たまごとだいこんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全41件次へ »
ブログ

溝のふたの上を歩く・・・

たまごはよく、溝のふたの上を歩いたりします。


道の端っこにある溝を見つけるとゲーム開始です。


出来るだけふたの上を歩き続ける、というルールがたまごの中にあったりします


人が前から歩いてきて、自分がよけなくちゃならないと残念o(><)o


遊びは終了になります。


でもいつまででも、ふたの上を歩けるときもあるんですよねぇ・・・


そんなときはとっても気分が良くなるのです(^0^)♪


単純なことなんだけれど、不思議にやっちゃうんですよね~


子供が街の中で、同じ色のタイルの上を選んで懸命に歩いてるのを見かけたりすると、


おっ、似たようなことをやってるな!! 頑張れ☆頑張れ☆


と心の中で応援します。


前から来た大人に邪魔され《ん!? どっちが邪魔??》、残念ながら続けられなかった子供はつまんなそうな顔を・・・


たまごも一緒に残念がります


こんな子供みたいなことを日常の中でやってる自分は、恥ずかしいながらも結構好きだったりしますです。


大人になってもやってるのは私だけ・・・???



     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


~今日の投資~

昨日のmini 取引なし
今日のmini     +51,450円
----------------------------
6月の累計      +43,560円


今日も利益が出ました♪ 感謝です(^0^)♪


明日も良い日でありますように o(^-^)o
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/6/7 22:48
    そういえば、たぬきも歩道と車道の境界にある
    縁石とか白線の上を走ってたような(@▽@)
  • イメージ
    むるるさん
    2007/6/7 23:04
    お久しぶりです。

    日記の中で言っていることと少しニュアンス違うのかもしれませんが、他都道府県のナンバーの車が10台以内にすれ違ったら明日の相場は勝つとか、そういう自分の中でのちっちゃなジンクスっていうか、勝負みたいなやつはいっぱいあります。
    歩道のブロックにそって歩くとか、タイルの模様を辿って歩くとかいうのはやりたいんですが、人目があるのでやりません。

    今日はいい相場でしたね。
  • イメージ
    まささん
    2007/6/7 23:04
    横断歩道の白線だけを踏んで歩きます^^
    渋谷のスクランブルで完歩できたら、きっと良いことがある・・・かも。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/8 10:22
    かーわーいーいーーーーー♪
  • イメージ
    >たぬきさん

    縁石とか白線、たまごもありまーす(^0^)♪

    そうなんですよね♪ 白線とかは細いからバランスがなかなか取れないのです!!

    それで勢いで走って制覇!!! してましたよぉo(^-^)o
  • イメージ
    >むるるさん

    色んなジンクスあるんですね~

    たまごは昔、よく車のナンバーを足したり、かけたりして計算の勝負を友達としてましたぁ♪

    ちなみにたまごの車は13年物ですよww

    しかも14万5000km走破中の佐賀ナンバーでございますです
    (^^)v

    ぜひ10台のうちの1台にo(^-^)o


    人目があるのでやりません・・・、ウフフ、想像しちゃいました
    (^0^)♪

    ふと思ったんですが、これが田舎の道だったりすると自然に出来ちゃったりするんですかねぇ~???
  • イメージ
    >まささん

    横断歩道の白線の上だけ!!! もちろんやったことありますですぅ(^0^)♪

    でも渋谷のスクランブルで下向いて歩いてたら、大変なことになりそうです\(゚o゚;)/

    怖い人にぶつかるか、ソフトクリーム食べてるおねえちゃんにぶつかるか・・・

    とにかく前に行けなそう(^^;
  • イメージ
    >ひなさん

    もう!!

    からかうのやめて下さーい o(><)o


    でもひなさんもやったことあるでしょ、絶対あるはず!!!

    白状してください(^0^)♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。