COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全1248件次へ »
ブログ

韓国の

9702327aa  

最近TBSを見ていたら、韓国で高視聴率だったという韓国ドラマの番宣が。
結構夜9時からという時間帯に放送されるというのは、韓国ドラマの位置づけもかなり高くなっているのかしら。と思うところです。

そいういう私は、韓国ドラマはほとんど見たこともなく、、、
あれほど有名になった冬ソナすら、見たことがありません。
ニュースで熱狂ファンのお母様達の姿を見たり、韓国旅行の人が増えたり、現地で失踪事件がおこったり、、、というような話題は入ってきますが。。。

韓国はかなり近い存在になっているのかなー?
先日の新聞広告でも、写真のホテルオープン時に、人がすごく集まったというニュースがありました。
ぺヨンジュンさんがオープニングで来日したらしく、なんだろう、、と思ったら、ロッテ系!
ロッテといえば、チョコレート+韓国、なイメージもありますね!
なるほど。と納得。。

でも、そのホテルの場所は錦糸町。何気に渋い場所だなぁ、、、と思ったので、ウェブチェックしてみました。

http://www.lottecityhotel.jp/#roop

ふむ、なんとなく出張とかだと快適なのかも?
韓国からの観光客の方とかも「ロッテ」ということで結構来たりしそうな感じかも。
そして!!!!!
なんとなんと、このホテル、「チョコレート工場のあるホテル」と書かれています!
びっくり~。。。
急に興味津津です(笑

でも、何気に一番気になったのは、コアラのマーチのベルボーイさんのような格好をしたコアラちゃんのクッションに目が行きました・・・(^^;
お土産グッズとかにもなっていそうな気がします(笑

それにしても、ロッテのビジネス展開が気になる・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/4/26 01:05
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >えーーー、これ、すごい!(笑)
    マジで興味津々だね♪

    そうなんですよ!
    チョコの香りがして、良い夢が見られそうな気がしますよね?
    おいしい夢かもしれない・・・(笑


    >そうそう、ロッテって、おれの子供時代から身近だったから、
    意識してなかったけど、韓国系なんだよね。
    よく考えると「ロッテ」って言葉も不思議だし(笑)


    確かに・・・・・・・
    ロッテ、って野球とかチョコレートのイメージですよねぇ。
    よく由来とかは知らないのですけれど。。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/24 09:28
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > なんとなんと、このホテル、「チョコレート工場のあるホテル」と書かれています!

    えーーー、これ、すごい!(笑)
    マジで興味津々だね♪

    そうそう、ロッテって、おれの子供時代から身近だったから、
    意識してなかったけど、韓国系なんだよね。
    よく考えると「ロッテ」って言葉も不思議だし(笑)