kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ277件目 / 全488件次へ »
ブログ

普天間問題は、じき解決?!

「普天間問題は、結局米国が譲歩して、じき解決する」
って噂が、民主党内に流れているそうです。
(出所~今朝の産経新聞・一面の「民主党の研究」)

なんでも、鳩山 幸夫人が、
インドの高名な占い師に占ってもらった結果、
そんなお告げが出たとか。。。。。

ハトポッポ・アンポン総理の自信に満ちた発言。
その裏には、こんな夫婦の信頼の絆があったんですなぁ。

でも、占い師に政策見て貰うんだったら、
税金を食いつぶしてる国会議員。何百匹もいらないんじゃないの?

その昔、あまりの成績不振で、
バッティング・オーダーを占いで決めたプロ野球の監督がいたとか。
(確か、ヤクルトの前身・国鉄だったか・・・)
当然ながら、間もなくして解任だったでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/29 07:48
    REEDさん、おはようございます。

    ホンに、周りが全部やってくれてたんでしょ(-。-)y-゜゜゜
    唯一自分がやったコト。幸夫人を略奪したくらい?

    今までヒドイ総理大臣は、いっぱいいましたけど、
    アンポン・ポッポも、それに負けないねぇ・・・。

    最後の潔さ。これくらいは、人並みにやって欲しいもんです。
    でもきっと「やだ!やだ!!やだ!!!」って、
    手足をバタバタさせて、見苦しい醜態を見せる予感がするんですけど。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/29 07:41
    コバサン310さん、おはようございます。

    何処に移設するにしろ、
    アンポン・ポッポの言うコトを、信じる人はいないでしょ(ーー;)

    段取りと手順がなってないよなぁ★
    地元住民・首長を後回しにして、
    地元の実力者・昔、国会議員だったみたいだけど、
    そんなのに相談しに行くなんて・・・。しかも自民党。
    相当混乱してるみたいだ。

    結局、アンポン・ポッポが言ってた「腹案」ってのは、
    夫人がやった「占い」だったんじゃないの?
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/28 22:34
    こんばんは。

    「ボクはこうちたいんだい~」
    ・・・「はいはい、おぼっちゃま。」
    と、何でも周りがお膳立てしてくれてたんでしょうねえ。

    で、おぼっちゃまは自分が思えば、そうなる、と思い込んで。

    そのようにお育ちになったと思うのです。

    自分は言うばっかりなのです。
    何もできないのでちゅ。

    ばぶばぶ。

    失礼しました~。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2010/4/28 22:31
    どうも

    普天間のヘリ基地は、佐世保の海兵隊といちいち行き来してるらしい。

    密約問題のとき、岡田外相が横須賀と佐世保を訪れたのは、謝罪だけではなく、視察も兼ねていたとの噂もあります。

    ウルトラCなら、佐世保かテニヤンあたりか。

    あと、仕分けよりも、「天下り全面禁止法案」をつくるべき。民主は増税したい財務省と、自治労に骨抜きにされてる感がありますね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/28 21:51
    アンパン爺さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    鳩山首相夫人。
    TVやなんかでも、
    UFO乗って金星に行った(火星だっけ?)って公言してます。
    一般人の常識は通じない性格でしょ。

    ついでに言うなら、
    あの夫婦に、庶民感覚なんか欠片もない★
    なんちゃいけない人を、また総理大臣にしちゃった感じ(ーー;)

    あんなのを総理大臣にしてしまう民主党。
    政権担当能力なし。。。
    見てる方が、恥かしい(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    アンパン爺さん
    2010/4/28 20:58
    首相夫人の幸さんはかなりの占い,特にインドの占いに凝っているそうですね。
    このうわさが出てきたのは冷ややかな世の中の目線からではないでしょうか。
    まさか本当とは思いませんが。

    そういえば ”なんちゃって 首相”とも言われていますね。軽々しい発言と繰り返される
    大きなブレ。株をやっては絶対に損失ですね、それでお母さんからすごいこずかいをもらっていたのかな?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/28 16:36
    daikonさん、こんにちは。

