の時にこそ見えるものや感じるものもあると思います☆
    ありがとうございました!
    有意義でくつろげる休日でありますように!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/16 11:31
    ギャンブラーG氏
    ご退院おめでとうございます☆

        *°。*。
      ∩∩ |\*°*o   
     (*^-^)|#\*°    
     / ∋▽ ̄ ̄°
    予定よりも、早めのご退院で安心致しました。
    なになに?
    いま日記を拝見しましたら、可愛い看護婦さんとの出会いがなかったので、ごねて退院を早めた‥‥のでは‥‥ない‥‥と言い訳しているところが怪しいですね!

    >気合だーーー    1---2----3ーーーだぁーーーーっ

    ‥‥  ‥‥  だれ? 
    プロレスのひと? 
    でも、気合は大賛成です!

    ご健康状態にはくれぐれも、ご留意くださいませ
    ありがとうございました☆
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/16 10:43
    ティファールさん!
    おはようございます!

    ρ(^O^)/~♪ララ~ ← プロフをカラオケの猫さんに変えらましたね!

    >少なくとも半値戻すまで…とか思うのがやはり人情でしょうか。

    わたしは、まさにこのタイプでした!

    >「銘柄とナンタラは惚れたら負け」

    ナンタラって何でしょうねぇ? 何かな? 女かな?
    惚れたら負け
    惚れたら負け
    惚れたら負け
    一日に三回声に出して叫んでから「見切り千両」の掛け軸を見て、
    そして、それでも、心中覚悟のときは、声に出して、
    心中上等~~!と叫ぶことにします!
    ふふ^^
    ありがとうございました
    またよろしくお願い致します!
  • イメージ

    こんにちは

     長期保有してもよいのではないでしょいか?

     思い切り下げたら、買ってもよいのではないでしょうか。

     まえの、日記で書きわすれたことがあります。

     教養があるということは、一人でも有意義な時間が過ごせるということです。

     

     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/16 10:28

    ライオンさん!
    おはようございます!

    >信用買い残 決算前増えすぎ。。くわばら くわばら

    ほんとだ!
    去年の今頃に、日記に信用買い残、売り残がどういうことなのか分かりません
    そして、それが増えたり減ったりすることが、何を意味しているのか分かりません
    という日記を書いたことを思い出しました。
    むん~

    日々これ精進でございますねぃ
    ありがとうございました☆
    今日はお嬢ちゃんと行楽でしょうか?
    楽しい休日をお過ごしくださいませ!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/16 10:20
    シノっちさん!

    (*^o^*)オ(*^O^*)ハー! 

    ホルダーでいらっしゃいましたか?
    そういえば‥‥シノっちさんの日記は銘柄のことや相場のことなどに、何故か?
    あまり触れておられない‥‥ようで‥‥ございました‥‥(ニンマリ)

    >例えば、最小単位100株の10倍の1000株買っていたとすれば、100株残すし
    >1万株買っていれば1700株残して原資は回収してしまう。
    >原資は回収済みならば、急落したところで痛くもないし
    >また安くなったところでニコニコしながら買えるもんね?

    むん~!
    シノっち氏の原資回収投資法‥‥なんですね?
    そして回収した原資は他で働かせて、プラスになった分を、泳がせておく‥と?

    >恩株

    この言葉初めて聞きました! (シノっち語ですかな?)
    恩株‥‥?
    恩株か!
    恩株という新しい領域が‥

    「ソニー? もちろんホルダーですわよ、恩株が、勝手に成長してくれてますのよ」

    なんてね!
    いかんいかん! そんな夢みたいな甘い妄想‥‥!
    しかし、妄想こそが相場を育てる‥‥? あれ?
    ありがとうございました!
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/5/16 09:56
    壺~壺ーいらんかねーーー?

    お嬢おはようございます。

    ギャンブラーGでございます。

    負け際!引き際!いさぎよさ!

    LOOK UP! LOOK UP!

    気合だーーー    1---2----3ーーーだぁーーーーっ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/16 09:28
    チョコさん!
    おはようございます。

    そういえば、チョコさんのブログの「Bariの部屋」の掛け軸に

    ①「見切り千両」という掛け軸が‥‥‥

    http://ameblo.jp/usabosa/   ← こちらをクリック!

    ②そして「休むも相場」と赤い文字で大きく‥‥

    ③そして、オリンパスのチャートを、いま見ました
     (明日のオリンパスに、どれもなりうる可能性を秘めている‥と‥)

    「見切り千両」という掛け軸と、オリンパスのチャートをPCの前に並べて貼っておこう、と思いました。
    どなたかの日記で
    勝つことは誰でもできるかもしれない
    しかし、防御こそが難しくて、それをうまくできるかどうかである
    というようなことを拝見しまして、心を戒めておるところです‥‥

    チョコさん
    わたしは、壺はいらないですけど、あの掛け軸、注文させていただきたいです!

