ウォッカさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全172件次へ »
ブログ

どう転んでも損はないが。。。

本日の日経平均は166円高の10530円 ダウも現在のところ420ドル高

え~ ギリシャ問題 もう終わっちゃうの?
木、金 下がるのを横目にじっと待ちつづけ、今週から買いモードに突入したのに。
もうあがっちゃうの? まだ、2銘柄しか買ってないよ。

【今後の作戦】
 ①『このまま上昇し、ゴールデンウィーク前に戻ってしまった場合』
   とりあえず、安値で拾ったのだからよしと考えよう。損はしていない。
 ②『上がったふりをして再度、急落した場合』
   予定どおり 買い下がる。

 どっちに転んでも損はしないが、私にとっては、②の方がよい。

 また、『ギリシャ問題は、やっぱりこの程度の問題だったのか』と思う自分と『明日のヨーロッパ市場かアメリカ市場で、なにか悪材料が出て、急落するぞ。』と思う自分がいる。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/5/12 00:34
    NineTaledCatさん
    今晩は、さっき帰宅しました。
    前日のダウもかなり上げていたので、私も今日(11日)は上げるだろうと思っていました。
    寄りつき前 外資系売買 動向が売り越しだったので、なんでなんだろうと不思議でした。
    権左衛門さんの予想どおりになりましたね。
    日経平均18000円台でサブプライムが問題になった時、評論家連中の予想の下限は14000円台だったと記憶しています。当時、私はサブプライムに関しては悲観的に思っていたので、
    もっと下げるだろうなと思っていました。今回は、反対に楽観的に考えています。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/5/11 23:57
    NineTaledCatです。
    本当に、いきなり今日、さげましたね。

    ちなみに、今日は上げるだろうと思っていました。
    結果、逆でした。あ~やっぱり市場は難しいです。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/5/11 13:28
    ウォッカさん

    今日は。。。

    やはり、【後場】で下げてきました。。。

    =NineTailedCatさん=の書かれているように
    【米国のサブプライムの時にも、同じように、
    やばそうだという雰囲気が流れては下げ、
    対策が出て、戻しかけるという事を繰り返し、
    そのうちに、破たんする金融機関が出ては、どかんと下げて、
    結末は、リーマンショックという感じでしたからね。 =
    と言うような感じになってくるかも。。。。

    しかし、今度は【アメリカ一国】の問題ではなく
    【強制力】のあまり効かない
    =他国の政治にどれだけ介入できるのか。。。=と言う事が
    一番の懸念で。。。

    幾ら金を用意しても
    強制力のない他国へ=ジャブジャブ金を垂れ流す。。。=
    と言う事は、できないでしょうし。。。

    ヒョットシタラ
    サププライムローンから発生した経済不況よりも
    深刻になってくるかも。。。???

    それだけは、避けてもらいたいと思いますが。。。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/5/11 09:07
    権左衛門さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    次の急落は金の工面でしょうか?十分ありえる話ですね。通勤電車の中で書いているので短文お許しください。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/5/11 07:26
    ウォッカさん

    はじめまして。NineTailedCatと申します。
    私もウォッカさん と同じく、えっ?もう反転?と思った一猫です。
    でも、権左衛門さんも書かれている通り、

    >=その金を有効に使えるだけの準備・心構え=等が本当に出来ているのか。。。

    という雰囲気が発生した時に、再び、大きな下げが来ると思います。
    ユーロという通貨への信用不安は、一時的に収まったみたいですが、ギリシャの次にポルトガル、スペイン、イタリアといった国の財政不安が払拭されたわけでもなんでもないわけですから、いつ、再燃するかわからないという状況だと、私は思っています。
    米国のサブプライムの時にも、同じように、やばそうだという雰囲気が流れては下げ、対策が出て、戻しかけるという事を繰り返し、そのうちに、破たんする金融機関が出ては、どかんと下げて、結末は、リーマンショックという感じでしたからね。
    私は、サブプライムと全く同じとは思いませんが、すごく、似た動きをするような気がしています。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/5/11 02:06
    ウォッカさん

    今晩は。。。。

    NYダウは、上がりましたが、一気に上がり其処からは
    【変化】が無いようです。。。

    何故、このような動きをするのか、
    あまりにも一気に400ドル近くも上がって、上がった
    【当人?】もびっくりしているのでは。。。???

    もう少し、【もみ合いながら】上がると思いましたが。。。

    このような【動き】を見せた翌日は、
    【急落】する場合が、多いような感じがしています。。。。

    どっちに動いたらいいのか【市場自体が判らない。。。。】という
    事なのでしょうか。。。???

    このまま、何の変化もなく終わるならば
    今日の日経の【前場】は、上がるかもしれませんが
    【後場】で急落するかもしれません。。。。

    各国が協調して
    【金】の工面は、できたようですが
    =その金を有効に使えるだけの準備・心構え=等が本当に出来ているのか。。。

    また、本当にその程度の【金】で十分
    【危機を脱出できるのか。。。?】と言う事を
    みているのであって、それが、【無理だ!!!】と判明したら

    または、その様な【噂】が流れたら
    もう一段の【下げ】がまっているような気がします。。。