ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1562件目 / 全3062件次へ »
ブログ

首相 共産党に 米国で米軍の無条件撤去を主張してきてほしい

鳩山首相と共産党の志位委員長との会談で、

>ぜひ米国で(無条件撤去を)主張してきてほしい」とも述べた。


なに???

もうこの発言、当然米国に伝わってますよね。

それでいて5月末まで決着??

トラストミーと言いながら無条件で出ていけって。。。

なんかますます反日感情が高まって日本パッシングが加速する悪寒。。。


それにしてもこの首相は発言が軽すぎるし無責任すぎる。
公人としての意識が足らなさすぎるわ。






鳩山首相 志位・共産党委員長と会談 普天間移設問題巡り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000020-maip-pol

 鳩山由紀夫首相は23日、共産党の志位和夫委員長と国会内で会談した。米軍普天間飛行場移設問題について志位氏が「移設条件なしの撤去しか解決の道はない」と無条件撤去を求めたのに対し、首相は「難しい局面だ。共産党のようにすっきりした答えはなかなか作れない」と苦悩をにじませた。首相は志位氏が今月末から訪米することを踏まえ「ぜひ米国で(無条件撤去を)主張してきてほしい」とも述べた。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/24 09:38
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    鳩山首相、人はいいのでしょうが、
    言葉の使い方がイマイチですね。

    対米って意味でもそうですし、
    そもそも「共産党に依頼」ってとこも気になりますよね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/24 10:06
    おはようございまーす。

    > それにしてもこの首相は発言が軽すぎるし無責任すぎる。
    > 公人としての意識が足らなさすぎるわ。

    この人・政党は、発言が軽いのではなくて、思考が軽い。
    思考が軽いから、その浅はかな案が、ポロッと口から出る。

    そろそろ自民は、民主の批判だけするのをやめて、
    自分たちが政権復帰したら、こうする!
    と言って諸外国にアピールしておくべきでしょうね。

    今のままでは、自民も調整できないような気がします。。。
  • イメージ
    おはようございます。

    貴様は既に、終わってる・・・ていうところでしょうか。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/24 19:17
    こうちゃん こんばんわ

    >対米って意味でもそうですし、
    そもそも「共産党に依頼」ってとこも気になりますよね。

    そもそも自分の口から言えないものだから、共産党の威を借りるつもりもあったのかもしれませんね。
    しかし自分の立場考えたら、思いはあっても口にしてはいけない問題だと思うんですけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/24 19:21
    (ゆ)さん こんばんわ

    >思考が軽いから、その浅はかな案が、ポロッと口から出る。

    確かに思考が浅いというか、影響とか深く考えてないのかもしれませんね。
    今まではお金の力で母親や周りの側近が何とかしてくれたんでしょうけど、国際問題だけはそうはいかないみたいですね。

    自民もしっかりしてもらいたいんだけど、今の総裁では灰汁がなさ過ぎてかえって弱いのかと。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/24 19:23
    ナイス橋竜さん こんばんわ

    >貴様は既に、終わってる・・・ていうところでしょうか。

    早く引導渡してあげたら本人も楽になれて良いのかも。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。