スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全58件次へ »
ブログ

明日はインフルエンザ予防接種

インフルエンザが例年より1月早く流行してるそうです;

Aソ連型が多いのが特徴で、高齢者はワクチンを受けるなど、流行前に早めの対策が必要とのこと。
先日沖縄でかなり広まってきているとテレビで言ってました。

今年の初めに結構周りでインフルエンザにかかった人が多かったので今年は予防接種を早めにしようと思います。

スヌーピーの会社は個人で好きな病院へ行き、保険から補助金が一部出るので個人負担後に請求するように言われてます。

それにしても予防接種ってなんで病院によって金額が違うんだろ?近所の病院で聞いただけでも2600円~5000円くらいの幅がある(>_<)

何が違うんだぁ?

全額返ってこないのならせめて少しで安いとこでと思っちゃうスヌーピーである。。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/26 18:59
    >とろ。さん
    会社負担はいいなぁ!
    なかなか太っ腹♪

    スヌーピーの職場は1年中誰かが風邪ひいてるんで危険です;
    でも打った後に会社の人に、予防接種打つと返って風邪ひきやすくなるよ・・・って遅いってば!!


    >ホワリンさん
    は~い気をつけます!

    お子さんインフルエンザにかかったんですか!
    大丈夫ですか?
    家族がかかると次々に移りそうで大変ですね。
    ホワリンさんも気をつけて~!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/26 18:53
    >ウランママさん
    病院次第なの~???
    確かに近所の病院は3000円以下だったけど六本木ヒルズの中の病院は5000円したなぁ。。

    注射痛かった;
    筋肉注射ほんと痛い(ノД`)・゜・。
    花粉症の注射も痛かったけどもっと痛いのは去年打った
    子宮筋腫の治療の注射;
    これ腰に打つから半端じゃないよ;


    >みのりさん
    家族でだと結構かかりますね;
    やっぱり安いとこ選んじゃいますよね。
    予防接種のジェネリックはないのかしらん?
  • イメージ
    ホワリンさん
    2007/11/21 18:09
    こんばんは。
    近くの病院では2000円でしていました。
    子供もする予定でしたがその前にインフルエンザにかかり、1週間登校できませんでした。
    体調回復待ちです。

    でも、会社から補助金が出るなんて良い会社ですね。
    しかし、金よりも健康第一ですね。

    いずれにしても、気をつけてください。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/11/21 16:33
    前にいたお仕事場は子供と接する仕事だったので
    インフルエンザの季節になると予防接種代が全額会社負担ででました。
    病院も好きなところ行っていいから会社が出す金額もバラバラ。
    病院指定すればいいのに・・・なんて思ってみたり。

    とろ インフルエンザなったことないかも。
    スヌーピーさん 気をつけて♪
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/21 15:16
    こんにちわ、私も家族で行ってきました。大人2000円、子供14歳まで1000円でも子供は2回接種です。昨年は4000円でした。子供も大人も同額。予防接種をしてから安いところの情報を貰いました。ですから今年は安いところで済ましました。うわさでは、効き目が違うというのですが、高いところでやっても、かかるときはかかると思うんです。だから今年は安いところ、何でも上がるこのご時勢ですから、安くて大丈夫ならそのほうがいいですもんね。来月子供をつれてまた行って来ます。
    予防接種の薬の原価は1500円くらいなんだそうです。最近、そういう情報出ているようです。そしったら安くなるかもよ!!
    前年度薬品が残ったから、次の年に値上げした医院もありました。予約しても接種に来ない人が多かったのだそうです。500円か1000円の値上げだったと思います。もしかすると2年くらい値上げしてるかも?
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/21 01:19
    こんばんは、聞いた話なんで、予防的治療は、自由診療といって、金額は決めるのは、病院次第?なんです。

    病気の時の、注射は、保険が、聞くから安い。薬代が、保険適用でも、打つ先生の、手間賃だって。それが、技術代これが、自由診療代。
    これらが、まかり通る、おかしいですよね、患者が、選べる時代に成るそうよ。混合診療だって。
    だんだん、訳分んなくなりますよ。
    嫌な時代に、なりました。ちなみに、大阪の、平均は、2000~3500位かな?
    インフルエンザは、筋肉注射だから、痛いよ。私は、苦手っていうか、嫌いです。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/20 21:20
    >ひーみつさん

    >>近所の内科医院で、2000円で予防接種受け来ました
    別の所では、1500円でも受けれるところもあるそう

    安い!安すぎる(+_+)
    しか~し、北海道までは行けない;

    病院の裁量か:きびし~(>_<)
  • イメージ
    こんばんは

    近所の内科医院で、2000円で予防接種受け来ました

    別の所では、1500円でも受けれるところもあるそう

    基本的に保険適用外(65歳以上は半分助成有り)なので、

    病院の裁量(会社の設備投資で四苦八苦は、高いのか?)

    で決めているんじゃないかと思っています
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/20 20:17
    >みやまな鉄砲長さん
    みやまな鉄砲長!こんばんは♪

    お心遣いありがとうございます。
    スヌーピーも今月初めに風邪をひきました;

    職場でかなり風邪が流行っていますので鉄砲長も風邪のロシアンルーレット(当たりはインフルエンザです(>_<))に当たらないようくれぐれも気をつけて!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 19:32
    >今年の初めに結構周りでインフルエンザにかかった人が多かったので今年は予防接種を早めにしようと思います。

    あーそうだったんですか。。。(-_-;)
    今週末久々に風邪を引きました。。。
    何とか今は回復してるんでー。
    スヌーピーさんも体大切にしてくださいね。

    >近所の病院で聞いただけでも2600円~5000円くらいの幅がある(>_<)

    薬が違うのかな。。。気になるぅ。。。