    ありがとうございました!
    よい休日をお過ごしくださいませ!
  • イメージ
    ティファールさん
    2010/5/15 23:23
    プリマム様こんばんは

    自分もその状況になったらホールドしちゃいそうです。。。
    少なくとも半値戻すまで…とか思うのがやはり人情でしょうか。

    でもでも「銘柄とナンタラは惚れたら負け」らしいので、スッパリ切り捨てるのも大事かと思います。少なくともそういう方向に自分を持っていかねば!と思う今日この頃です。
  • イメージ
    こんばんは
    ソニ-まだまだ 下げますよね・・・
    信用買い残 決算前増えすぎ。。くわばら くわばら

    ソニ- 動かざること山のごとし・・と思うところがあり 中長期ならホ-ルドしますが
    もっとよさげな 株がごろごろしてるので スル- パス キラン ☆
  • イメージ
    シノっちさん
    2010/5/15 18:44
    はい、こんばんわ。
    SONYくん持ってますが・・・
    なんもしてないし、なんもする気ないし~♪ あははっ♪

    オイラ、Picksもやらないし、自分の日記じゃ相場のこと書かないんだけど・・・
    んま、それはそれとしてw
    なんもしてないというのは・・・

    買い始めたのが、昨年11月1日の日記のコレかな?
    【今回のコストパフォーマンスはイカに?】
    http://minkabu.jp/blog/show/184424

    んで、一旦売ったのが、今年の1月15日のコレかな?
    【エコのチカラで¥12000】
    http://minkabu.jp/blog/show/204207

    仮に平均取得単価が11月2日の終値だとして=2625円
    実際はその後もゴニョゴニョしてるけどw
    仮に売値が1月15日の終値だとすると=3070円
    差益= 3070円-2625円=445円=+17%って感じかな?
    オイラは、原資を回収し儲けの分を恩株として残し配当なんかを貰いながら
    お気に入りの企業を応援するので

    例えば、最小単位100株の10倍の1000株買っていたとすれば、100株残すし
    1万株買っていれば1700株残して原資は回収してしまう。
    原資は回収済みならば、急落したところで痛くもないし
    また安くなったところでニコニコしながら買えるもんね?(笑

    今回は、エコポイントのおかげでクルのは分かってたし
    なかなか美味しかったって感じかな~♪
    ケツサン発表して下げてるのが気になるけどねぃ・・・
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/5/15 13:28
    プ~リさん、こんにちは(・o・)ノ

    ソニー下げましたね。
    215円だから100株保有で1日で21,500円かぁ・・。
    ホルダーは痛いなぁ・・・。

    ここのところ急降下銘柄がチキンの自分としては
    とても怖いです(;゚;Д;゚;;)

    過去に何度か取引したオリンパスは4/30の終値
    から518円も下落してしまいました。

    ヨコヨコに動いていた感じがあって、支持線を
    割ったらあっという間でした。

    損切りの大切さを実感するような値動きです。

    自分は損切りしますが、底で切るケースが多く
    ヘタさに疲れちゃうのですが ヽ(;▽;)ノ

    今の相場は難しいのでキャッシュ化していますョ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/15 10:33

    ローズさん おはようございます☆

    ご無沙汰しております。
    ホルダーでいらっしゃいましたか?

    そうですね、ローズさんはいつもロスカットは苦手なので、とおっしゃって、
    また良いときが来ますよとじっくり待たれる言葉をお見かけします。

    それにいまはユーロに左右されてのこともあろうかと思いますけど、
    世界のソニーという言葉には、ひとつの企業にとどまらない、発展する企業に向けての大きな希望が含まれていて、夢があると感じています。
    コメントありがとうございました☆
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/15 10:15
    こんにちは

    ご無沙汰です。

    ソニーのホルダーなのでタイトルをみてお邪魔しました。

    この前、半分薄利だったけどで手放したので被害は少ないですがしっかり持っています。。

    他にもロスカットが苦手なので、お塩につけたのがいっぱいあります。

    もうとっくに食べごろを過ぎました(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/15 10:08
    こうちゃん!
    おはようございます!

    >短期勝負なら、損切り。
    >自分の予想が外れたんだし。
    >長期ならホールド。
    >やっぱり、名門だしね♪

    はい! スタンスによりますね!
    わたしは、長期のつもりで、コマツを持ってますけど、長期のつもりで先月2000円のときも売らなかったので、ときどき後悔するけど、でも、ぜったい3000円付近まで近いうちに行くと思うので(2500円目標とか言うけど根拠はないけど3000円までと思うの)
    長期だけどでも、毎回ちょっとずつ利食いしながら進めばよかったのかとか、迷い出したら、すごく迷って‥
    でも長期の予定だけど、利食いしながら進んだはずのクルーズはもう14万→27万に一ヶ月でなって細かな利食いを後悔してるの★いまから買い進めない!

    なんか、うまく行きません!
    いつも逆なんですよ!
    考えて考えて、失敗するので、とてもとても残念です★
    ありがとうございました。
    ソニー、買おうと思ってます!
« 前へ 1