イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ250件目 / 全331件次へ »
ブログ

ガケっぷちアイドル

と言えばくまきりあさ美さんですけど、日本市場もガケっぷちっちゃあガケっぷちな状況です。

困った、どうしよう。と僕はアイドルの再生に倣って考えてみました。人気が凋落してしまったアイドルのその後のパターンとしては…

① 舞台やドラマ、バラエティ等へ展開し、アイドルからの脱皮を図る。何か特別なスキルがあれば(例としては中川翔子さん?)ニッチなアイドルとして生き残れるかも?

② 露出を増やす(まあ、布の面積を減らしてサービスするって事です)

③ 結婚

くらいしか思いつかなかったです。これを無理やり株式市場に当てはめると…

①は、今までの北米依存の収益体制を見直す。かな?どこも頑張ってますけど。(が、アイドルが演技力や空気を読む力 が無いと他のジャンルでやって行けないように、企業にも それなりの実力が必要となって来ますね。)ニッチな市場で 生き残るのはどちらも一緒??

②は、てっとり早く株主にサービスしちゃえばいい訳で増配なり自社株買いなりやりまくれば良いでしょう。

③は…誰かにまるっと買ってもらう?にはそれなりの魅力が必要となって来ますからね。どうでしょう?魅力がある銘柄もあるのかな?

とまあ、どっかで見た記事を分かりやすく噛み砕いてみようと思ったらますます意味分かんなくなっちゃいましたーってな具合ですね。参った参った。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/23 13:03
    >みやまな鉄砲長さん

    最近M&AとかMBOが増えているような、そうでもないような感じですよねー。ちょっと気になったりしてます!

    >瓜屋のけろちゃんさん

    押しちゃダメですよ!! 日本沈没しちゃいますから・・・
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/23 11:42
    .                 ________
                     |  絶対押すなよ |
                      ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄
             ∧∧         _,,∩,_
             (=^ω^)<もう    / ,' 3 `ヽ
            ノ つ  つ 一押し  l ⊂   j!
           と_  .ノ        と_ _.ノ
             (ノ           (ノ
     _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙̄"~ ゙̄"~ ゙̄"~ ゙゙̄"'''ョ
    ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ"~ ̄Y"゙=ミ""゙=ミ
    T  |   l,_,,/\ ,,/l  l,_,,/\ ,,/l  |
    ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/\,,j/  |/  L,,,/
    ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,,,/|,/\,/_,|\_,,,//
    _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_V\ ,,/\,|  ,,_/


    怒れるかにゃ(=^・^=)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/23 10:36
    株育成計画3さん さんが一番に飛びついてる!萌え系ネタなのかぁーとおもったら??
    >③ 結婚
    証券所の統合話とかでてくるかもー
    にわかに提携とか新聞でも出てきてますねー(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/22 01:11
    >株育成計画3さん

    こんな下らない日記書いてる場合じゃないんですけどねー。

    日本はもう、何だろう眼鏡っこが眼鏡外す!位の思い切った事しないとダメでしょう。地味過ぎてみんな振り向いてくれない状況ですからね・・・
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/21 23:06
    イカのおすしさん、こんばんは。

    日本株ピンチですね。
    最近、若くてかわいい子ばかりのアイドルユニット『ASEAN』
    とか、
    ナイスバディのお色気路線でオヤジのハートを鷲掴みの『ミドルイースト』とか、
    年増だけど美人で実力派女優の『BRICs』とかが人気だものね。

    やっぱりマルチタレントとして海外でも活躍できるようなアイドルを「買い」なんでしょうね。
    Puffyに匹敵する企業を探せ!ですね。