月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1481件目 / 全2567件次へ »
ブログ

今日はお花見で疲れたのでダウのプットコールレシオだけ

E9b1ada3f  

本当はダウのチャート分析やる予定でしたが、花見で疲れてしまったので、とりあえず投資家心理を測るためのプットコールレシオだけ乗せます。

プットコールレシオについてはこちら
http://minkabu.jp/blog/show/228603
6件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん こんばんは。おつかれさまです。

    プットコールレシオよく見てみないとわからないけど、ちょっとじゃ理解できないのであとでもっと良く見ておきます。

    ところで、花見はもり上がりました?バカ殿の余興くらいやりましたか?

    日ごろの憂さ晴らしはできたと思います。私も夕方からちょっと出かけついで
    に花見てきました。
  • イメージ
    ティファールさん
    2010/4/10 23:12
    スッポンさんこんばんは

    部屋の掃除してたんですが、ついついネットに手が伸びちゃいました…(笑)

    プットコールレシオ、初耳のテクニカルでした。曲がりなりにもオプションをしてるので、理解しやすい指標ですね~

    興味を持ったので日経平均のほうも調べたんですが(掃除中です…)、こちらのほうは今がここ3年間で最も楽観的な値になっているようです。

    http://www.indexindicators.com/charts/nikkei225-vs-put-call-ratio-equity-5d-sma-params-x-x-x/

    今回の押し目で買い方が相当参戦するってことかな。となると次は…

    次は掃除だ!
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/10 23:15
    ころんちゃんさん、乙~ッ

    今日はかなりつかれて、熱射病?か、頭ガンガンする、、、><
    バカ殿はやらんかったけど、持ちネタの振り付け歌マネやったった(笑)

    プットコールレシオは簡単にいえば、
    線が下に下がってればダウは上昇、上がってればダウは下落、、、と、逆相関なのです^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/10 23:22
    ティファールさんこんばんわ^^

    プットコールレシオ、オプションがわかる方なら、こういった指標に注目してみるのも面白いかと思います^^せっかくオプションをやってるのなら、利点を生かさなくちゃですね^^

    >こちらのほうは今がここ3年間で最も楽観的な値になっているようです。

    日経もダウも楽観に支配されてますね~
    プットコールレシオは投資家心理のパニックを読むことによって、天底の判断に役立つ気がします。

    掃除がんばって下さい 笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 13:17
    こんにちは、月とスッポンさん

    コールプットレシオまでみてるんですか(>▽<;; アセアセ
    ↑私はそこまでは見ないので・・・
    (先物・オプションなら必須なのかなぁ?)

    頭がガンガンするのは大丈夫ですか??
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/11 13:23
    みやまなさんおはようです^^

    プットコールレシオは、オプションやるからというよりは、投資家心理を見るためにチェックしてます~

    プットコールレシオが低下=コールが買われてる=楽観論=ダウ上昇、
    これがピークつけたらダウの楽観論もピークで下落に注意、、、といった感じで、楽観悲観のピークを見るには最適ですよ~^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。