みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ950件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第465話 鉄砲隊を作ろう?

タイトルぱくった(笑)
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/04/30(金曜)】

(新人君)「『坂本龍馬』って言う人は面白い人ですねぇ
      【 TV 】    ( ̄ *)」←『龍馬伝』をみているようです

(隊員1)「いろいろ歴史を調べてると、
     鉄砲長が買う銘柄にも繋がりがあるみたいですよねぇ~」

(隊員2)「「スリーダイヤ」ってこと??←岩崎弥太郎(三菱財閥の創業者)

     それよりも同じ理由で目をつけてるところがあるんだよね?
     「キリンのマークが好き」って言うだけの理由で~」

(新人君)「トーマス・ブレーク・グラバーじゃなの??」

ヒント!
●近代日本建設期の大商人・グラバー
http://www.kirinholdings.co.jp/company/history/soseiki/glover.html

(鉄砲長)「ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
     
     今週もNZドルで
     ジャンジャン稼いだみたいだねぇ!!ギャハハハ(≧▽≦)

     グラバーって武器商人じゃん!!」

(隊員1)あ!(・x・ ).o0○(4/28(水曜)に資生堂1,921円、アステラス3,225円で買ってた)

(新人君)「( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース 」

(鉄砲長)「こういう歴史とひもづけるともっと楽しくなるかも!!

     鉄砲隊の「投資の思想」を
     ゴールデンウィーク中にまとめる予定φ( ̄∇ ̄o)」

(新人君)「でも・・・
     鉄砲長も福山雅治並にかっこよかったらいいのにぃ~(´・ω・`)」

(鉄砲長)「Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 11,057.40(10,914.46)]()一週間前

プチコントでした!ギャハハハ(≧▽≦)

『龍馬伝』は初回から全部見てるんですが、ほんと面白い人ですなぁ~
一言で言い表すことができないから、「偉人」なんだろうねぇ(o゚ω゚))コクコク

坂本龍馬って言う人物はあまり知らなかったんですが、

やはり行動力もそうですが、動くときは本当に動く
「抜群のコミュニケーション能力」があった人なんじゃないかなぁ??
とおもうんですよね。(^^ゞ
みんかぶにもこういう人がいたらいいのにねぇ~

注:「NHK龍馬伝」の描写なので、そこはおおめに見てげてちょ^^

「鉄砲隊を作ろう」のタイトルは、
GW中に「投資を始めるには?」ぐらいから考えて
みる日記をまとめてみるってのもいいかな?とおもったのね!
投資をするに当たって何を大切にするのか?自分にあった投資スタイルは?

ただし私はえらそげに、語るのはいやなので、
てきとーにしか考えてないけど( ̄ー ̄;

投資の世界にいても、エライもくそもないですから^^
(お金をもっている人が「強い」とおもったことは
一度もないかもよ?ギャハハハ(≧▽≦))

鉄砲長=私自身、鉄砲隊=運用資産とかんがえると

みなさんが「鉄砲隊」を作ってみてもいいわけです(笑)
あながち間違ってないかも(6 ̄  ̄)ポリポリ

P.S.明日も仕事だから、そっから以降じゃんじゃん巡回するよぉ~( ̄、 ̄*)zzz。o○
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    ゆるりと巡回中~

    >三菱関係の会社株上がるかも
    こういうドラマとかで動く株もあるんですよね(^^ゞ

    「不毛地帯」とか関連している企業ずっとみてたりも(笑)

    >まだ今年たくさん残っているので、鉄砲長の鉄砲隊のように大暴れできる

    でしょうか。はやいもので明日で連休も終わりです。

    それは、コロコロコロンちゃんさんの腕にかかってますよ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    私もこのGWではほとんどやりたいこと消化したので
    明日は完全休養ですわw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    そういえば年初の今年は龍馬の年だから、三菱関係の会社株上がるかも

    っていった人いたけどどうなんだろう。自動車や重工はまだみたいだし。

    銀行はまあまあ、損保、ビールもぼちぼちですか。

    まだ今年たくさん残っているので、鉄砲長の鉄砲隊のように大暴れできる

    でしょうか。はやいもので明日で連休も終わりです。
  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    暗号日記にヒントをいれといた!

    「キリンHDは( >_[・]) ロックオンされている」(笑)

    >今回の隊員 キャラ珍しいですね。
    戦略 資金によって 隊員構成が全く違いますなあ。

    どういう部隊構成してるんでしょうねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >目指すは風林火残(不動の山は似合わない=-)
    ん?でも、投資していない期間も1W単位で見ると結構ありますよぉ~
    面白い研究対象かもしれないですけど?
  • イメージ
    >Astrogationさん

    >私の場合、隊員の種類をちょっと増やしすぎたのか、収拾がつかない状態になりつつありますね。

    あれま( ̄ー ̄;

    いくさ中におむすび広げたりしてませんかぁ??w( ̄_ ̄;w ¬o( ̄- ̄メ) !!
    でも、そのほうがのんびりみれたりするもんです!

