瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全184件次へ »
ブログ

恵みの雨

6b71c88e1  

GWの谷間ですが、皆さん、朝はしっかりと起きれていますか?

それとも昨晩は、大幅な為替変動で逆に眠れなかったりしていますか?

本日も、昨日に続き、NYの影響もあって株式相場も大きく値を下げています。

東京は午後から雨とのことですが、我々ビジネスマンにとっては若干迷惑な雨も、農家の方々にとっては“恵みの雨”と言えたりもします。

ところでGWは、皆さん、何をされましたか??

私は、つくばで田植えをしてきましたぁ~!

と言っても、お手伝いの、更にお手伝い程度で、後は飲んだり、食べたり、喋ったりで、何の役にも立ちませんでしたが・・・。

でも、お天気も良かったので、とても楽しく過ごすことができました。

最近は、色んな国の方々と話す機会が多く、こっちがGW気分でも、当たり前のように海外の方々は普通に過ごされているんですよね・・・。

そうそう、今晩、米国では雇用統計が発表され(http://fx.minkabu.jp/indicators/01035)ます。

最近では、為替レートに最も大きく影響を与える指標として注目される傾向にありますので、為替に興味のある方は今晩も眠れないかもしれませんね。

そんな僕は、これからラジオNikkeiの出演して、その後、FXプライムさん主催の「雇用統計NIGHT」というイベントに参加してきます。

なんか、前園さんも参加されるようで、サッカー観戦好きとしては、ちょっと“生”前園さんがちょっと楽しみです。

今回のイベントは下記のURLから20時よりライブでご覧になれるそうなので、お時間のある方は、仕事そっちのけで前園さんに熱い視線を送っている僕を探してみてください。

http://www.ustream.tv/channel/fxprime
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    逆襲のタジーさん
    2010/5/12 19:15
    瓜生社長殿
    上記意味ほぼ了解いたしました。
    長い付き合いですからね(W)。
    というわけで、2大政党下の”政敵なので”フレンズにはなれませんが(W)、
    ”ご要望どうり”コメントはしますのでよろしくお願いいたします。
    コメント何者かに一つ削除されたんも事実ですし、
    緊張感があってこんなんも面白いかもよ!
    ではでは
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/11 23:00
    タジーさん

    むちゃむちゃ、ありますよ!
    ↑上に
    格は違いませんし・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/11 22:59
    ローズガーデンさん

    え?ふっくらしていましたか?
    気のせいですよ、ふっくらでなく、前から太っています・・・苦笑

    デイトレードですかぁ!
    なんかローズガーデンさんのイメージと違いますが、色んなスタイルができて良いですね!

    これからFXプライム口座保有者の方へのスペシャルなサービスも『みんなの外為』では出てくるので、是非、使ってみてください!
  • イメージ
    逆襲のタジーさん
    2010/5/11 22:39
    瓜生社長殿
    コメント削除されたのですね(涙)。
    もう既に格が違うということですかね。。
    ではでは
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/11 10:45
    こんにちは

    先日は久々に社長のお顔を拝見しましたが、少しふっくらされたような・・・

    お元気そうでよかったです。

    FXプライムは意気込みを感じますね。

    FX取引をして暫く立ちますが、リーマンショックも経験し、先週の乱高下も体験しだいぶ免疫がついてきました(笑)

    このところの為替の動きはディトレードしているととても面白いです。

    一昨日はQUOカードも送られてきて口座も開設したところですのでそろそろFXプライムでの取引もしていこうと思っています。

    深みにはまらず楽しみながらのトレードができるようにしていきたいです
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/11 10:16
    みやまな鉄砲長さん
    あぁ・・・弊社社員も眠れない夜を過ごしたのがいましたね・・・。
    敢えて、ここでは名前を出しませんが・・・はい。

    え?もうちょっとPRしたほうが良かったですか?
    個人的には結構頑張ったつもりだったのですが・・・(笑)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/11 10:16
    aa_kameponさん
    お!多くの方々が激動と思われた相場を“予想通り”で切り抜けるとは、さすがですね~
    連休トータルでも良い感じでしたか??
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/11 10:16
    あさっての投資家さん
    あ、自慢話も聞いちゃいましたかぁ??だって、あのメンバーで僕が為替については、熱く語るのはおこがましいじゃないですか??
    苦し紛れです・・・苦笑
    裏では、前園さんにW杯の見どころなんかをこっそり聞いちゃいましたよ~
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/11 10:16
    tetsuさん
    おはようございます!
    そうそう、出てましたね。右下辺りに。
    ちょっと「何で今日なんだろう?」って思いましたが、取り上げてもらえるのは、いつも大歓迎です。
    そうですよね!もっと、沢山の方に参加してもらいたいですよねぇ~
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/11 10:15
    _こうちゃんさん
    あ、雇用統計NIGHTご覧になっていただけたんですね!!
    嬉しいですが、ちょっぴり恥ずかしい感じもしますね・・・。
    田植は本当に楽しかったですよ。
    次の参加は刈り取りの時です。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/11 10:15
    逆襲のタジーさん
    イベントいらっしゃっていたのですか??それともオンライン??
    すみません・・・まだ来場者名簿を見せてもらっていなくて・・・。
    もし、いらしていたのであれば、御挨拶ができず、大変失礼しましたぁ~

    でも、楽しんでもらえたようで、良かったです!!
  • イメージ
    こんにちはー瓜生憲さん

    >それとも昨晩は、大幅な為替変動で逆に眠れなかったりしていますか?

