COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ216件目 / 全1248件次へ »
ブログ

火山灰の影響

今回のアイスランドの火山噴火の影響は、結構長引きそうな様相になってきている所ですね。。。
GWの旅行も大打撃!ということで、旅行関連株なども下げ下げです。
しかし、相当ビジネスの上でも影響が出ている会社もありそうです。

幸い私は無関係ですが・・・・

また、今日は日経に気になるニュースがありました。
ギリシャの支援協議が延期に!!!
うーむ・・・・・・
支援協議が遅延すると、世界的にも影響が出てくるような気がしますよね・・・(ぐったり)

その他、今朝のニュースでは、噴火による影響で、冷夏が予想されているらしく、農作物への影響が出るのではないかという話が。
うむ。
この2つは要注意ポイントだなぁ、と個人的には思ってしまう点でした。

因みに、日系の航空会社からの連絡はこんな感じ↓
◆ANA
アイスランドの火山噴火による運航への影響について(ロンドン・パリ・フランクフルト)
http://fli.ana.co.jp/fs/intjpmenu
アイスランドの火山噴火に伴う国際航空券特別取扱いについて
https://www.ana.co.jp/topics/notice100416/index.html
アイスランドの火山噴火による欠航便(4月18、19日)
https://www.ana.co.jp/asw/topinfo/info.jsp?infoID=i20100419082012&info_tool_flag=1

◆JAL
アイスランドでの火山噴火による運航への影響について(ヨーロッパ線) と欠航便情報について(国際線)
https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_int.html
アイスランドの火山の噴火に伴う航空券の特別な取扱いについて
https://www.jal.co.jp/other/info2010_0416.html

ご出張中の皆様、お疲れ様です~・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/4/26 01:12
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。
    夜更かしはお肌に悪いですが。。遅いみんかぶ・・・

    >あら・・・ぐったりしてる~(*'ー'*)_■ チョコハイカガ?(笑)


    (^▼^)わーーーい!
    食べますー! はーーーい!!!


    >海外の出張やってみたいなぁ~

    仕事だと疲れるだけのような気がしますけどね・・・
    うーん・・・
    移動って何気に疲れると思うので・・・


    >(鉄砲長)「火山灰で帰れないので、
         遊んでかえちゃいまーすー~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝ」
    無理かな・・・( ̄ー ̄;


    うむ、、、表現を変更すれば、大丈夫かもです・・・・?
    でも、変に危険な時に無理に飛ばないでほしいですよね。。。
    火山灰って、ものすごい重そうですし。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/25 13:50
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >うーむ・・・・・・
    支援協議が遅延すると、世界的にも影響が出てくるような気がしますよね・・・(ぐったり)

    あら・・・ぐったりしてる~(*'ー'*)_■ チョコハイカガ?(笑)

    >ご出張中の皆様、お疲れ様です~・・・

    海外の出張やってみたいなぁ~

    (鉄砲長)「火山灰で帰れないので、
         遊んでかえちゃいまーすー~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝ」

    無理かな・・・( ̄ー ̄;