    占星術ってヤツですか。
    星の方は、あんまり気にかけませんが、
    お月さんの新月・満月は、気にしますねぇ^^;

    アノマリーは、無視出来ないクチなんです。
    どっぷり浸かるのは、おっかないですけど・・・。
  • イメージ
    daikonさん
    2010/4/27 22:15
    こんばんは

    私は、プロフィール・ページに書きました通り、星占いをトレードの参考にしております。
    けっこう当たります。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/27 20:22
    REEDさん、こんばんは。

    常識が通じない・超我がまま大国。
    ユスリ・タカリの暴力乞食国家。
    そんなのが、お隣さんってんだから・・・。
    気が抜けません(ーー;)

    もっと効率的な組織と装備が必要だよなぁ。
    いざとなったら、ちゃんと戦える自衛隊。
    何にもまして、なめられない外交姿勢。

    小学生の平和主義的学級委員長。
    今の日本を例えると、そんな感じなんでしょうか?

    ところで、虹の海藻。読了ですか(^_^;)
    東証の昔の立会い場。
    3回ほど見学に行きましたが、見てるだけで血が沸き上がって来ました☆

    売買が熱を帯びすぎると、
    笛が鳴って、ランプが点灯。一旦売買停止。
    「うぉ~ん」ってな感じの地鳴りみたいな響き。

    懐かしいですね(*^_^*)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/27 15:12
    こんにちは~。

    そういえば某国の元某大統領の奥さんも占星術師に頼ってませんでしたっけ??

    占いで政治やってもらったら困ります。
    その占い師が責任とってくれるんですかね。

    米軍基地なんてどこもイヤですよ。
    本国で食いつめた者が10万の給料で来るんですから
    問題起こしてばかり。将校だけなら馬鹿なことは減るんでしょうが。

    米軍が出て行ったら、思いやり予算を差っ引いても今の何倍もの
    軍事費が要ります。
    自衛隊を拡大することになる。

    あと今の自衛隊のシビリアンコントロールに不安があります。

    軍事力を持っている武官が権力のトップに立ったら抑えるものがいなくなります。軍政が何をやるかは他国を見ても日本の歴史を見ても分かります。

    で、民主国家はどこも上は文官で武官はその下です。

    日本でもそうです。
    が、その文官の意思に反する発言をし、
    それを自衛隊本体からも問題視することがありません。
    (田母神発言は内容もアホですが、その行動自体が問題なのです)

    このまま米軍がいなくなって、自衛隊がおおきくなるのは経済的な面以外に
    おいても問題があると思います。

    さて、虹の海藻ですが。
    クライマックスでの青空市場での立会い!緊迫感!あれは今は無いんですよね~。あの頃の2部市場ってのは何年か前のIPOブームだったんですね~。
    「客注だ!!」なんちゃって。
    自己取引も多いと。
    証券会社の仕事ぶりがよく分かりました。←非常に興味深かったです!
    今も企業を育ててIPOさせたりしてるんでしょうか。
    そんなに面倒見がいいのかな?
    大山証券!歴史ある大山・・・・。モデルは今は無き・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/26 22:05
    チョコバリさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    本当なら、米軍基地なんか要らないんですけどねぇ・・・。
    ただ、なくなると、
    中華思想に凝り固まった、礼儀・秩序がないお国が、
    「これも岩あるよ!あれも岩あるよ!!」
    って、ほとんどの島に踏み込んで来るだろうから(ーー;)

    それにしても、今まで総理夫人なんて、
    気にもかけませんでしたが、
    あんな風な、きつねの化身みたいなのが現れて、
    ダンナの方も鼻毛が抜かれてるのは、
    国難を呼び寄せてしまう危険十分です★
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/4/26 20:19
    こんばんわ。

    基地はどこに移転しても迷惑なので、
    撤去で良いのでは?

    それか、中国の潜水艦の通り道に港と
    セットで人口島つくって引っ越して
    貰うとか。。。

    今回は占いでも仕方がないかなぁー
    どうせ結論がでないでしょうから。。。