    そんなマスチューンの社員さんをどこかで見たような・・・( ̄ー ̄;

    >お手伝いの、更にお手伝い程度で、後は飲んだり、食べたり、喋ったりで、何の役にも立ちませんでしたが・・・。

    あらま・・・GWに実家帰省すると確実に田植えが待っているので(>▽<;;
    しらっと東京残留です^^

    >サッカー観戦好きとしては、ちょっと“生”前園さんがちょっと楽しみです。

    お題を「みんかぶワールドカップ開催!(謎)」
    とかやってみたらいいかもですなぁ~

    動画も夕焼けマーケッツも見させてもらいました!ギャハハハ(≧▽≦)
    もうちょい声を大にPRしてもよかったんじゃないですか?^^
  • イメージ
    aa_kameponさん
    2010/5/8 10:40
    土いじりは 楽しいですよね 
    ^ ^
    為替は うまくいきました 予想道理だったので
    連休中は 為替と商品の方で ^ ^//
  • イメージ
    瓜生社長、こんにちは。

    >その後、FXプライムさん主催の「雇用統計NIGHT」というイベントに参加してきます。

    先日はKshimaさんの日記で雇用統計NIGHTを思い出し(笑)、
    リアルタイム配信を見ていました!
    瓜生社長、ご自身の自慢(?)はジョークと合わせると効果的ですよ♪
    …ん、それじゃぁ自慢にならないか(^^;)ゞ

    >今回のイベントは下記のURLから20時よりライブでご覧になれるそうなので、お時間のある方は、仕事そっちのけで前園さんに熱い視線を送っている僕を探してみてください。

    カメラが回っていない所で前園さんとどんな会話をしたのでしょう。
    そう言えば、スポーツ選手で投資を公言している方って、少ないですよね。
    ハードル走の為末選手や、競輪の長塚選手ぐらいでしょうか?
    前園さんだけでなく、みんかぶの企画に誘ってみてはいかがでしょう!?
  • イメージ
    tetsuさん
    2010/5/8 09:49
    こんにちは。
    今日の日経新聞でも「みんなの外為」の記事が大きく掲載されていましたね。
    自分も今週FXデビューしました。
    偶然にも急激な円高で思わぬプレゼントを頂きましたが、
    株も外為もうまくこの場を活用して頑張りたいと思います。
    もっともっと参加者が増えると楽しいでしょうね。

    社長さんも大変でしょうが、益々のご活躍期待しております!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/8 08:22
    瓜生さん、おはようございます(^o^)

    > 私は、つくばで田植えをしてきましたぁ~!

    おぉーーー、健康的でいいですね~♪

    > 後は飲んだり、食べたり、喋ったりで

    これが楽しいんですよね(笑)

    昨日はラジオNikkei、「雇用統計NIGHT」、お疲れ様です(^o^)
    「雇用統計NIGHT」、ネットで楽しく参加させてもらいました(^o^)
  • イメージ
    逆襲のタジーさん
    2010/5/8 02:42
    瓜生社長殿

    私は既に民主党支持を鮮明にし始めたのですが、
    今日のイベントはものすごい良かったです!
    政治と経済イベントは一切関係がないですからね(W)。
    120点かな。
    営業戦略で本気出すとすさまじいですね。

    しかし、、、瓜生社長が世界最速の景気回復を目指すも
    良し、弱気を助け強気をくじくのも良し。。。
    ですが、何時かまた機会があったら保守本流の王道に戻って
    きて頂ければ幸いです。
    もう敵陣営に回った以上私からは言えることはそれだけです。

    ではではまた何時かお会いできる日を楽しみにしております。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/7 17:21
    yoc1234さん

    読むのが遅かったとは・・・?ラジオNikkeiのことですかね?
    確か、Podcastでも聴けたかも・・・。

    http://www.radionikkei.jp/

    イベントも頑張ってきます!!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/7 17:20
    Tanpanさん

    あ!聴いちゃいましたか・・・(笑)
    頑張ってきましたよ。
    話下手なので、本当に大変です。
    声は、ちょっと他所行きですかね??
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/5/7 17:19
    with24さん

    GWもお仕事だったんですねぇ~
    っていう、僕もちょこちょこ仕事をしていましたが・・・。

    え?田植え研修やってるんですかぁ??
    でも、怒られると本気で凹みそうなので、もう少し影練?させてください(笑)

    為替も、株価も動きましたねぇ~
    変動の要因は色々とあると思いますが、基本的に冷静に対処すべき局面ですよね。

    確かにお呼びが掛ることは幸せなことですね。

    はい!お互い頑張りましょう!
« 前へ 1