kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ274件目 / 全488件次へ »
ブログ

市場は歪んで来たのか

普通なら、347ドルも下げた翌日。
売られ過ぎで小反発くらいしても、おかしくないところ。

現実は、ダウ139ドル安★
NASDAQなんぞは、一気に▼54Pで、
「えらいこっちゃ\(◎o◎)/!」状態。。。
VIX指数も、な~んと8Pも急上昇。40.95。
40を超えると、ただ事じゃない雰囲気ムンムンです(-_-;)

ご存知、ギリシャ問題が主因なんですけど、
昨日の暴落時についた取引をチャラにする、
ってNASADAQの決定もどうか?

野球で、5回終了で大差がついたんで、
そんじゃ面白くないから、差がつく前の2回表からやり直そう?
ってやるかぁ。
マージャンで、一人だけ大負け。
払えそうもないから、役マン振り込む前に戻してやり直し、ってやる??

誤発注であろうと、ご祝儀であろうと、
市場でその時ついた値段が、最も正しい☆と思うんですけど(ーー;)
規定にはあるみたいですが、こんな大負けチャラのルール。
変に発動しちゃうから、市場もますます疑心暗鬼になる。

それにしても、ギリシャの国民暴動もなぁ゜゜゜
風呂に1ヶ月も入ってない輩みたいで、
臭いのは本人、全然気がついてない。
「おまえら、揃いも揃って、みんな臭いぞ!!」
って怒鳴りつけてやらないと・・・・・。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2010/5/8 09:29
    こんにちは

    >それにしても、ギリシャの国民暴動もなぁ゜゜゜

    日本でも、給料が年金が3割カットになったりしたら、ヤケになって暴動を起こす人がいるかもしれませんね。

    そうなる前に、財政の将来プログラムや抜本的税制改革の議論と実行が必要と思いますが・・・。
    誰に期待したら良いのでしょう?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/8 09:55
    daikonさん、こんにちは。

    ギリシャという国は、勤労者の3割が公務員だって(-。-)y-゜゜゜
    53歳から年金暮らし??
    ここまでぬるま湯に浸れば、もう既得権は死んでも手放せないか。。。

    歴史的にギリシャは、内戦や軍事クーデターが発生してます。
    最後は、腕力でってコトになるんでしょうか?

    日本じゃ、3割どころか、9割・10割カットでも暴動は起こりませんでした。
    国民全部じゃないですけど、去年の非正規雇用者の首切り。
    でも、よその国の出来事、って言ってはいられないですね。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/5/8 19:27
    こんばんは~。

    NYみて、また下げか~とうんざり気味です。

    第2の金融危機か!て騒いでますが、どうなんでしょう。
    (Liborの上げも、ドルが不足してるから・・・という)

    そうならないよう世界の英知を集めて対処する、と信じてますが。

    ギリシャ国民に「デフォルトしたら、アルゼンチンみたくなるよ。3割どころじゃないよ。」「年金減るどころか、払えないよ」と説明してもだめですかね~。

    周りの国がしかたなしに・・ではあっても助けようとしてくれてるのになぁ、と思います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/8 20:15
    REEDさん、こんばんは。

    10日の市場が開くまでに、
    ユーロ防衛基金が反撃に出るみたいです☆
    とりあえず今のところは、コレに期待ですね。

    ユーロを表面上防衛しても、
    ギリシャ暴動は解決した訳じゃないんで、火の手が収まるとは言えないでしょう。
    あのロクデナシ国民は、何らかのお灸をすえて、
    根性を叩き直さんと。。。

    今の政権が倒れる様な事態にでもなれば、
    救国の軍事クーデターも、またあり?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。