kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ279件目 / 全488件次へ »
ブログ

値上がりか?値戻しか?

NYが5連騰してますんで、
日経も、なかなか下げられませんな。。。

短期の日足チャートなんか見ると、
下値からは、かなり値が上がって、
「いつ落ちて行くか?」って足がすくんで来ちゃいます(*_*;

ただ、週足チャートを見ると、
リーマン・ショックの前の株価へ、単に値が戻ろうとしてる感じにも☆
まぁ、見方の問題。感覚の問題かな?

ボロ株もな~。
疑義の注記ついてなくって、PBR0.5とか0.6とか。
それで、やっぱり株価2桁はないか^^;
いざ上げって時に、持ってないんですから、イケテません(-_-;)

心残りは、毎日見ていた「OKK」か。
お家に帰ったら、いつの間にか家出された気分★
リーマン・ショックの前は、200円台だった訳だし、
本格反騰なら、まだ上げシロは残ってるか・・・。
窓閉めたら、行ってみる手!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/21 16:43
    REEDさん、こんにちは。

    朝日放送。とうとう出来高が、大幅に減少★
    高値でギャンギャン!やった分が、取り残された形かな(-_-;)
    じきに、投げが出て来て、ってクチになるの?

    他のTV局は、業績改善期待で上げてるのにぃ(/_;)
    ココだけ、な~んか冴えない感じ・・・。

    割安な感じはしてるんだけどなぁ。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/20 23:52
    こんばんは。

    朝日放送ですか・・・(と見てみると)・・ありゃ・・。

    なんと悩ましい動きでしょうか。
    でも下値はかたそう。
    買い増しはしやすそうな。

    なんかダウ、上げて始まって昨日の終値わってますけど・・・。
    あ~あ、あきませんか・・。

    ドル円、93円台入ったと思ったらまた下げました。

    と思ったらNY戻してる!・・・と中継してもしょうがないですね。(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/20 16:04
    REEDさん、こんにちは。

    実は、日立。
    4月に入って、365円・375円でも買い増し^^;
    「切りのいいとこまで買っちゃえ!どうせ400円以上行くんだから・・・」
    な~んてねぇ。

    この分はマイナスに沈んでましたけど、
    今回の急上昇で、一気にプラスへ☆
    日立は、下げればまた買い増ししますけど。

    問題は、朝日放送だよなぁ(ーー;)
    上値も追ったんで、今が平均買値。
    日立の次に力を入れてるんだけどねぇ。。。

    一応、下には指値してます。
    暴れ馬みたいな値動き。ちょっと、やりにくい(*_*;
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/19 22:54
    こんばんは。

    こんな中、日立は1円高。

    なかなか買い増しできませんね~。(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/19 07:40
    daikonさん、おはようございます。
    ご無沙汰しましたm(__)m

    土曜日の仙台は、寒かったですねぇ~!
    石越を過ぎたら、一面雪景色でしたよ^^;
    南に行くほど、雪が降ったみたいです。

    さて、今週も始まります。
    今日下げただけじゃ、ちょっと下げ転換かどうか?判断つかないか(・・?
    日米とも、景気指標は上向きですから、
    下げ幅も限定的とみたいです。。。
  • イメージ
    daikonさん
    2010/4/18 18:34
    こんばんは

    昨日午前中、仙台付近は雪が降っていましたから、寒かったでしょう。
    近くの公園でサクラは開花したものの、まだ2分咲きくらいです。

    明日、19日は安く始まりそうですね。
    「押し目」になりそうな気がしておりますが、下落トレンドの始まりだったりして・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/18 10:04
    月とスッポンさん、こんにちは。

    あんまり内容に期待はしてませんでしたが、
    90%は、ほぼ知ってる事の確認でしたね^^;
    予定より30分も早く終わってしまうし・・・。
    あと2回あるんだよなぁ。。。

    こういう講座に行ったのは、ほぼ3年ぶり。
    ちょっとした刺激でしょ。

    さて、GSショックが来そうな気配もしますが、
    GSだけじゃ、そんなに下げられない様な?
    コレに、中国とか欧州の新展開とか、何かひっついて来ると、
    複合要因でもう一段下げがあるかも(ーー;)

    このままGSだけなら、好材料出れば下げ止まるとも?
    どっちにしろ、急な上げで調整が必要なタイミングだったんでしょうね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/17 10:55
    おはようございます^^

    >仙台までエイプロシスの証券投資実践講座ってのに行って来ます^^;
    たまには、脳みそに刺激を与えないと。

    すごい勉強意欲ですね!!
    いいお話があったら聞かせてくださいね^^
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/17 09:45
    REEDさん、おはようございます。

    私が寝る前は、NYはプラスだったのに・・・(-_-;)
    G・Sのヤロウ★
    ってか、せっかくの上昇相場に、SECの野郎!!

    VIX指数が、一気に2.48も上がってます。
    かなりの衝撃だった様ですねぇ。。。

    ただこの間の業績発表は、市場予想より上振れ。
    コレとの綱引きになりそう(・・?

    これから、季節外れの冷たい雪の中、
    仙台までエイプロシスの証券投資実践講座ってのに行って来ます^^;
    たまには、脳みそに刺激を与えないと。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/17 01:00
    アメリカの下げは、GSがとんでもないことをやってたのが、SECにばれたからのようで。

    今GSの株価は12パーセントくらい下げてます。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/17 00:49
    こんばんは~!!

    NY今(0:45)3桁の下げ。
    ドル円91円台入りそう!

    一気に悲観がやって来そうですね。

    虹の海藻はkobuntaさんイチオシですか(^^)
    楽しみ~。

    来週は手じまう物はてじまって、その後読書になりそう・・・。

    昭和36年という設定ですが、とどまるところを知らぬ株の下げ、だそうで。
    へぇ~。そうか、その後高度成長期に入るんですね。
    所得倍増計画とかありましたよね?東京オリンピックとか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/16 16:09
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    どうも今日は、読書する様な相場環境じゃなかったみたい(-_-;)
    何が原因で下げてるのか?
    よく分からないなぁ。。。
    (って、その原因が分かってたら、こうはなってないか^^;)

    虹の海藻。私の一押しです♪
    それにしても、初版本ですか☆しかも昭和52年・・・。
    まだ堅気だった頃だな~。
    株のかの字も知らなかった。

    REEDさんが読み終えた時、
    もっと深みにはまる・・・・・、いや、
    もっと株が好きになってるコトを願ってます。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/15 22:04
    こんばんは。

    結局今日も用事で出かけてました・・。
    でも図書館には行きましたよ。

    虹の海藻・・・昭和52年の初版本でした!
    さすが図書館、古い本をお持ちです。

    ちょっとめくってみたら、東証2部ができようか、という時期のお話
    のようですね。

    日航の歴史もちょっと出てきた。
    証券会社の人も出てきます。

    これは楽しめそうですね~。

    読む時間を持てるよう、相場には波乱が起きませんように・・!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/15 21:17
    月とすっぽんさん、こんばんは。

    誰も気がついてなくって、お宝発見!!
    こっそりと仕込んで、花開く☆
    良い気分ですね~(*^。^*)

    でも、ナントカ・ショックってのが・・・。
    こんな時に限って起きるからなぁ、これまでは(-_-;)

    今年、絶好のお金儲けゴールデン・タイム。
    邪魔入らないで欲しいとこ。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/15 17:45
    お疲れ様です^^

    探せばありますね~、出遅れ銘柄^^

    下値不安が少なく、上値余地が大きい出遅れ銘柄の底値拾いは、投資の醍醐味ですね^^