    >特に為替部隊なんですが。

    ここは火縄銃鉄砲隊は「スペシャリスト部隊」なので、
    あまり心配してないところもありますけど、
    どういう風に構成するのがよさげってのは考えてたりします!

    よーく「株と為替は同じ」って言う人もいるんですが、
    別物って言ったことがあるなぁ~
    (2年前のみんかぶテクニカルセミナーで(笑))

    >でも、最近自分にとって最適な投資スタイルは分かってきた気がします。
    どうやら長期戦タイプっぽいです。

    分析は続けてよいとおもいますよ!
    一番よいのは「自分の性格とジャストフィットする投資」です^^
  • イメージ
    おはようございます。
    今回の隊員 キャラ珍しいですね。
    戦略 資金によって 隊員構成が全く違いますなあ。

    目指すは風林火残(不動の山は似合わない=-)
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/5/2 09:48
    おはようございます。

    私の場合、隊員の種類をちょっと増やしすぎたのか、収拾がつかない状態になりつつありますね。
    特に為替部隊なんですが。
    でも、最近自分にとって最適な投資スタイルは分かってきた気がします。
    どうやら長期戦タイプっぽいです。
  • イメージ
    >kuma-nomiさん

    さてそろそろ仕事に行くかの?テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

    >今携帯から書いており手短で申し訳すみません。
    みていただけるだけでありがたいですよぉ~^^

    >鉄砲隊の「投資の思想」楽しみにしてます!
    書き溜め日記がGW後ぐらいにぼろぼろでてくるかも!!ギャハハハ(≧▽≦)

    >今日のお仕事も頑張ってくださいね。
    さっくり終わらせて帰ってきたいですなぁ~(*'へ'*) ンー
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/5/1 10:23
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    今携帯から書いており手短で申し訳すみません。

    鉄砲隊の「投資の思想」楽しみにしてます!

    今日のお仕事も頑張ってくださいね。
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    おはよーございます!
    もうちょいしたら仕事へ行きますわ~(^^ゞ

    >隊長の隊員(運用方法)は何通りあるのですか?
    ん?部隊の構成は自由です(*^^)v
    作り方の過程で「こんな考え方もできる」ってのがあったので、
    休み中に考えて見たいとおもいますよぉ~

    >私のゲリラ部隊は「株と投信」のみ。それでも個別の情報収集はほとんど出来ていません(みん株頼みです)

    (o゚ω゚))コクコク
    諜報部隊の作り方もかんがえておきましょー!
  • イメージ
    こんばんわ。

    隊長の隊員(運用方法)は何通りあるのですか?

    それぞれの隊員を適切に動かすのは大変ですよね。

    私のゲリラ部隊は「株と投信」のみ。それでも個別の情報収集はほとんど出来ていません(みん株頼みです)
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    みんなGW始まったみたいですやん☆

    >やった~一番乗り。
    お!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >桂浜まで行ったぐらいなんだから
    隊長さんも十分にかっこいいわよ(小さな声でみんかぶの中では?)

    いやーん(/ω゜\)チラッ(笑)
    GW中桂浜の混雑すごいみたいですよね!
    昨日テレビでちょいと見たんですけど(^^ゞ
    一度あそこも攻めないと[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    >鉄砲隊を作る?
    私はだんだん自分のスタイルが見えてきた感じかな~

    お!よい感じですやん!!
    隊員をきっちり率いてくださいね!!

    >でも隊長さんみたいに相場とか為替とか物事を全体的に見ることができないので、ものすごく勉強させてもらっています。

    ん??でも私はいつも「板」を見てないんです^^
    チャートも1週間に1回ぐらいしか確認しないので・・・
    「木を見て森を見ず」って言う言葉も逆でも使える見方があるかもです。

    >お陰様で私の株取引はまあまあでした。
    オツカレ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    よいGWを!!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/5/1 00:37
    こんばんは♪

    やった~一番乗り。

    私も坂本竜馬は大好きよ。
    桂浜まで行ったぐらいなんだから
    隊長さんも十分にかっこいいわよ(小さな声でみんかぶの中では?)

    鉄砲隊を作る?
    私はだんだん自分のスタイルが見えてきた感じかな~
    でも隊長さんみたいに相場とか為替とか物事を全体的に見ることができないので、ものすごく勉強させてもらっています。
    コミュニケーション能力も十分に隊長さんは持っているわよ。

    お陰様で私の株取引はまあまあでした。