月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1394件目 / 全2567件次へ »
ブログ

暴落を喜べる投資家になりましょう☆

暴落を喜べる投資家とは
・持ち株はリカク済で再度買い場を待ってた投資家☆
・チャート変化に敏感で、楽観論にもかかわらずに売りもちしてた投資家☆
・初押しは買わずに我慢して待ってた投資家☆
(アタシの中では初押しは需給が悪化するから売りなのです^^)

あたしのフレンズさんたちの中にも、今日の暴落をじ~っと待ってた人がいます^^

今日の暴落を喜べましたか??
喜べなかった人は喜べる投資家になりましょう☆
36件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/5/7 18:23
    気が小さいので、ドキドキしました。

    元々手持ちが少なかったので

    愛しの あやつ をとりあえず買い。。

    しばらく抱きしめておきます〜

    あとは様子見て
    買いでも、売りでもいいかな、、と。。

    ごちゃごちゃ難しい事は、考えたところで
    やっぱわかんない!
  • イメージ
     こんばんは

    >・初押しは買わずに我慢して待ってた投資家☆

     今回は、我慢していたので、↑このタイプでした(笑)

    4月の売り上げが前年比3%増を発表したポイント、下げだしたので利確し、
    代わりに年初来安値をつけた三菱商事、反転したので買っておきました。
    さて、月曜日は、どうなる事やら・・・・

     そろそろ買い出してもいいと思っています。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/7 18:40
    こむぎたま乙ッ^^

    いとしのあやつ、買ったのね~^^

    こむぎたまは保有銘柄あまり下げとらんし、銘柄選びばっちりだと思う^^
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/7 18:41
    ひでたろうさんこんばんわ^^

    >>・初押しは買わずに我慢して待ってた投資家☆
    今回は、我慢していたので、↑このタイプでした(笑)

    ひでたろうさんも今日の暴落を喜べた投資家さんですね^^

    あたしも久々個別銘柄チェックでもするかな~
  • イメージ
    サッチー様 こんばんは

    初押しで損切りして出番を待つ投資家です。

    今日もすごかったですね。

    でも先物をデイトレしちゃいました。 リカクはOKです。
    (我慢できなくて)

    本格参戦はよく観察してからいきますよ~~。

    まだ、判らないでしょ?でしょ?
  • イメージ
    おつかれさまです

    言われる通りだと痛感

    自分なりの解釈では暴落に備えるべきと思いました

    長くやってりゃありますからね ありえないことが・・・
  • イメージ
    月とスッポンさん こんばんは。

    暴落が喜べる?私は変な趣味ないのでこれだけは。・・・

    でも、これくらいの下げでビビってしまう投資家にはなりたくないです。
    逞しく生き延びていきたいです。

    来週に期待します。すべて忘れて、今日も飲むぞ!!!
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/7 20:08
    マックス嬢さまこんばんわ^^

    >初押しで損切りして出番を待つ投資家です。

    昨日の損切りの選択は賢明でしたね^^
    たぶん、あそこで「今日は反発するだろう、、、」と思ってそのまま我慢しちゃう人のが多かったと思います^^;

    マックスさんのそのスパッとしたところが素敵です^^
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/7 20:10
    ぶーちゃん先生、お疲れ様です!!

    あたしは株を始めて半年で大暴落にあい、当時はただただ資産が溶けていくのをボーゼンと眺める事しか出来なかったのです><
    暴落を喜ぶ事などできず、毎日が苦痛でした、、、

    その時決心したんです、「暴落を喜べる投資家になろう」と、、、
    自分への戒めでもあります。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/7 20:12
    ころんちゃんさん、

    暴落を喜べる投資家=リスク管理をきちんとしてる投資家だと思うので、喜べることが大事だと思うんです。
    あたしはさあ何を買おうかな~とわくわくです^^
  • イメージ
    サッチィー様

    サッチィー様のチャート分析はすごいですね。
    本気で感心してます。

    これからも参考にさせてください。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/7 20:23
    マックス嬢様☆

    あたしのチャート分析は早とちりも多いので、売りタイミングが早すぎたり買いタイミングが早すぎたりすることも多々あります 笑

    今回も4月最初に売りサインがでたものの、その後の戻りが読めずに、一時ぷっとが半減して泣きそうになった事もあります ^^;

    ただ、3ヶ月タームで考え、今より安いか高いかを念頭において売買するようにしています☆
  • イメージ
    こんばんわ~

    初押し買って下げ食らった投資家です。
    今日、あらかたブン投げたので、もういくら下げても平気です。
    最近、意味も無く増えていた資産は昨日買い向かった銘柄に減らされましたが
    先行き不明で我慢なんて、私には出来ん!

