コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全526件次へ »
ブログ

週明け円高、ドル高

NY市場の大幅下落から、週明けの今日、クロス円は、多少リバウンドしたものの、1時間足などは下落トレンド入り。
香港ハンセンなども寄り付きから大幅下落。
中国人民銀行が預金準備率を50bp引き上げると発表したことが重し。今年に入って3度目。
ギリシャの支援が決まっても、リスク回避時に一番、売り込まれてるのは、ユーロのようだ。ギリシャ不安はいくら支援してもぬぐえないよう。ポンドより下落幅が大きくなり、朝方の高値から-100pipを突破。ドルストレートの下落→円高進行のダブルパンチ。
東京市場は6日までお休みだが、今日中に世界の株価指数のトレンドも変化がでた場合、6日の東京市場は2004年のチャートが想定される。
NYダウは今晩の動きで今月のトレンドが決まると言っても過言ではない。NYダウが10965を明確に下回るようだと警戒されるだろう。

ドル円の下値予想。
超浅めで93.8(4時間足のMA上)、浅めで93.5(上昇トレンドラインの下限) ちょっと深めで92.8(前回安値) 深めで91.5(前々回安値)。それ以下なら恐怖相場入りしていることが想定され、88.1、84.8。

11:30
今気づいたが、週末でみんかぶの予想がガラっと売りに傾いていた。
金曜の夜は、8割9割買いだったはず、今は売りが6割。操作されているわけじゃないんだろうけど、急激に投資心理が冷え込んだんだろうか?もしくは冷え込んだように装いたいのか。

15:00
13時過ぎから反発傾向。欧州早出組が円安に振っている。

16:00
1時間足が確定する10分前から売り仕掛けで1時間足が陰線へ。16時ちょうどに半値ほど戻すも下向きに変化か。ドル円の1時間足も怪しくなってきた。93円台を保てないと日足すらまずくなるため、東京市場までは93円台を保ちたいところだが。

17:00
16時前の売りで下だと判断した投資家が多いのか、ショートポジションが94割れ付近で積みあがっている。なかなか下値も固いよう。
下値が固いようだとさらに上振りがありえそう。
今までなら節目を多少にも強引に割ったりしたものだが、仕掛けがないと崩れそうにもないが仕掛けがあるのか。

21:30
ドル円が下値の堅さから上振りへ。金曜の高値に接近。上抜けてくればショートカバーやロスカットで一段高か。
94.80付近を突破すると96,97円台が見えてくる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    コメントありがとうございます。

    イベントがあると需給の都合のいいように仕掛けが入ることが多いですからね。
    何か後付け解釈でニュース的に流れるかもしれませんが、ドル円のショートポジションを狩りたいのが一番の本音じゃないでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/3 22:38
    こんばんは。

    ドイツが閣議決定しドル円が買われました。
    なぜでしょうね。
  • イメージ
    コメントありがとうございます。

    水曜日だったか、東京市場引け後、ギリシャの財政問題を背景に、ユーロ売りでリスク回避が強まりましたが、その後、財政問題のある国、イギリス、日本と意識され、ポンド売り、円売りがでたのを覚えています。
    個人的には、逃げるための”大人”の都合の良い解釈をしたと思いました。
    結局は、材料がでるたびにレンジ内で上下させているということになっています。

    個人的には、この連休中、休みを利用した仕掛けがありそうな気がしています。
    予想は、6日の東京市場は、大幅GUか、大幅GDのどちらかだと思っています。
    休み前に仕掛けるつもりのヘッジファンドは、どちらかにポジションを傾けていて、どちらかに振る。こんなイメージです。

    個人的には、みんかぶの予想といえど、心理的に少なからず影響を与えてしまうと思っています。(予想の順ポジをとるにしても、逆ポジをとるにしても、そうしたいと思っていることがわかる。)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/5/3 15:03
    こんにちは。

    先ほどより円安に動きました。
    最近は財務改善が必要な国として
    日本も含まれていますので、今後は
    一方的に円高にもならないような
    気がしています。
    全くわかりませんが、個人的な考えですけど。。。

    ちなみにみんかぶ予想で50%を切っていたのは
    下げたいのか、下がって欲しいのかわかりませんが、
    1、2名が大量に売りPicksを登録したためです。

    あまり関係ないと思います。