    今日の終値で日経平均、26週線下につきぬけとるし、日足の一目でも雲下まで行っちゃってる。
    なんだこりゃ、市場全体が材料株もどき。
    「ドル不足が深刻化、欧州財政危機が金融危機に転化する兆候」だってさ。
    ネガティブ満載?
    2月に言われてた二番底向かいますか~?って感じ。
    ただ、ポジティブな情報が発表されれば、いきなり上げも有りうる。
    材料次第な状況は個別銘柄以外ではゴメンですわ。

    さて、空売りするのか、反転を待つのか・・・とりあえず様子見が利口な気がする。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/5/7 20:32
    月とスッポンさん
    こんばんは
    すっごいタイトルですね。(笑)

    はーい! ここに喜んでいる人いま~す!!

    月とスッポンさんはいつもチャート分析など素晴らしく、大変参考になります。

    リーマンなどの経験も経て、私も今回は喜んで、いつ買うか、何を買うか、銘柄分散、時間分散、一気買いはせず、余力ありで買い。

    『継続は力なり。』
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/7 20:42
    みゆたま乙ッ

    >今日、あらかたブン投げたので、もういくら下げても平気です。

    みゆたまのそういうさっぱりした所好きよッ

    キレイさっぱり、再度買えばいいですし!!
    投げる事は悪い事ではないと思います。
    投げる=自分の間違えを認められる投資家。
    いつまでも理由つけて上がるの待ってる投資家=自分の間違えを認めたくない投資家、だと思ってます。

    個別銘柄見ると、値がさハイテクは高需給が崩れて買い残が重くなってきましたね、、、逆日歩も消えてるし、、、 高需給で逆日歩ついてるのキャノンくらいでしょうか、、、

    今まで高需給というだけで突き上げてきた相場は終わりかと思います。
    ここからは本当に企業の評価でかわれる相場かな、、、

    とにかく、裁定銘柄の下げが止まらない限りは裁定解消売りが出てると言う事ですので、裁定銘柄の下げ止まりを待ちます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/7 20:46
    彩美さんこんばんわ^^

    >すっごいタイトルですね。(笑)

    あはは、買い方さんがみたら怒りそうなタイトルですが、、、笑

    >はーい! ここに喜んでいる人いま~す!!

    彩美さんはずっと冷静にこのときを待っていらっしゃいましたものね^^
    たくさん仕込んでくださいな~^^

    彩美さんもあたしもリーマンショックでちゃんと学び、その後に生かせてる投資家って事ですね^^
    資産半分ほど溶かしましたが、いい経験になったと思ってます☆
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/5/7 21:03
    月とスッポンさん、はじめまして。みんかぶ初心者です。

    私は、リーマンショックの時は、最初はものすごいショックを受けましたが、投資余力があったので、すぐに気持ちを持ち直して底値で拾うことに喜びを覚えました。主人は、リーマンの前に偶然にも手仕舞いしており無傷でした。今日も、彼は暴落を喜んでおります。(妻の私は任天堂ショックで喜べませんでした。)
    家庭内でも、こうして暴落時の反応は違います。私も、次回の暴落には喜べるように自己コントロールを身に着けたく思っています。

    月とスッポンさんのプロフィール内アドバイスが大変ありがたかったです。
    今回、初めてフレンズ申請をしていただき、どうしていいのかシステムもわからずにいましたが、申請して下さったのがマックスさんで、マックスさんと月とスッポンさんが和やかにお話されているのが決め手になりました。まだまだわからないことだらけで戸惑いもありますが、これからもよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/7 21:10
    株式どすこいさんはじめまして^^

    いかついお名前の割には素敵な奥様でしたのですね 笑

    リーマンショック無傷で今日の暴落も喜んでいらっしゃるとは、素敵なご主人様ですね^^

    みんかぶには、その日上がった銘柄だけを日記に書き、高値で買い煽る業者集団が一般人のふりして紛れ込んでます。初心者をみつけると、日記に多数コメントを残して煽ってきますので、高値掴みさせられないように注意です。ちなみに、なぜか業者集団はあたしには近づいてこないので、あたしのフレンズさんには業者はおりません。安心なさってくださいね☆
  • イメージ
    キャノンは欧州での売上が多いんだって!
    昨日、ニュースでやってた。
    そりゃ、売り方が強気にもなるよね。
    下落原因は欧州のソブリンリスクだもんね。
  • イメージ
    ティファールさん
    2010/5/7 21:24
    スッポンさんこんばんは♪
    おかげさまで喜べました。

    4月の踏み上げ、なつかすぃですね(笑)
    あのときは半減どころか全部なくしちゃってたなぁ。。。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。